ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

一時休憩をとって再びボールを取ろうとするリンダ。

P1050638_20100605174031.jpg
P1050639_20100605174030.jpg
P1050640_20100605174030.jpg
P1050642_20100605174029.jpg
P1050644_20100605174029.jpg
P1050648_20100605174028.jpg
P1050638.jpg

もがいた結果、

[広告] VPS


あきらめる。

あたしは楽しめたからよしとしよう。


ところで、今週月曜からリンダが突然散歩するようになりました。
愛情胴輪かなりいいです。
ただ、この時期は暑いかもしれないので
メッシュのほうがいいかもしれん。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 17:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドンマイ♪

リンダちゃん、相変わらずかわいいですね(^^)それに細ーい♪うちはヘレンは太らないのにマールは・・・。

ボール、取れなかったんですね。残念!その隙間は中型犬には厳しいですもんね。
うちのふたりはボール全く興味無しです。好きなのは靴下。それも脱いだばっかりの(臭いのにな~)。ボールで遊ぶかわいい犬になってもらいたいもんです。
あ、うちも愛情胴輪的なの使ってますよ!あの形って便利ですよね。

| りんりん | 2010/06/05 22:01 | URL |

諦めが早い?(笑)

そんの後ろ姿がたまりマヘンね。
細長い腕をモッテしても取れなかったんだ・・・。
しょうがないね。うん。しょうがないよ、リンダちゃん。
ポチ子さんがおっとりとボールを渡してしまうとこがまたたまらんですねぇ。
ウチとこのトドもネムロにみどりボーを取られますが、意外にガウしません。
ネムロが女子なのも影響してるかなぁ。
ポチ子さん、リンダちゃんのおっかさんのつもりかなぁ。
予想外の展開だったけど、なんか嬉しい^^。

リンダちゃん、お散歩行けるようになって本当に良かった。
一人で2ピコ?ちょっとタイヘンかな?同時ウンタ時とか(爆)。
愛情胴輪メッシュが良さそうですね^^。
手作りしようか・・・という野望に実は燃えています(笑)。
型紙が取れるものはあるのですYO.へへへ。

ところで、携帯から動画が見えないのはウチの携帯の古さに関係ありと思われ。
PCから見てますが、バックに流れるこぉ~~~~~っという音はなんざんショ?
こ、効果音??

| 裏香織 | 2010/06/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃんのお尻が可愛い(//∀//)
頑張ったけど取れなかったんですね。
でも頑張ることが大事です(`・ω・´)
リンダちゃんはあれだけドッグランでも楽しめるのに
散歩は苦手だったんですね。
このテのリードが好きって
ガッシリつながれてるほうが安心するのかなぁ(・ω・)

| かすみ | 2010/06/06 07:59 | URL |

いやいや、どうして、リンリン、かなり愉しそうに遊んでますね、爆裂猫娘(我が家の雌猫ゆうなの事っす)並のアクティブさ(笑)
可愛いよ、その遊んでるぞってゆうオチリも

| ごえもんの悪寒 | 2010/06/06 09:37 | URL |

いや、休憩したのち、また作業に戻るってのがスゴい。
猫にはできないわソレ。
休憩するまではしつこいけど、一度持ち場から離れたら多分忘れるもん。
すげーな、リンリン。

てゆーか、散歩帰りのポッちゃんを執拗に嗅ぎまくってた様子といい、リンリン、かなり粘着質?

| り | 2010/06/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ^m^リンダちゃん、うちのカブトに行動似てる・・・猫っぽい♪
愛情胴輪・・・私も気になってました。アウトドアの時にいいんじゃないかと思って^^
空も今胴輪の練習中です。
小さい頃はずっと胴輪だったんだけど最近してなかったら忘れてちょっと違和感感じてたみたいだけどだんだん馴れてきたようです。

| ヒマ | 2010/06/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
リンダちゃん、散歩行けたんだー!よかった、
嬉しいよ遠くのおばちゃんも。
ボールが取れない時、取って!て要求しませんか?
ウチのは私の目の前に来てお座り、じーと見つめるから
つい取ってしまいます。甘いやんね~。
白い毛綺麗、ふわふわですねリンダちゃん。

| hiroe | 2010/06/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

後ろ足の踏ん張り具合が非常にツボにはまるんですけど!
今日は笑いジワが増えたよ、確実に。

ところで、ボールを奪われたポッちゃんは何してたのかが気になる…。

| み | 2010/06/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

アクロバット撮影??

リンダちゃん、休憩のあとに再開も「ほほ~~」と思ったけど、モモ松さんの粘りもすごいですね。カメラのアングル、どうやってとったんだろう。這いつくばって撮ったんだろうなあ、なんてニンマリ想像しちゃってます。

| ムクの飼い主 | 2010/06/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

あ、今日は動画観れる

必死に取ろうとして、途中「なんか使える道具ねえかなぁ」って探してるように見える(笑)。
楽しそうで顔生き生きしてていいね。

| チャチャ猫 | 2010/06/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。一仕事終わったのでコメント返し。

>りんりんさま
リンダ10キロ超えました。比較対照がポチ子なのでおやせですが、たぶんこのくらいがベストだろうな~と思います。たしかに難しいかもしれないんですが、よく見ると引き出すんじゃなくて押してるんですよ。あほです。ア、パンツですね。にやり。

>裏香織さま
足、どないなってんねんですよね。ボールを渡すというよりも飽きたから放置です←ここ重要。テストに出ますよ。男子は女子には弱いそうですね。本当は先住がポチ子だったので、迎えるには男子がいいと言われていたのですが、強行しました。ええ!手作りできるんだ。すごい。

>かすみさま
リンダの尻を見てるといつも小さくていいな~と思います。ちょっと嫉妬さへ感じます。安定感は犬もあるかも知れないけど、人間が一番助かってますよ~。抜けない安心感って何ものにも変えがたいです。

>ごえもんの悪寒さま
楽しそうでした。でもどうやっても取れないとわかったらやらなくなりました。ち。家のなかではよく一人で遊んでますよ。楽しそうです。

>りさま
あきらめたのかと思ったらリベンジしててびっくりしました。猫じゃなくても、ポチ子ですら最初からあきらめるからね。そうそう、私もうっすら思ってたんですけど、リンダね、ご指摘どおり粘着質ですよ。

>ヒマさま
そうそうそうそう、リンダって猫っぽいな~って思ってたんですよ。お墨つきいただけてうれしい。ポチ子はわきあたりに刺激があると赤くなるのでやめたんですよ。ハーネスのほうが首に負担がなくていいんですけどね~。でもリンダはそうは言ってられないのでね。

>hiroeさま
本当に突然玄関に飛び出てきたので、こっちがびっくりしました。うちにきてから1ヶ月後ぐらいに何日かは散歩にいけてたので、歩くこと自体は問題なかったんですよ。ポチ子よりよっぽど上手に歩きますよ。道草もしないし、拾い食いもしないし。

>みさま
この後ろ足笑えるべ。あたしもひとしきり笑って「ア、ネタになるやん」ってあわててカメラを持ち出したというわけさ。え? ポチ子、寝てたよ。

>ムクの飼い主さま
はいつくばって撮りましたよ。動物を撮るときはなるべく態勢を低くしようって本に書いてありました。うそです。撮影会とかの様子を見ると、プロのカメラマンってたいへんだな~と思いますね。いや、プロにとってもらったことは無いですけどね。

>チャチャ猫さま
ポチ子は食い物以外できらきらした目をすることはありませんが、リンダはわりといつもきらきらしてます。若さか?



| モモ松 | 2010/06/09 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

