ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期点検(ほぼ毎日)

ポチ子が散歩から帰ってくると
「待ってました~」とばかりに
ポチ子の体のあらゆるところを嗅ぎはじめるリンダ。

P1050608.jpg

P1050609.jpg

P1050610.jpg

しっぽをぶんぶん振り回しながら
足の先から、門から鼻先から口まで嗅ぎまくる。

よそさまの犬に、こんなことされようものなら
歯をむき出しにして、地の底からのうなり声をもらしながら威嚇するくせに、
なぜかリンダにはしない。
…しないんだが、ものすごく我慢しているのが後頭部からだだ漏れ。

飼い主、はらはらしまくり。

頼むよ、リンダ、加減を覚えよう。
そのうち「ボディにしなボディに」って体で
きっちり教え込まれる時がきちゃうぞ。
そんなんなっても助けないぞ。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
フライヤーも出来上がっているようです。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 12:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンダちゃん・・・・見てるこっちがハラハラするよ!!

ポチ子さんの見えてない顔を想像するだけで怖いよ

でも、リンダちゃんは楽しそう


ハンドルネーム紛らわしくてすいませーん
別のとこで使ってるのとまつがってました。

| りんのママ | 2010/05/19 12:51 | URL |

リンリン、かぎ回って、ポチ子さんの運ぶ外の匂いと気配を感じたいのか、ポチ子さんを嗅ぎたいんか、どっちじゃろうかいな?
19歳の先住猫に昔いた犬がこれをやったときは鉄爪制裁でしたね。距離をはからんとね~、夫婦も…て、あれ、なんやったかいな。

| ごえもんの悪寒 | 2010/05/19 18:35 | URL |

こんばんは
あれ?リンダちゃん、散歩は? 駐車場まででしょうか・・・。
遠出がしたいのかな、一緒に仲良く散歩したらいいのにね。
いい季節だし気持ち良いよ~
今年は梅雨が早いんだか、蒸し暑いですゎー。

| hiroe | 2010/05/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

ハラハラする感じ。

タイヘン良くわかります。
リンダちゃんのすんすんをじっと我慢してる
ポチ子さん、偉いぞ!
一生懸命我慢してるポチ子さんがまっこといじらしいです。

ネムロは完全に下位なので、カレにナニをされても、
誰になにをされても怒りマヘンが、
カレが猛烈に威嚇してもまったく意に介さないところが
ものすごくハラハラします。
リンダちゃんは繊細だから、ポチ子さんがガウしたら
縮こまっちゃうですよねぇ。
んでも、ポチ子さんの包容力が高まってる感じがします^^。
けなげやのう。

| 裏香織 | 2010/05/20 06:20 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃんは怖がりな割りに遠慮がないんですねぇ( ̄∀ ̄;)
ポチ子さん、ガマンして偉い!!
散歩、いつも2匹一緒に連れて行ってるわけじゃないんですか(◎o◎)
まだリンダちゃん怖がりますか(>_<)

| かすみ | 2010/05/22 14:48 | URL |

コメントありがとうございます。いや~、すっかりさぼり癖がついてしまったわい。

>りんのママさま
でしょでしょ、あたしもハラハラです。あ、でもごめんなさい、ちょっとニヤニヤしてました。えへ。あ、りんのママさんでよかったのね。いや~、前にハンドルネームを勘違いした前科があるので、ちょっとどきどきしたでござるよ。

>ごえもんの悪寒さま
そうそう、絶対そうだと思う。ポチ子を通して外界の空気を感じてるんだと思う。なんつうものぐさ。夫婦の距離、そんなものは離れる一方じゃ。ぬははは。

>hiroeさま
リンダは散歩ができてないでござるよ。ほんとに、「散歩いけよ、ごるぁ」ってここんとこ毎日言ってますよ。あと一歩な感じなんですけどね~。

>裏香織さま
ほんのもうちょっとだけ、ポチ子がリンダをかまってくれるといいな~と思うんですけどね。まあ、我慢してくれるだけよしとしますかね。あ、そうそう、ネムロちゃんとリンダってちょっと似てますね。最近は「うー」ってうなられてもケロッとしてるんですよ、リンダ。

>かすみさま
↑でも書いたんですけど、最近、リンダにちょっとした変化が出てきました。ポチ子にうなられてもへっちゃらだし、おやつを出すと、跳んできたり。それでも、聞いたことのないような音がするとすごくびっくりするんだけど。やっぱり時間ってすごいな~と思いますな。



| モモ松 | 2010/05/23 14:43 | URL |

ポチ子ちゃん、今のお気持ちは?

リンダちゃんにクンクンされている時の、ポチ子ちゃんの後ろ姿、みてみたいです。
ポチ子ちゃんの、やや倒しかけた耳も、心なしか何かを物語っているし^^

犬語が分かったらなあって思いますね。
いや、分からない方が面白いのかな、やはり。

| ムクの飼い主 | 2010/05/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ムクの飼い主さま
前はもっとおもしろいですよ。仮面をかぶったように張り付いた顔してますからね。犬語ね~、私はわからないほうがいいですな。絶対(私に)都合の悪いことばっかり言われそうだし…。

| モモ松 | 2010/05/26 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

