ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備に15分

今朝は雨だったのだ、時男地方。
すっかり夏時間にシフトできた。
雨なのに、休みなのに6時前に目が覚める。

ソファで待機するポチ子、玄関で待機するリンダ。

あ、リンダの合羽、車の中にいれっぱだ。
取りに行く。
戻って、リンダに合羽着せて、愛情胴輪して
ポチ子に合羽着せて、カラーつけて
ポチ子のフレキシブルリードに、リンダのリードを結んで
ポチ子のカラーにリードをつけて
リンダのリードを愛情胴輪につけて、
出発と思ったら
水を汲むのを忘れていたので汲みに戻り
や~っと出発だと思って玄関でて、階段下りて
外に出たら「戻る」といいやがったポチ子。

……いいから、時間を返せ。

P1050742.jpg

頭かくして尻隠さずな体。


P1050743.jpg

素足で履いている靴を枕に寝る犬。ある意味、生きてるか心配。


ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨降りのお散歩は。

賭のようなところがありますよね^^。
お疲れさまでしたー。せっかくお支度したのにねぇ。
ポチ子さんも雨がキライなんでしょかね。

ウチのトドは傘を持った途端、
吠えまくりながらサンクチュアリに逃げ込みます。なんじゃいな。
ネムロは平気なんですが、全身ドロッドロになるので・・・。
ゴニョゴニョ・・・。
お玄関の三和土が冷たくて気持ちいいのかなぁ、リンダさん♪
靴を囓らないから上等です^^。

| 裏香織 | 2010/06/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

ポチ子サン、お散歩行かない時はオシッコやウ○チどうしてるの?犬用のトイレ?うちの犬、犬用トイレではとうとうできませんでした。シートビリビリにしてトイレ本体かじりまくり。壊れました(T-T)

雨の日のお散歩、ホントに大変ですよね。うちなんて1匹でも萎えるのに。

| ね子 | 2010/06/19 19:25 | URL |

あぁ…!!ポチ子さん!!
モモ松さんの準備の労力を考えて!!

リンダちゃん嗅覚は?それとも、リンダちゃんにとっては落ち着く香りだったりして

鈴は急に降ってきた時なんて、飼い主より先に木の下とか
雨の当たらない所に入っていきますよ

| りんのママ | 2010/06/19 22:31 | URL |

玄関に敷居があるなら、そこから、タタキに転けそうですね。泣くな、モモ松っつぁん、ぷっ…
やるなあ、ほち子さん(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/06/20 13:06 | URL |

なんて自由な野郎どもなんだ(爆)嗚呼、腹痛てえ・・。

| お地蔵さん♪ | 2010/06/20 13:17 | URL |

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
ポチ子は水全般がだめです。足洗うのも本当はものすごく嫌みたいですよ。にやり。リンダ、齧りますよ。でも「やめろ」って言うとやめます。結構1発でやめますが、なんでかじじいのスリッパだけはあきらめきれないようです。

>ね子さま
いや、散歩には行くんですよ。「帰る」といわれても戻るわけじゃないんですよ。ひきずって、しっこするまで戻りません。まあ、う●この場合は、1回ぐらい出なくても死にゃあしないのでほっといてますが。
これからのことを考えると、結構微妙な体型なので、中でできるようになると安心なのですがね~。

>りんのママさま
ほんとっすよ、もっといったってください。ね~、落ち着くんですかね? ポチ子は行かないとこ見ると嫌いなんですかね~。ふふ。うちは雨の量によるんですよ。全然平気なときもあるみたいですしね。わからん。

>ごえもんの悪寒さま
さすがにこの日は勘弁してくれよ~と思いました。リンダもね、雨の中座り込んだりするからね~。日中雨降ってもいいから、せめて朝は降ってくれるなと思いますな~。

>お地蔵さん♪さま
ほんとにね~、うらやましくっていけね~や。



| モモ松 | 2010/06/21 11:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

