ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倒れるときは前のめりで

ここ2年ぐらいというもの、ほとんど酒を飲んでない。
酒を飲むと、何もできなくなるし、朝起きれない自信満々だ。

しか~し、ライブ後はビールのいっぱいぐらい飲みたいじゃないか。
飲んだらええやん、自分。と思いつつも
翌朝のことを考えると飲めない。
なんだ、この守りの態勢。いいのかそんなんでおれ。
まあ、いい。

P1050748.jpg

いやいやいやいやいや、そんな目で見るなよ。

P1050749.jpg

でもさ~、聞いてよ。
昨日のライブは良かったんだよ~。
この年になって、ライブハウス通いもどうかとおもうんだけどさ。
(しかも、年々箱が小さくなってるのはなぜ? why?)

初のワンマンでさ~、この年になると←しつこい
対バンありで3時間超をたちっぱで、
やーっと出てきた目的のバンドは正味45分(内MC15分)とかそういうのはさ~
つらいわけよ。

P1050751.jpg

聞いて、聞いて、聞いてって←元ねたは談笑さんの「金明竹」

でもね、やってる人らも同世代でさ、勇気100万倍なわけよ。
「あ~、この人らが倒れるまでは、自分なんとかなりそうっす」って。
ライブがあるから、日々乗り切れてるんだよ。

だから、頼むから2年やそこらで「活動休止」とかやめてね。
ほんとに頼みますよ、BIGBITESさん。

や~、しかし体力的にはきついわ。
できれば、椅子のある会場でやってほしいものだ。
酒一滴も飲まないのに、気を抜くと意識落ちてたもんな~、店で。







ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。



| 未分類 | 11:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ライブか~、ええ響きじゃ!バンドも、聞くほうも、行き倒れるまでやったらいいのじゃ!←断言
ストーンズの爺さまたちだってフルメンバーなら全員で、三百歳超え←敢えて超えね、聞くほうも団塊世代なら歳かける人数で、デーモン様くらいの合計年齢になるぞ。あたしゃ、エレカシのライブにもいきたい。還暦くらいならぜったいいくぞ…ア、思わず興奮しちまったわ。

| ごえもんの悪寒 | 2010/06/26 17:20 | URL |

素敵じゃないですか、ライブハウス通い(≧∇≦)
私も若い頃は週3くらい行ってましたし
流れで朝まで飲んでましたよ(´∀`)
箱は小さいほうが好きです。
ごひいきバンドが息の長いバンドになるといいですね(*^o^*)

| かすみ | 2010/06/26 18:27 | URL |

立ちッパかぁ~。うっとり。

アルコールなしでも、十分楽しめてるご様子、
何か、カッコ良いです。
ここ何年もお酒を飲むことがなかったんですが、
ここにきて毎晩ビールを嗜むように。
あんまりよくない・・・。ビアベリー一直線で(笑)。
>できれば椅子のある会場でやってほしい・・・
その要求はまだ早くね?(笑)。
まだまだ、全然オケーと思うゾよ。

| 裏香織 | 2010/06/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

嗚呼私も若かりし頃、箱の狭いライブ限定でよく通ったものです。
で、箱が小さすぎて気分が悪くなり何度か貧血を起こしたことあります。
きっと今は即効気絶する自信あります(`・ω・´)

| お地蔵さん♪ | 2010/06/27 13:52 | URL |

コメントありがとうございます。ライブねたは絡みづらいだろうな~と思ってはいたんですが、意外と食いついてくれてありがとおおおお←シャウト中

>ごえもんの悪寒さま
や~、倒れるときはぜひ前のめりでいきたいですがね、一応希望は出しときます。うむ、長くやってる人らのすばらしさっていうのは見なきゃわかんないですよね~。しかしあたしゃストーンズのチケットの高さに心が折れました。で、この年でなにがつらいってヘドバンですよ。うっかりやると翌日首動きませんからね~。

>かすみさま
あなたが若いころとか言ってはいけません。あたしがつらくなるから。自慢じゃないですが、あたしはライブでオールの経験ありません。年越しライブでさえ、帰宅して寝ましたから。小さい箱は近くていいんだが、なんせたちっぱがつらい。

>裏香織さま
ライブに酔うからね←かっこいいこと言ったつもり。まあ、でもヘドバンすると若干、酔いますよ。軽いむち打ち状態です。ビールは腹にきます←経験済み。要注意ですぞ。

>お地蔵さん♪さま
ををを、京都あたりだと大阪やら神戸あたりまで出たりもするんですか? 東京でいうところの埼玉とか神奈川的な。東京もライブハウスが閉鎖~とかあったりしますけど、関西も結構有名なライブハウスが閉鎖になったりとちょっとさみしい話を聞きましたよ。今でこそ、禁煙ですけど、あたしが学生のときは喫煙OKでしたからね、ライブハウス。今考えるとすごいことじゃ。

| モモ松 | 2010/06/27 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

