ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊将軍降臨(何回目だ?)


ドアストッパー before

P1050890.jpg
ドアストッパー after
※微妙に形状はちがうがほぼ同じ大きさのドアストッパーです。

誰じゃーーーーー。

P1050902.jpg

おまえか? なんかおまえくさいな~。
非常におまえのような気がする。

P1050893.jpg

いくらおまえでも、食べ物と食べ物じゃないものの
ちがいぐらいはわかるよな、な、な。



一昨日、帰宅してベッドに打ち上げられた半分しかないドアストッパー。
残骸が散乱していたが、あきらかに足りない。
しかもものすごく噛んで噛んで噛み締めた感満載。

二頭とも元気だし、
まあ、そのうち出てくるだろうと思っていたのだが…。

昨日の朝、ありえない音とともに文字通りゲロったポチ子。

P1050900.jpg

おまえかよ!

もうさ~、まじ頼むから、
食べられるものかそうじゃないものかぐらいは
見極めようよ…(号泣)


ア、ポチ子は元気ですのでご心配なく~。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 12:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・ポ、ポチ子さんだったんですか!!!
意外や意外・・・うちも今朝真新しい本をガッツリやられましたよ(ーー;)なんだろね・・・ワンコの習性なのか・・・ポチ子さん、腹痛くね??どうかくれぐれもお大事に(。-人-。)

| お地蔵さん♪ | 2010/07/09 14:21 | URL |

ポチ子さんがゲロらなければ疑われたままだったリンダさんが不憫。
あたしも完全に「やっちまったか、リンダさん」と思ってしまいました。
ごめんよ、リンダさん。
あと、信じてた相手に裏切られたモモ松さんも不憫。
ポチ子さん、もう裏切っちゃだめだぞー。

| やんぴぃ | 2010/07/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん…

でしたか。
てっきりリンダちゃんかと思いました…。リンダちゃん、失敬。
ゲロリンパしてくれて、変なところに詰まらなくてナニよりだったと、ここはポジフィーで^^。
ネムロもまだまだ油断できないと気を引き締めました。
そのドアストッパーに酷似したものあり。100均で多数お買い上げ。ふ、不安になっちゃいましたがチャレンジしてみまっす。

| 裏香織 | 2010/07/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

そうきたか…ポチ子さん。けして美味くはないだろうにさ、歯応えかええとか?猫も三角コーナーのアミ袋とか、カーペットの切れ端とか、訳わかないもんをゲロリンするんで油断なりません…

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/09 19:10 | URL |

ポチ子だったのね…

でもゲロれたおかげで、変なところに詰まらなくて良かった
そして、リンダちゃんの疑いがはれて良かった。
しかし、ドアストッパーって固いよね…ポチ子さんすごい…

鈴は半分外犬のせいか、あんまりしたことないなぁ…
大人になるにつれ、余計にしなくなった気がする

| りんのママ | 2010/07/09 21:29 | URL |

我が家も暑い時こそずいずい、きぐるみsが寄り添ってきます。
この時期は寄り添われた箇所がしっとりしていますね…笑

携帯、メガネ、もろもろに続きドアストッパーにも手が及んでいたのですね。
同じく私もリンダちゃん犯人疑惑を想像していたらポチ子ちゃん!
がじがじした後破片がペッとその辺に散らばっていたらなんだかホッとするんですけどねぇ。

| ゆーな | 2010/07/09 23:28 | URL |

嘔吐と異食に過剰反応な私です(〒∀〒)
ポチ子さん、本当勘弁してください!!
胃に入ったものが異物すぎると
下からは出てこられないんですかね・・・
大事に至らなくて良かったです(┳◇┳)
ポチ子さん、どんだけお腹すいてたんだろう(´・ω・`)

| かすみ | 2010/07/10 21:45 | URL |

ゴメン

どっちかってーとリンダだな、と思い込んだ人がここにもいます。ゴメンね、リンリン(はぁと)

歯ごたえがツボだったのかね?ポッちゃん。
かじるなら薪にしないか?薪に。天然素材ですぜ。

| み | 2010/07/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメントあざーっす。

>お地蔵さん♪さま
そ、そうなんです。実は。あたしもてっきりリンダだと思ってたんだよな~。リバース時間4時ですよ。まったくよーって感じですよ。とほほ。

>やんぴぃさま
まあ、でも前科ものですからね、リンダ。疑われても仕方ないわな。あたし、不憫だよね~。そうだよね~。ま、裏切りはこれに限らないので、よく考えると不憫じゃないかもしれない。いや、やっぱ不憫か…。まあ、犬に裏切られるぐらい「へ」とも思いませんがね←強がり

>裏香織さま
そうなんですよ、小腸とかにつっかえられても困るんですが、結構硬いものだったので、のども痛めてないか心配でしたが、大丈夫そうです。まあ、普通は見向きもしないんじゃないかってぐらい地味なものですけどね、ドアストッパー。

>ごえもんの悪寒さま
ねー、ほんとこんなものどこがうまいのか。まあ、しかし運虎食べるぐらいだからなんでもうまいのかしらね。この犬はサバイバル向きだな。

>りんのママさま
そう、硬いんですよ。歯はそんなに丈夫じゃないように見えるのに(栄養状態がよくないころに永久歯が生えてきたとみられるので、あまり大きくない)…。あご力はすごいのか?

>ゆーなさま
猫と犬が同じ屋根の下にいる生活にあこがれますよ~。いいな~、ほっかむりず。しかもメンズ。あいたたた、あ~痛い過去が。そういえばそういうこともありましたね。あれは財布も痛かった。めがねはなおしてませんよ。破片はあったんですよ、でもあきらかに数が足りなかったんです。あきらかに…。

>かすみさま
そうだよね~、あなたのところは別の意味で重要事項だよね。う~ん、よくわからないけど、でも小腸に詰まるといろいろたいへんっぽい言い方でした、先生の話では。だから上から出てきてよかったといえばよかったのかもしれません。もっと小さい子だと大変かもしれないけど…ってその前に食べないよな~。常時腹すき犬です。

>みさま
あ、いいよいいよ謝らなくても大丈夫。前科者だもの疑われて当然。でも伝えとく。ああ、たしかに歯ごたえ十分だからね。薪、いいよね~、薪。かじりがいがあるよね~。おすすめの薪はありますか?


| モモ松 | 2010/07/11 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

