ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生還

そこな犬、どうした。
P1050579.jpg

あ、生き返った。
まだ、あっちに行き気味だけど。
P1050581.jpg

ん?
P1050582.jpg

き、きたねー。
P1050584.jpg


ほんとうはコレ
買う予定だったんだが、ちょっとケチってしもうた。
実際のところ、どのくらいちがうのかわからないのだが…。
fetchもこんなボロボロになるのか?




今日の朝日新聞の書評を読んでたら
「天国旅行」というタイトルの本が紹介されてた。
ん? 天国旅行ってあの天国旅行。
あ、なんのこっちゃですな。
私の(音楽的)第二の青春だったイエローモンキーの曲のタイトルなんだが…。
ビンゴだった。
しかも著者は三浦しをん。
そういや、しをんは吉井も好きだったな~と思い出した。

天国旅行天国旅行
(2010/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る


しをんのこの手の小説も結構好きだ。←速攻買いに行った。

や~、しかしイエローモンキーが解散してもう6年も経つのか…。
休止活動期間いれると9年? うおー、年取るはずだわ。
あ~、あたしの青春カムバック(うそ)。
いまは第三の青春中だしいいわ。
これ以上増えると体力的にも金銭的にもついていけないし。

あ、でも吉井と民生の「和民」は見たいな~(某雑誌の対談より)。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。






| 未分類 | 21:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃんも。

まだフェッチ噛み噛みガシガシするんですね。
安心致しました。ネムロはまだやって当然なんですね。
ボロボロになった端を踏むと最高に痛くて
苦々しいですけども^^。

| 裏香織 | 2010/05/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

なるほどなるほど

あっちいきぎみな写真、ナイス☆(^^)/

ところでフェッチって名前のMacintoshのFTPソフトがあるんですが、そういう意味(棒を投げて取ってこさせる)だったのですな~。そういえばあのソフトのアイコンは犬が棒をくわえて走ってるアイコンだったわ~。

| なぎ | 2010/05/10 12:38 | URL |

ポッちゃん、恍惚の顔だったりして(笑)

こんなに噛むのはなぜ?
なんか歯茎とかが痒いとか?
犬のことはわからないので違ってたら笑ってやって下さい。

イエモン好きで昔よくカラオケで歌ってました。

| チャチャ猫 | 2010/05/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

フェッチって、食えるのか?といつも疑問に思っていましたが、食えるんですね?無害なんですね?
いつも新聞をビリビリと噛み破るストレス満載の元太にはもってこいな代物ですな。


| お地蔵さん♪ | 2010/05/10 15:52 | URL |

ポチ子ちゃん、おとなしい顔して結構やってくれますね

犬は、どうしてあんなにカミカミが好きなんだろ・・というくらい、カミカミしますよね。おもちゃはいつもぼろぼろ。我が家は、築100年近くのメチャぼろい家なので、犬や猫の散らかしたものが散乱すると、さらにぼろ屋の様相を呈してきます。モモ松さんちみたいな、近代的な家がうらやましいです。
(うちは昭和20~30年代の家で、隣のトトロみたいな家)

ムクの捜索の件で、助言ありがとうございます。
確かに、そうですね。
モモ松さんのおかげで、みなさんにも、少しずつムクの事を知ってもらえるようになってきました。
これからは、もう少し詳しくムクの捜査状況をアップしていこうと思います。

チラシを配布していただくことを頼んだりしては、申し訳ない、という思いがありました。
でも、個人だけでは広範囲に配布するのには無理があります。

チラシは、いちばん効果がありそうですから、みなさまの力をお借りしてみようと思います。

モモ松さん、いつもありがとうございます。

| ムクの飼い主 | 2010/05/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

イスの脚を折って噛んでるのかと驚きました( ̄□ ̄;)
モモ松さんが黙って見てるわけないですよね・・・
ポチ子さんの表情がいつになく斬新で素敵です('-^*)/
イエモン懐かしい~
ユニコーンが再結成したので
今復活してほしいバンドNo.1はイエモンです(`・ω・´)

| かすみ | 2010/05/11 00:22 | URL |

アタシもちょっとあの世にいってましたが、覚醒して、生還図みて、また再眠しようとおもうてます。
イエモン…アタシも好きです、いまでも、民生もユニコーンも…
和民ってさ、チェーン店になかったっけ?

| ごえもんの悪寒 | 2010/05/11 01:31 | URL |

コメントありがとうございます。いかん、いかん、5月病かもしれん、気を抜くと寝そうになる。

>裏香織さま
この犬は口に入れられるものはすべて破壊、もしくは食べてしまいます。昨日も、それが原因でしばらく口をききませんでした。あたしって・・・(苦笑)

>なぎさま
そうなのよ、フェッチって入れたらコンピュータ用語って出てきて、「あたしはそんなものは探しとらんわん」ってPCに向かってほえました。

>チャチャ猫さま
ア、ここにいた。何歌ってました? あたしはね、「サックオブライフ」。「君の彼はゲイでおまけにデブ」って歌詞大好き。でもあれは、外では歌えないわね。ポチ子は噛むってよりは、明らかに食いにいってるからね。

>お地蔵さん♪さま
食えるかどうかは、その犬次第。無害かどうかもその犬次第! 自己責任でどうじょ~。ちなみに、リンダのうんPからは大量の木屑が出てきましたが、何か?

>ムクの飼い主さま
すべてはムクちゃんのためですものね。ポスターとかフライヤーで協力してくださる方が増えるといいですね。保健所などに見に行くのはつらいことだとは思いますが、ムクちゃんのためにもどうかあきらめないでくださいね。築100年ってすごい! すばらし~! 最近加齢のせいか、子供時分にはさんざんいやがっていた日本家屋に住みたくて仕方がありません。

>かすみさま
いや、もうきっと黙って見てると思う。結構、おもしろいことになりそうだし。黙ってにやにやしながら見ると思う。そうそう、ここ最近でようやくヒットが出たって感じの写真が撮れてうれしいわ。う~む、あたしは、復活は…微妙。民生いわく、なんで解散したかまた思い出したらしいよ、復活後しばらくたって。まあ、しなくていいものはしないほうがいいと思った次第。

>ごえもんの悪寒さま
起きましたか? 生きてますか? うっかりあっち側いかないようにね。そうそう「和民」に引っ掛けてるんですけど、それを言っちゃあ~(爆)。


思いがけず、吉井の公式サイトの「コラム」を読みふけってしまいました。こいつ、やっぱおもしろいやんけーと悔しくなりました。ちぇ~。

| モモ松 | 2010/05/11 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

