ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたに託す

夏時間なもので、朝は結構いろいろできる。
テレビ見たりとか。←ほかにやることあんだろ。

P1050752.jpg


で、最近ものすごく気に入っているのが

Eテレ0655

「ピタゴラスイッチ」と同じかほりがするので
たぶん佐藤雅彦さんが作ってるんだろうな(想像)。

P1050762.jpg

番組内で「ねこのうた」「いぬのうた」というコーナーがある。
猫の場合「おれ、ねこ」、犬の場合「わが輩は、いぬ」。
まんまだが、「おれ、ね~こ」いう歌い出しがすごくいい。

P1050754.jpg

で、絶賛写真募集中だ。
新しく家族のできた、そこのあなた!
うちのかわいいあんちくしょーをぜひ、というあなた!
どうですか?

P1050761.jpg

最低限26枚写真を送らなければならぬがの~。
あたしは、募集要項をみて即座に心が折れた。

だいたい気に入っているものって
道路に落ちてるゴミとか
食べかけの鶏の骨とかだしな~。

…まず、採用されることはないだろうね。

ア、今日画像の縮小に失敗してるわ。
メンドウだからこれでいきますけど。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。






| 未分類 | 09:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なにこれ!朝にこんな可愛いテレビやってんの!?
その時間私はもうお仕事の真っ最中ですよ~^^;
私も応募したくなって募集事項見たら・・・
同じく心が折れました。。

| ヒマ | 2010/06/23 10:14 | URL | ≫ EDIT

Eテレ0655知りませんでした
なんてことないのに、鼻の奥がツーンとしてあやうく泣きそうになりました
こういう、これというメッセージがないのって大好きです

| しおこ | 2010/06/23 10:20 | URL |

観てるっ!!あたしも観てるっ!Eテレ0655。
「ねこのうた」「いぬのうた」も好きだけど
ほとちゃんたちが歌ってる「忘れ物撲滅委員会」も好きです。
そのワリには夫には忘れ物させまくりの嫁ですけど。
でもいぬのうた募集要項には、あたしも心が折れました。めんどくさい・・・。

| やんぴぃ | 2010/06/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

行ってみました。

新しい家族じゃないけど応募する気まんまんでした。
んが、やぱし諦めました。
心が折れる・・・全く皆さまのご指摘の通り。
こ~れ~は~。
みゃうみゃう鳴く子のお宅でどうじゃろ?

| 裏香織 | 2010/06/23 19:14 | URL | ≫ EDIT

私も皆様と同じように心が折れました(;o;)

ねこといぬ、両方聴いたけど、ねこは上から目線なんだよね~。飼い主を「コイツ」呼ばわりだし。いぬは「この人」だもん。さすがだわ~!
でもリンダは上からものいいそう。

| ね子 | 2010/06/24 01:06 | URL |

コメントありがとうございます。をいをい、総崩れか?と思ってたら、しおこさんちのモモちゃんがレッツトライらしいですよ! 念を送りましょう。NHKに。

>ヒマさま
どうも結構やってるらしいんですが、私もつい最近気がついたところです。こういうやる気があるんだかないんだかわからない感じが大好きです。で、そのまま「シャキーン」を見るという毎朝です。

>しおこさま
よくぞ心を折らずに、ていうか、むしろものすごく楽しんで選別したみたいですね。今日はじめて♀犬バージョンを聞きました。「わたし、いぬ、いぬ」なのか~。リンダはまあまだセーフとして、ポチ子はアウトだなと思いました。あたしには言われたくないな、すまん、ポチ子。

>やんぴぃさま
をを!「忘れ物撲滅委員会」聞きたいんだよな~。めんどくさいよね~。なんであんなに送らなきゃいけないんだか・・・。ああ、今写真選ぶどこじゃないんだっけ?合掌。でも手が空いたらどうですか? しってる子が出たらうれしいよね~。

>裏香織さま
うむ、たぶん思っていることは同じなんですけどね、でもこれ以上、寝不足になられても困るからな~。

>ね子さま
リンダはね~、上からものを言いそう以前に、もしも言葉が話せたとして、話し方を知らないと思われます。空気は読まないしね。上司にも平気でタメ語使いそうです。

よくわからなかったんですが、金曜はお休みっぽい。Eテレ0655。悲しいことに夜バージョンは見れない…。

| モモ松 | 2010/06/24 16:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

