ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやっと、いやーっと暖かくなってきたな。
きっと今度は極端に暑くなるんだよ。
いやだな~。

P1050435.jpg

こいつら、まったりしつつ、新陳代謝だけはすごくて。
もう、抜ける、抜ける。
ポチ子なんか毎日ブラッシングしても抜ける抜ける。

「うらやましいか?」とziziiに聞いたら
「抜けても生えてくることはうらやましい」と言いおった。

P1050438.jpg


(こんなに抜けるのに、はげる心配がないことが)
うらやましいか? とわざわざ()部分ははぶいて
聞いてやったのに…
自ら墓穴を堀りおったわい。あほや。







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。

| 未分類 | 12:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

抜けても生えてくる、ぬけたら生えてこないんを気にしてる人にはキッツイかも(笑)
zizii様、もしかしてドM?わかってて、そらとぼけてるとしたら、なかなか食えん男ですね。うほほ…
家は抜ける奴らが四匹ですからね、今までの猫飼い生活二十○年て、壊した掃除機の数、かなりになります。

| ごえもんの悪寒 | 2010/04/26 13:41 | URL |

仲良くソファを占拠、
鼻血ものの光景、うらやましい~~!
☆事後報告でごめんなさい!
ムクちゃんの件、当ブログでも載せさせていただきました。
早く見つかって欲しいです。。。

| ミツルリのお母飯 | 2010/04/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

泉のように

湧いてくるよねー、抜け毛。油田だったら石油王になれるんじゃないかって程に。

ポッちゃん、そんなに抜け毛が多そうには見えないのに。人間だったら着やせするタイプだな?
ちょっと羨ましい…。なかなか脱げないんだよな、肉襦袢。←という名の脂肪

| み | 2010/04/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

シンメトリーな姿。

うらやましか~。
そうか、換毛期か。
コロコロすると、結構抜けてるとわかるけれど、
服が毛だらけで玄関コロコロ必須・・・とかはないなぁ。
薄毛で悩む身には抜け放題までもうらやましか~。
リンダちゃんの揃えたお手々がたまらんですw^^。

| 裏香織 | 2010/04/27 07:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと、抜け毛には悩まされますよね。
うちは、猫の毛もですけど、犬の毛のほうがすごいです。

ziziさま、うらやましがっていましたか。そうですか^^
そら、うらやましいですわよね。()を抜いて聞いてあげたところは、モモ松さまの愛情でしょか^^

ほんとに、毎日ムクの事を載せていただいて恐縮です。
早くムクが帰ってくることができるように、がんばらなくっちゃです。

| ムクの飼い主 | 2010/04/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

リンリンのほうが

抜けそうなのにね。
某綺麗な角刈りの柴犬も短いのに以外と抜けるって言うから長さじゃないんだね。

猫もこの時期以外と凄くてね。
「落とし物ですよ」ってくらい床に“かたまり”で落ちてます。
いろんなところに(コーヒーとかに)入って毎日食べてますよきっと。

| チャチャ猫 | 2010/04/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー^^

おじゃまします☆
すごい仲良くごろんってなってる写真可愛いですねぇ^^
抜け毛けっこう多いんですねぇ。。。
換毛期ですもんね^^;
また遊びにきます♪

| たくも | 2010/04/27 17:00 | URL |

あー・・・
うちの父も好き放題にハゲてますが
そういう気持ちでチャシのブラッシングしてるんですかね・・・
これからは母がやるように言っておきます。
というか、ziziiさんは微塵も薄くないっ( ̄□ ̄;)!
本格的な換毛期に突入ですか♪
今年はどんな地図が完成しますかね(o^∀^o)

| かすみ | 2010/04/27 17:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 01:28 | |

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
ええ、キツイと思います。ziziiの薄毛はそのせいかもしれません。あたしのキツイプレッシャーのせいかもしれません。ソラトボケルというか、行間を読めない男なのです。

>ミツルリのお母飯さま
人間は犬が来ると、ソファをゆずります。まちがってます。お母飯のところでもリンクしていただき、ありがとうございます。

>みさま
ほんとに湧く。ああ、いつも思う、これが金だったらとか。金の毛。…ア、今ちょっと幸せな気分になった。夏になると、ひとまわり細く見えます、去年までは。今年はどうかな、あの犬。にやにや。

>裏香織さま
もう、毎朝、犬毛の中から起き上がる状態ですよ。慣れましたけど、最初はちょっと引きましたね。実家にいた犬は外飼いだったので
毛に関しては楽だったな~。

>ムクの飼い主さま
その後、どうですか? 早く見つかりますように。リンクの件も広がってますよ~。

>チャチャ猫さま
長短の問題じゃないんですよ。シングルかダブルなんですよ。ア、だからってベッドの大きさじゃないですよ。うちのベッドがシングルベッドだからすげー抜けるとかじゃないですよ。あたしもきっとものすごい食べてると思う。そのうち毛玉をはくかもしれん。

>たくもさま
はじめまして。いづこからお越しで? まあ、のんびり遊んでいってくださいませ。

>かすみさま
まあ、お父さんは好きでそうなったわけじゃないと思うけど。今度ziziiに会う機会があったら真上からみてみるがいいさ。にやにやにや。

>鍵コメさま
ありがとうございます! 見に行ってきましたよ。今ひとつALISを把握していないダメなおいら。


ムクちゃんの件、いろいろな方のご協力を得ています。
早く帰ってこ~い。

| モモ松 | 2010/04/28 11:20 | URL |

オット!出遅れました~

このところズッとFC2全く見れずで・・・(泣)

1枚目の写真は『お尻とお尻を合わせて~』になっていますがなんだかとても可愛らしい♪触りたくなる衝動にかられます。

私はワンコの抜け毛が全く気にならないのですがランランは抜けてないのか?
確かに抜けてもそこからまたはえて来る仕組みは羨ましい人多いはず・・・ウフッ

| hillarylanlan | 2010/04/29 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/03 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/04 08:22 | |

コメントありがとうございます。

>hillarylanlanさま
尻と尻をあわせてしりあい~。すみません。休みボケです。ランランちゃんってジャックラッセルテリア風ですよね。ジャックラッセルテリアって抜けなさそうなイメージですよね、あくまでもイメージですけど。よく知らないので。

>鍵コメさま
いつもありがとうございます。会でのアップで多くの方に見てもらえて情報が集まってくることを願うばかりです。

>鍵コメさま
こんなブログでかえって申し訳ないです。よろしくお願いします。


| モモ松 | 2010/05/04 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

