ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめとんのか

最近は自分の寝床よりソファにいるほうが多くなったリンダ。
今朝も居座っておった。
P1050405.jpg

P1050404.jpg
リ~ン~ダ。

P1050402.jpg
…なめとんのか?


P1050409.jpg
…まったくどいつもこいつもよ~。
もっとこうなんとかならないのか?





朝日新聞夕刊の連載エッセイ「三谷幸喜のありふれた生活」。
今日は愛猫おっしーとの別れについてでした。
いいエッセイでしたよ。チャンスがあればぜひ!




ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)

飼い主さまのブログができました。

詳細も出ていますので、ぜひご覧になってください。

有力な情報が得られない日が続いているそうです。
拙宅のブログは弱小ですので、
「協力できるよ~」という方、
ぜひぜひ、飼い主さまのブログのリンクをお願いします。

…って勝手に書いてますが、いいですよね~>ムクの飼い主さま~






| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンダさんのシャー顔。

いいですねぇ。ポチ子さんの緩い顔もたまらんです。
三谷さんのエッセイ、読みました。
健気なおっしーに洟出ました。

ウチとこのブログも弱小ですが、
ムクちゃん捜しのお手伝いができればと思います。

追記:ムクちゃんの飼い主さまより了承が得られました。
   こちらにもリンクさせていただきました。
   事後報告ですみませんですw。どぞよろしく。
   (2010.4.24.8:40)    
   

| 裏香織 | 2010/04/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

この表情の違いは、本犬達のそれぞれの違いをあらわしとるんですかな?←動物学者風…なんちて…
なめとんかいいつつ、ち…といいつつも、可愛えぇぢゃないか、コンチクショーとか思ってない?ウヒッ

| ごえもんの悪寒 | 2010/04/24 00:40 | URL |

リンダさん、随分リラックスされてますな。
今のモモ松家、順位的にはどんな感じになってるんですかね?(*;∀;*)

ムクちゃんの件、微力ながらこちらでもリンクさせて頂きました。早く見つかるといいですね。

| お地蔵さん♪ | 2010/04/24 11:25 | URL |

リンダちゃん、野性味あふれてカッコイイかも…ウフ

| hillarylanlan | 2010/04/24 14:40 | URL |

リンダちゃん、あくびですか(*^o^*)?
良い顔してますよ!!
ポチ子さんは相変わらずゆる~いですね( ̄∀ ̄;)
三谷幸喜はいかにも猫好きそうですよね。

| かすみ | 2010/04/25 20:33 | URL |

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
三谷幸喜が好きな理由は、笑いでくるむところですね、あたしは。悲しみの感情は共有できないけれど(表面的には共有できても奥まったところは人それぞれだと思う)、笑いって(笑いどころはそれぞれですが)割と共有できたりしますよね。ってなんかいいこと言ってる風で、ぜんぜん意味がわかりませんが。

>ごえもんの悪寒さま
やっぱりね、和犬の含有率が低い場合、いちいち動きが大きいように感じるんですわ。表情とか動きとか。

>お地蔵さん♪
そうなんですよ、最近またちょっと変化が出てきました。うれしい限りです。3年同じ生活をしていたのだから、たかが半年で劇的に変わるわけもないんだよね~。自分で置き換えてみたらわかることが、なかなかわからないあたしってあほかと思うことしばしば。

>hillarylanlanさま
ブログのお引越しお疲れ様でした。よかったよ~、また見ることができて。リンダ、ある意味野生児ですからね。ぷ。

>かすみさま
あくびです。最後に前歯むき出しにするんだよ。それがおかしくてね~。ポチ子は和犬にみられるように、最後に牙がちょろっと出ます。おもしろいです。


| モモ松 | 2010/04/26 10:43 | URL |

リンダちゃん、ソファも!お気に入り場所なんですね。
リンダちゃん、人間あったら、おでこちゃんで、とってもチャーミングなおちゃめさんだわね♪なんて想像をふくらましてしまいました。
ポチ子ちゃん、リンダちゃん、モモ松さん、いつも心から感謝しております。ありがとうです。

| ムクの飼い主 | 2010/04/29 06:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ムクの飼い主さま
そうそう、リンダはでこっぱちです。たまにでこピンしたくなります。しませんけどね。早くムクちゃんがかえってきますように。

| モモ松 | 2010/05/04 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

