ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れそうだな…


おまえ、ただの付き添いじゃないか。

P1050913.jpg
おまえが落ち込むのはわかる。

P1050914.jpg
テンションだださがりだよな。
そうだよな~。朝から飯も食べてないしな。

でも、本当にかわいそうなのはリンダかもな。
いっしょに朝飯抜き。病院まで連れてこられてるもんな。

すまんなリンダ。

先月の診察時、ちょっと心臓に雑音がしたポチ子。
念のため、エコーを撮りに行った。
心臓の弁が若干ゆるみかけていて、このままだと
ひょっとすると隙間ができてしまうかも?
ということで、一番初期の予防薬を始めた。

まあ、年を取ればどこかにがたがくるもんだ。
正常に戻ることはなくとも
これ以上進行しないようにという予防薬。

薬は毎日飲むんだが、おれが忘れそうで非常に心配。

エコーを撮るとき、一緒に見てたんだが
心臓の動きっておもしろい~。
すごく楽しかった。

一方、ものすごくおとなしく
先生にも「おとなしいですね~」っと何度も言われたポチ子。
診察台から下りたとたん、ありえない量の鼻水がぼたぼたと…。
心臓あたりの毛をそられ、飼い主に鼻水を笑われ
散々なポチ子。すまんな。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。




| 未分類 | 13:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院じゃったか。

ポチ子さん、エコーお疲れさまでした。
心臓エコーでも朝食抜きなんだ?
カレはエコーしてもらったこと無いなぁ。やってみたいかも・・・。
聴診器をワタされて、
「ほら、雑音・・・。出てるでしょ?」
って、10分以上指導されたけどわかんなかった(笑)。
素人には僅かな雑音聞き分けるの無理。
正常音がわかってないんだもの。エコーいいなぁ。

ワンコのお薬、意外と忘れないですよ^^。
ジブンの薬忘れることがあっても、ワン薬は忘れまへんて。
ただね、チーズコーティングしてるのでネムロが虎視眈々と狙ってるのが悩みの種(爆)。
ポチ子さん、お薬きっちり飲んでこれ以上進行しないようにしよね。
リンダちゃんも付き添いご苦労さんでした♪
モモ松さんが一番タイヘンだったんだろうけど、エコーおもしろかって悔し。

| 裏香織 | 2010/07/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

病院は、安心でもあるけど、ワンコ自身にはストレス度高いかも…
婆ちゃん猫にも心雑音があって、よる年波には勝てず、心肺機能は落ちてきてるので、その力で維持できるだけの体重に落ち着いてくるらしく、二キロ半しか体重がないのよね。でも服薬はなし、腎機能対策用療法食と特殊な水にて、健康管理するのみです。ポチ子さん、幸せな犬生のために忘れず嫌がらず服薬してくれるといいですね。リンダちゃんもお疲れさん。

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/11 14:03 | URL |

病院行脚お疲れ様でした。
ぺったりしたポチ子ちゃんリンダちゃん頑張りました!えらいですぞ!
エコー検査、私自身もした事がなかったりします…
目の前で動くポチ子ちゃんの心臓はまだまだまだ元気で何よりです。
薬が助けてくれると信じます。

我が家の白い子は人の多さとわんこの多さに喜んで逆に病院に行くとテンションが上がってしまいます(心音に影響が出ます 笑)

| ゆーな | 2010/07/11 22:40 | URL |

お久しぶりでございます。

ポチ子サン大変でしたね。モモ松様もリンダもお疲れ様でした。

ポチ子サン、オバチャンだもんね~。仕方ないよね~。
薬飲んで、メンテナンスして長生きしなくちゃね!

| ね子 | 2010/07/12 00:52 | URL |

こんばんはー
ポチ子さん診察お疲れ様でした
リンダちゃんも付き添いお疲れ様でした

お薬で進行を止められるならありがたいですね
そして早期治療を始められたのも良かったですね!
お薬を飲む方も飲ませる方もストレスになると思いますがよき母役モモ松さんだからきっと大丈夫ですよ!
予防がんばってくださいね!

| ミツルリのお母飯 | 2010/07/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
そうなんですよ、あたしも不思議だったんですがね。先月いつもより聴診器当ててる時間がながかったからいやな予感はしてたんですが、まあ、思ったよりたいしたことなくてよかったです。予防できる程度だったらね~。ただ、心臓の薬1日350円だけど(号泣)。いや、忘れる。フィラリア忘れたもん。もんって。

>ごえもんの悪寒さま
おやつもらえれば無問題。むしろ先生に向かっていくから。ただ、猫と犬はちょっとちがうかもしれませんね~。まあ、できれば薬はなきゃないほうがいいと思うんですがね~。ポチ子はうちに来たばっかりのときは、若干苦労しましたが、今は飯に混ぜとけば、あっという間です。楽勝楽勝。

>ゆーなさま
本当に心臓ってのは間断なく動いてるのね。当たり前だけど、ちょっと感動。あ~、うらやましい、犬に喜ぶ犬ってのがあたしの理想だったんだけど、犬と見るとまあわりとけんかを売りにいくのでね、うちの白い犬は。年がいくにつれ茶が濃くなってる気がする白い犬ですが。

>ね子さま
をを、お元気でござったか。そうそうおばちゃんだからね~。それは否定しない。ただ、おばちゃんならおばちゃんらしく分別もつけてもらいたいものよの~。

>ミツルリのお母飯さま
犬の付き添いが犬で、しかもリンダって、心細さMAXですよね。よく考えたら。先生も半笑いでしたもん。まあ、1日ぐらい忘れても命に別状はないのでね、気長にいきますわ。飲むほうはたぶん気がついていないので大丈夫でしょう(爆)

| モモ松 | 2010/07/12 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

