ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロ看板風

ボンカレーとかアース蚊取り線香とか
懐かしいあの看板。
それと同じかほりがするんだが…。
なぜだ?
画像 062

やっぱモデルのせいですかね?
画像 064

しかし、デジイチのピントの合い方と
質感の出方って尋常じゃないですな。

モモ松家には必要ないんだけどな~
こういうの見ちゃうと、ちょっと気持ちが揺らぐな~。




ちなみにモモ松が懐かしいと書いた看板は
大塚系レトロ看板と言われるらしい。
知らないヤングな君たちへ。
コレがそうだ。




ほらね、やっぱりモデルが変わると昭和テイストが薄らぐ。
まあ、薄らぐ以前の問題だけど。

なんだその口、その足。
画像 043




撮影者的にはあんまり気に入ってないらしいんだけど
モモ松、結構わらかしてもらいましたよ。
ありがとうございました~。



| 未分類 | 20:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここで嫌な会社の名前見るとは思わなんだ(ノ-_-)ノ~┻━┻

カメラにうとい私ざますが、今日の写真がいつもと違うのはわかったざますよ♪ヽ(`∀´)ノ
デジイチ…チデジ?(°∀°)←可愛く言ってみた♪

| さや | 2010/04/03 21:22 | URL |

レトロいいよねぇ

2枚目がなんだか絵画っぽいわー。
竹久夢二がふと浮かんだんだけど、イメージまつがってますか?←イメージで適当な事を言いがちな右脳人間なもので

リンダよ。それは嫌なの?嬉しいの?うーん、解らん。
とりあえず見てる方は面白いよ(笑)

| み | 2010/04/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

2枚目のポチ子さんの後ろのリンダちゃん、めっちゃ真顔!!

やっぱり違うんだ一眼レフ
昭和ってゆうより、なんとなくいつもより、ポチ子さんが乙女っぽく写ってる気もする

| りんのママ | 2010/04/03 22:17 | URL |

昭和のにおひがプンプンしますね。平成生まれなのに。
「シット」とか、「ウェイト」とか命じても、英語はちょっと・・な感じ。
オスワリ、マテって言ってくんなきゃ分かんないわ、な感じ。
それにしてもほんとにポチ子ってお名前がピッタリです。すげえ。

| やんぴぃ | 2010/04/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

や、やばい…現役でそのオロナインの看板、みたよな気がする、子供のころに…少し、セピアがかったようにみえる色調が、レトロ感醸し出すのかも。
感心したあとのリンダちゃんの映像に、爆笑、ちょっと悪っぽくみえる(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/04/04 00:33 | URL |

リアルレトロ人間なのか、ジブン。

そうか。そういうことか。
もちろん、知ってますとも。
ボンカレーが出た時の衝撃でさえ(笑)。
そうかぁ。角刈りわんこの姐さんが撮られたんだ。
うんうん、2枚目もカッチョエエのう。
でも、リンダちゃんの本領発揮は三枚目ですね。
爆笑させて戴きました^^。

| 裏香織 | 2010/04/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>さやさま
ああ、そういうこと。ほ~ほ~。まあ、それはいいとして、ぜんぜんちがうよね~。かわいくいってもぜんぜんちがうよね~。

>みさま
それはまつがってると思います。右脳に謝ったほうがいいと思われ。ぷ。リンダって今ひとつ表情が読めなくて。ポチ子にいたってはぜんぜん読めなくて…春。

>りんのママさま
え? そうでした?といって今、見直してみました。たしかに真一文字ですね、口。ちがいますね~、デジイチのレンズの大きさには意味がありますよ。うん。

>やんぴぃさま
本当にね、実は昭和生まれなんじゃないかと。名前付けた人は、「子」のついたのがいいと思ってたらしいんですよ。で、顔みてたら「ポチ子」がぴったりだと思ったらしいです。たしかに。

>ごえもんの悪寒さま
あたしも知ってますよ。まあ、うちは田舎だったんでね。実際今も実家あたりは時間が止まってますけどね。

>裏香織さま
まあ、もうしばらくしたら、昭和生まれと平成生まれでくくられると思うのでね、今時期だけですよ、この手の格差社会は。実はリンダの変顔はまだまだあるんですけどね、出し惜しみしました(爆)





| モモ松 | 2010/04/04 18:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

