ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶にもほどがある

さーて、どこ行くかね。
意外と寒いなこりゃ。しかもすごい風だなと思いつつ
向かい風ばんばんの猪苗代湖へ。

P1050532.jpg

P1050533.jpg

P1050535.jpg

P1050534.jpg

P1050536.jpg

水際から微妙な距離をとりながら歩くリンダ。
やっぱ、怖いみたいだ。案の定だ。
しかし、だ~れもいないから、よく歩く。助かった。
砂地だしこんなところで、おまえさんを抱っこしたくないからね。

どこいっても風がすごくて寒いしで
そうそうに宿に戻る。


ほら見ろ、予想通り、ドッグランが貸切状態だ。
ほら、遊べ。遊ぶのだ。

P1050546.jpg

P1050545.jpg


ち。しょうがないな。ボールを投げてやろう。
P1050547.jpg

わははは、浮いてる。リンダが浮いてる。
や~、うれしいな、こういう写真が撮りたかった。
P1050553.jpg

楽しいか? そうかそうか、あたしも楽し…
P1050558.jpg

…また、たそがれてる。
P1050559.jpg
リンダ、リンダ、いいよいいよ、
その犬はほっときなさいよ。

だ~れもいないときを狙ってドッグランで遊びまくるリンダ。
だれかが入ってくると「すわ、脱走」とばかりに出入口にダッシュするから
わりとはらはらするでござる。

だ~れもいないと、ボール遊びを意外としつこく続けさせられる。

内弁慶にもほどがある。




ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。


| 未分類 | 10:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんかさ~

リンリン、ほんとによかったよねー…。
ト、PCのこっち側で感涙にむせぶオレ。ちょっと大げさ。

でもホントに世の中初めて見るものばっかしなんだろうなあ。モモ松っつあんのとこで、いろんなもの見て飼い犬になっていくのよねえ~。ポっちゃん先輩みたいにさー。

に、しても、やっぱりリンリンもしつこい性格なんだな(笑)。甘やかされてるとしつこい性格になるみたいだなー。でも遊んでくれるともう駄目でしょ?こっちがうれしくなっちゃって。その見本がホレここに。

| り | 2010/05/05 17:43 | URL | ≫ EDIT

笑顔だねぇ

楽しそうだなぁ、リンダ。水辺はイヤそうだけども。
てゆーか、GWなのに猪苗代湖もランも貸し切りってのがすごい!
でも、観光地として大丈夫なのか、ちと心配になる。

ポッちゃんは何をたそがれているのかね…。
背中に哀愁。よろしく哀愁。
人間のごちそうに拗ねてるのかい?

| み | 2010/05/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

おおっ!地面に影までくっきりと宙に浮いておるってゆうか、宙を舞ってますね♪いや、楽しそうだわ。
なんかアタシもうれしくなるわ。
引っ込み思案のようでいて、なかなかアクティブにもなれるじゃないの。
ノンアクティブの方もおられるようですが…
たそがれしょった背中がいじらしいわ、ポチ子さん…いや背中みせてないけども。

| ごえもんの悪寒 | 2010/05/06 03:14 | URL |

よいわね。うらやましいわね

モモ松さんの、この語り口が、すごく好き!!
笑っちゃいますね~~。
今の季節の猪苗代湖、さぞや寒かったでしょうね。
あの辺りは、真夏の真夜中も寒かったから・・。
でも、リンダちゃん、ポチ子ちゃんと一緒に、いいな~~。


たそがれているポチ子ちゃんのななめ後ろ姿、ムクを感じちゃいます。

| ムクの飼い主 | 2010/05/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

わ~いいなぁ~またまた福島へ遊びに行ってきたんですね~
それぞれドッグランでそれなりの楽しみ方があるようで面白いですね~
空もだいぶランで走らなくなってしまいました(~_~;)
年齢が上がるにつれて気難しい犬になってきた・・・
がんこ爺路線まっしぐら~(~_~;)

ムクちゃん、どこへ行ったんだろうねぇ。
早く見つかること祈ってます

| ヒマ | 2010/05/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

浮いてますねリンダさん。念願の写真が撮れておめでとうモモ松さん。
ドッグランもきっと喜んでることかと思いますよ。
ふつーは釣られてうっかりはしゃいでしまいそうになるところ
わが道を行くでたそがれてるポチ子さんは、ある意味すごいと思います。
かっこいいよ!!
リンダさん、次はスイミングに挑戦ですかねー。

| やんぴぃ | 2010/05/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

なんだか楽しそうなので良かったですね!
モモ松さんが一番楽しそうに思えたんですが(*´∀`*)
どこへ行っても貸切状態なのが笑えます♪
リンダさんが浮いてる写真、お見事です!!
ああ、おもしろい・・・なんか妙におもしろいぞ!

| お地蔵さん♪ | 2010/05/06 15:32 | URL |

リンダちゃん、浮いてる!!

