ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失言

近しい人には夫のことをziziiと呼んでいるのだが
それには理由がある。

P1050600.jpg

モモ松とポチ子はうちでは
「おばちゃん1号」「おばちゃん2号」と呼ばれている、腹いせだ。

P1050601.jpg

リンダがきてからは、さらにひとくくりで「おばちゃんたち」だし…。

P1050602.jpg

で、まあ、最近は否定するのもめんどくさいし
否定できるほど若くはないのでそのまま捨て置いていたりするのだが
気がついたときは、注意していた。
していたんだが…

昨夜、つい、ポチ子を「おばちゃん」っていうてしもうた。

す、すまん。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
フライヤーも出来上がっているようです。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 23:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどなぁ。

てか、「おばちゃん1号」「おばちゃん2号」て(爆)。
昔の大年増的な年齢換算になってきてるんでしょか。
もう隠居とか、出家とかが目の前にちらつくべきなんでしょかね、ジブン。
などとふと思う昼下がり。
ポチ子さん、どうじゃろか。
写真のポチ子さん、上半身は平泳ぎのポーズですかね?
なんともおもしろいポーズですねぇ。
う、うぐぐ。かわえー。

| 裏香織 | 2010/05/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

オバチャン○号なんてまだまだ可愛いやん、オカンなんか旦那から婆さんですからね(怒)
当然、オッサンはクソ爺いゆうことでしょうか、ア、お下品ですいまっせん。ポチ子さん、いぬの開きの一歩前ですね、伏せているフロアーピカピカですね!アタシもそうじしなくちゃ…家の床はくもっとる…

| ごえもんの悪寒 | 2010/05/15 14:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 23:57 | |

ポチ子ちゃんも暑いですか

ポチ子ちゃんも、暑いんでしょか。ソファじゃなくて、フローリングに寝てる。
おばちゃんたちですか・・・たくさんいると、呼ぶ時も、一緒に済ましたくなるのは、ポチリン(ポチ子ちゃんとリンダちゃん)ちもでしたか^^。分かります、分かります。


モモ松さんは、私のことみえてるんかしら?
ため息ばかりついている、ジャストタイムに、モモ松さんからのコメントなんですからね。

それでまた、頑張るぞ!!と行動再開。

いつもありがとうさんです。

| ムクの飼い主 | 2010/05/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんが「ひんやり」にべったりですね。都会はもうそんなに暑いんですか。体のどこも動かさずに時間の経過を感じさせることができるのはポチ子さんの特権ですね。

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/05/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
ひどいですよね。しかし、いつのまにかポチ子が年長になってしまってます。という話をしていたらつい「おばちゃん」っていってしまいました。だはは。座ってるとまあまあ見れるんですが、この格好すると犬なのか?って問いただしたくなります。

>ごえもんの悪寒さま
自分では認めていても、親近者に言われるとめちゃめちゃむかつく自分、まだまだ修行がたりないことよの~。南無。お互いがんばりましょ。フロアは写真に撮るとピカピカするんですよ。実際は全然ピカピカじゃないですよ。うち、犬はほぼ土足であがりこみますからね。

>鍵コメさま
メールありがとうございました~。

>ムクの飼い主さま
これは、散歩に行くのを待っているんだけど、気持ちよくて思わず寝転がっちゃった体です。体じゃなくて、まんまですけど。
ムクちゃん、あの広い河原にいるのでしょうか? 早く帰っておいで~。

>ゆたかさま
そんなに暑くないんですけどね。たぶん、散歩を待ってるうちに眠くなっちゃったってところだと思うんですよ。前後の状況すっかりわすれてしまったんですが…。あ、わかってもらえました。目しか動いていないってことに。にやにや。

| モモ松 | 2010/05/16 19:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

