ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる注意報

毎日毎日毎日、よく飽きずにむすもんだ。

まあ、今日は大丈夫だったんだが
昨日はポチ子のおなかがゆるゆるで
ちょっとその回収がたいへんだった。

P1050814.jpg

色は普通だったので、まあ、たぶん夏バテからくるゆるさだろうと
当たりをつけているんだが、しばらく要注意かもな。

P1050813.jpg

な!


食欲は全然衰えるどころか、台所に張り付いてる始末。
まあ、心配ないだろ。









ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 19:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「むっす」てなーいっす。

亜寒帯ですから。風がもう寒いですから。
カレは非常にデリケートな大腸の持ち主なので、
蒼井優ちゃんのオススメどおりビオフェルミンを毎日飲ませてます。
あと、サツマイモの蒸かしたのとおからクッキー(いちいちカミカミしてあげる程堅い)を
食べるようになってから、たいへん良いウンタになりました。
ポッちゃん、冷たいお水飲みすぎてませんか?
わんこさんには気に入らないかもしれないけれど、
ぬるめのお水(うちは時々さましたおさ湯)が良いみたい。
サラブレッドとかも、走った後、身体からモウモウと湯気出しつつ、
お湯を飲むそうです。←ムツゴロウさんの教え(笑)
ゆるゆる、お大事に~。
ダイレクトキャッチしそびれると水で流さなくちゃイカンから緊張しますな。

| 裏香織 | 2010/07/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

巻いたしっぽにほんのり茶色、あんまりにもポチ子ちゃんと家の白い子が似ていてびっくりです。
嬉しくてしばらく過去の記事をずっと読みふけっておりました 笑
でも女の子らしいくるんとしたお目目はポチ子ちゃんの無二ですねぇ。可愛いぃぃ

家も今の時期はよく夏バテしておなかPです。
この時期は下痢Pではないン子の重みの大切さを噛みしめています…

またちょこちょこお邪魔させていただきますっ

| ゆーな | 2010/07/04 22:30 | URL |

こんばんは
台所、好きですよねー。わかります。
ウチもしょっちゅう台所にゴロンと足元占拠で邪魔なこと!
有難いことにウンはずっと固くて助かってますが、
おかげで必ず広告の紙をサッと敷いて取る技が身に付きました。
一年以上になりますが、ご飯に納豆を毎回トッピングするようになってから
とっても快調でカイカイもでなくなったので、きっと効能だと
信じてるんですが、どんなもんだろ。
カイも食欲は衰えないオッサンになってきて、すぐにデブるから、
量はかなり減らさないとイカンのだけどね。
ワンコも食べる楽しみはやっぱり大きいやんねー。

| hiroe | 2010/07/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

いや、むしむしむしむし…キーッ!関西は蒸し暑いんじゃー、嫌いじゃ、ホッキャードーに帰りたい!(子供時代旭川在住)
猫どもの抜け毛凄まじく、汗にはりつくし、毛玉のゲロリン攻撃に汗と涙ながしながら掃除しとります。クスン。今マラドーナの気持ちです(笑)
ポチ子ちゃんお腹お大事に、モモ松さん泣かさんようにね。

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/05 13:44 | URL |

ほんと蒸しますよね・・・なんだろうこの蒸し暑さ。
私も昨日は胃袋がゆるゆるで久しぶりにリバースモードでしたよ。あ、車酔いででしたけどね。
ポチ子さん、大丈夫ですかね?
さっき旦那が「元太が吐いた」言うてたのでお店に急遽連れてきました。
マンション、エアコンが壊れててごっつ暑いんですよね( ̄ー ̄;

| お地蔵さん♪ | 2010/07/05 16:17 | URL |

ホント毎日毎日むしますね~~
私、家事とかしてるとイライラしてきちゃいます!
バイトから帰って朝9時にはもうエアコン入れてしまいます。
一人とエアコン嫌いな2匹しかいないから電気代がもったいないような気がするけど我慢できないんだもん!
こんなにむして暑いからポチ子ちゃんが夏ばておこしちゃうのも仕方がないですね~
どうかお大事に。

| ヒマ | 2010/07/05 16:19 | URL |

あらあらポッちゃんたら、お腹ゆるゆるだったのかい?お大事にね。
頑張れ、腸内細菌達よ!と、届くはずもない声援を送ってみる。

ジメジメ過ぎて外干しの洗濯物が乾かない…。乾燥機を買うべきか。

| み | 2010/07/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
この季節だけは、北海道を非常にうらやましく思います。雪には免疫がないので想像すらつきません。おなかは通常営業に戻りました。よく考えると、だし氷をたべさせたんですよ。裏香織さんのコメント読んで原因はあれだと思いましたよ~。とほほ。

>ゆーなさま
あたしも非常にうれしくて、ついつい読みこんでしまいました。ちっちゃいチュウくんが、たまらんです!こちらこそよろしくお願いします。

>hiroeさま
納豆ね~。納豆。わかってるんですけどね。体にいいって。人間にも。しか~し、いかんせん食べられません。あたしが。むむむ。ポチ子がごはんを食べなかった日があったなんて、うそのような過去ですよね~。

>ごえもんの悪寒さま
ほんとにね~、あたしは九州出身なんですが、朝夕はめっきり涼しかった記憶があります。東京にきて「なんじゃこりゃー」です。ポチ子の運虎はおかげさまでなんとか元に戻りましたよ~。

>お地蔵さん♪さま
なんだか大変なバス旅行でしたな~。合掌。元ちゃん、その後どうですか? なんともなければいいですが、元ちゃんはほんもののナイーブさんだから心配ですな~。

>ヒマさま
9時はもう冷房つけていい時間です! あたしはちょうど職場なので、どうどうとつけまくってます。家ではケチなので、リンダの息が上がったらつけるようにしてます。空くん、冷房嫌いなんだ~、意外。猫は冷やさないほうがいいって聞きますけどね~。

>みさま
意外とデリケートで困るわ。そうな見えないからものっそい困るわ。ほんとだよ、乾かない上にくさくなるじゃないか。んとにもう、いい加減にせいよ!と思うよね。むっす!


| モモ松 | 2010/07/06 20:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

