ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置

P1050397.jpg
一昨日あたりから玄関に入り浸るリンダ。

P1050398.jpg
なぜ玄関なのか?

P1050399.jpg
いやいや、聞いてるのはモモ松だから。

P1050400.jpg
お嬢さん、話聞いてます?

P1050401.jpg
だ~か~ら~、なぜそこに陣取る?

邪魔なんだよ。

どうも気温の上昇に関係ありそうだ。
冬に逆戻りの今日は、全然玄関に出て行かなかったからな。

夏の定位置になるのか? やだな~。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
見かけた方や心あたりのある方は
コチラに記載のある連絡先へご一報ください。
よろしくお願いします。



| 未分類 | 21:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも。

うちの先代が春夏はずっとお店(自営)のたたきに寝転がってました。冷たくて気持ちいいみたいで・・・。
リンダちゃんもタイル(?)が冷たくて気持ちいいのかな?

ムクちゃんの記事へのリンク、私の日記からも貼らせていただきますね。
早くおうちに帰れますように。

| りんりん | 2010/04/22 22:11 | URL |

モモさん諦めましょう!
だって暑いんだもん!
大理石の床下が冷たくていいんだもん♪
て鯉太郎が言ってる(笑)
でも鯉太郎は黒だからまだいいけど、リンちゃんの白いキレイな毛は・・・
玄関汚れてたら目立ちますよ?(°Д°)

| さや | 2010/04/23 00:18 | URL |

玄関を綺麗にする良いキッカケになるじゃないですか(´∀`)
住人としては少し不都合かもしれませんが
大理石とシャンデリアとリンダちゃんに迎えられる客人は
きっと嬉しいと思いますよ(*^o^*)
迷子のワンちゃん、早く見つかってほしいですが
愛犬で画像の代用は初めて見ました。

| かすみ | 2010/04/23 10:01 | URL |

うちのポメ吉もおんなじです^^

ムクの飼い主です。
うちのもう一匹の犬も、最近、暑い日の日中は、フローリングで寝ています。やっぱり暑いんですよね。肌寒い今日は、布団で寝ていますけど^^。

有力と思われるムクの情報はありません。
しばらくポチ子ちゃんにお世話になります。
ありがとうございます。

| ムクの飼い主 | 2010/04/23 10:43 | URL |

暑くなってくると、猫どもは、玄関タイルの上でのしいかみたいになって涼みます。踏みそうになり玄関ドアに額ぶつけた間抜けはアタシです…
ムクちゃん無事にみつかるように毎日神様におねがいするからね。

| ごえもんの悪寒 | 2010/04/23 11:30 | URL |

こんにちは
うん、床の冷たさが気持ちいいんだと思うよ。
それにモモ松さんが帰ってくるのが一番で迎えられるし
って思ってないかな~・・・。
角地とか好きですよねワンコ、ポチ子さんはどうでしょう?

| hiroe | 2010/04/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>りんりんさま
よく動物は涼しいところを見つけるのがうまいといいますが、ベタだな~と思った次第。リンクの件、非常に心強いです!

>さやさま
そうね~、大理石ね~。ふ・ざ・け・ん・な。だれの家の玄関が大理石だ! どの口だ? あ?鯉ちゃん、会ったとき覚えてろよ! 座ってるあたりをそっと触るとほんわかあったかいのが笑えるんだよな。ほらね、大理石じゃねーし。

>かすみさま
玄関ははきだめになってますよ。リンダが鶴って言ってるわけじゃないですよ。犬毛がぜ~んぶ玄関にふきだまるんだよ。っていうとあれか、自分の毛をまたくっつけて部屋に入ってくるのか、あいつは。のーーー。うちはベルサイユ宮殿か?

>ムクの飼い主さま
うちは犬に嫌われている部屋があります。なにも置いてないし、しかも家の中で比較的涼しいはずななのに、一歩も足を踏み入れません。何かいるのだろうか? こ、こえーよ。ポチ子が役に立てる日がくることを祈ってます。

>ごえもんの悪寒さま
あたしもあたしも、階段おりるとき踏みそうになってあやうく落ちるとこでした。どしてくれんだ、骨でも折ったらといっても聞いてませんけどね。犬どもは。ち。

>hiroeさま
え?でもあたしが玄関をあけると一目散に部屋に戻っていくんだけどーーーー。泣いていいですか? ポチ子はね~、体温調節が異常にいいのか悪いのか、全然移動しないんですよ。だからリンダの行動は新鮮でした。

| モモ松 | 2010/04/23 21:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