すげー。
満面の笑顔だし^^。良かったねぇ。
猪苗代湖にも行ったの?
オバちゃんも行ったことないんだよー。
貸し切りのドッグランで思いっきり走ったんだ。
良かったですねぇ。しみじみ。
誰もいないドッグランで遊びに慣れて行って・・・
徐々に徐々に・・・他のわんこさんとも・・・ほほほ。
ポチ子さん、たそがれてる後ろ姿にキュンですw。

ウチのネムロがものごっつい内弁慶であることがこの度判明。
リンダちゃん、勝負勝負^^。
一緒にばんがろおお~(泣)。

| 裏香織 | 2010/05/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃんの笑顔が嬉しいですね(*^o^*)
ポチ子さん、いつも通りですね(*^o^*)
旅行好きなご夫婦ですが
毎回ちゃんとドッグランのあるとこを選んで行ってらっしゃるんですね(o^∀^o)

| かすみ | 2010/05/06 22:29 | URL |

コメントありがとうございます。

>りさま
いや~、泣きはしなかったですけど、なかなかぐっとくるものがありますな。この流れで帰宅して散歩行くかと思いきや、それとこれとは別らしいです。いっぱい陽にあててあげることができてよかったですよ。ポチ子みたいになられるのもちょっと困るような気がしたりしなかったり。
遊んでもらうのって楽しいね~。ぬほほ。

>みさま
音がいやだったみたい。用水路をごうごう流れる水もこわがってたから。猪苗代湖はちょっと早い時間だったのとほんとに寒かったのよ。ランはいないところを見計らったからね。時間によってはてんこ盛りだったりするのよ。ポチ子はね、部屋のベッドで寝たいのよ、ひたすら寝たいの。わかってたんだけどね~。にやにや。

>ごえもんの悪寒さま
リンダは若干頭がお花畑です。本当に楽しそうにしてくれるので、遊びがいがあります。ほら、ポチ子がああなもんで。新鮮です。ただね、あんまりしつこいとちょびっとこっちが疲れるのよね~。若さってや~ね~。

>ムクの飼い主さま
りんりんさまのところごらんになりましたか? 迷い犬掲載情報が出てますので、ぜひチェックしてみてください! 
ムクちゃん、早く帰ってきますように!
この語り口はぱくりです(笑)

>ヒマさま
空くんもぜひフットルースへ! いい宿ですよ。おすすめですよ。よかったらご一緒に!なんつって。ポチ子は走る以前の問題ですよ。最近やたらとほかの犬にけんかを売ります。宿でもちっともあいさつができずに困ってます。空くんはどうですか? お互いむずかしいお年頃なんでしょうかね~?

>やんぴぃさま
ありがとう~。この写真をみたとき、小躍りしました。うれしかったな~。広いところが本当にうまく使えない犬です。まあ、飼い主もうまく使いこなせないあたりが敗因かもしれないけれど…。そうそう、リンダね、次は水かね。にしし。

>お地蔵さま♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! ええ、あたしが一番楽しんでると思います。なんたって何もしないでいいんですからね。ぬははは。教えていないのに、割と上手にボールで遊べるんですよ。意外でした。

>裏香織さま
リンダはね、極端に大きくなければなんとかなりそうな気がします。ただ、頭数や人数が多いとそれにパニくるもんでね~。もうちょっと時間がかかるかな~。ある人が言ってくれたんですが、この先長い付き合いなのでね、ゆっくりいきますわ。大きい声ではいえませんが、ポチ子も内弁慶ですよ。にやにや。

>かすみさま
うれしかった~。前回の旅行のときもうれしかったけど、この宿でこの笑顔をみれたことが何よりですわ。人間は飯がうまいこと、犬にはドッグランがあって、ベッドに上がれる(シーツなど持参)宿が選考基準なんですわ。

| モモ松 | 2010/05/06 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

