ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番か?

P1050922.jpg
もしかして、梅雨明け?
っつうぐらいのギラギラ太陽でした。今日の時男地方。
この犬も暑そうですな。

しかし、一部夏に備えて
涼しいところがあるんだよな~。
P1050921.jpg
心臓のあたりに一部ゲーハー。
すずしかろー。

赤いのはたぶん、エコー撮る際に塗ったジェルのせいかと。
意外と敏感肌。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 19:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポッちゃん、デリケートなお肌がおいたわしや。エコーのジェルで?
人間用のアレって機械の横で温めてあるのね。初めてやった時に感心した。獣医さんのも同じなのかな?犬猫の方が体温高いから、温めてないとビックリするよね。

何はともあれポッちゃんの湿疹、はよ治れ~!

| み | 2010/07/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

あれま

なんか痛々しい。また毛生えてくるよね。
心配しちゃう、ポッちゃん女子だから(笑)。
わしも歳と共に敏感肌になってきてる。
最近生まれて初めて肌に合わない乳液に出会った。
カサカサになっちまったよ。
化粧品に負けるなんて。やだわー。

| チャチャ猫 | 2010/07/17 01:51 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ。

エコーやってみたい!なんて
迂闊に思ってしまったことをちと反省。
カレもポチ子さんみたいに赤くなりそう。
敏感肌だったんだですねぇ。
アレルギー持ちはいろいろと注意が必要なんだのう。
カイカイにはなってないのかな?
負けたお肌が治って早く毛が生えてきますように~。
わんこ版のリアップとかあるのかなぁ。
破壊されたオモチャは、皆さん、ほかすんですかね。
どおりで片づかないワケだわ(笑)。

| 裏香織 | 2010/07/17 09:02 | URL | ≫ EDIT

はっ!イカンイカン!
思わずうっとり寝かけたポチ子ちゃんをチュウだと錯覚してしまいました…
ホントですねぇ。
今までの雨や強風がなんだったのかというくらい本日からこちらも夏のお天気模様が…
にゃんこもわんこも着ぐるみが暑そうな季節となりましたね~

白犬、白猫は肌が弱い子が多いらしいです(チュウはめっぽう弱めです)

| ゆーな | 2010/07/17 22:51 | URL |

あやあ、女の子なのに、パゲをつくんないでよね先生、可愛い腹掛けくれてかくせるようにしてくれるサービス…ないか、やっぱりそんなサービスは(笑)
金太郎模様のエンドレス模様とか…

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/18 22:43 | URL |

コメントありがとうございます。皆さん、生きてますか~。溶けてませんか~。

>みさま
ね~、顔に似合わずでデリケート。そんなところ、飼い主に似なくていいのにね。ね。あ、そうなのか、気がつかなかった。画像に集中しすぎてて。あと、ポチ子の鼻水に気をとられてて。

>チャチャ猫さま
まあ、毛は生えてくるし、やっちゃってくださいって言ったのあたしだし(爆)。あ、そうそう加齢って肌にも影響するのよね、失礼しちゃうわよね。服やら下着も繊維によっては合わなくなる人もいるらしいよ~。あ、そうそう業務連絡なんですが、25日の昼ごろってお時間あります? 谷中出没なんですけど、昼飯どうっすか?

>裏香織さま
あたしも帰宅してから気がついたんでね、もしも気になるようなら最初に言ってみたらどうですかね? エコーはおもしろいし、一度お試しあれ。って軽く言っていいのか? うちは修復レベルじゃないので、捨てます。思い切って捨てます。だから人様にいただいたものは、本当に本当に姿形がなくなるまで遊ばせます。それが礼儀←まつがっとる。

>ゆーなさま
本当によく似てるよね~。すわり方まで似てる。びっくりしたもん。あら? ポチ子が精悍になってるわと思ったら、お宅のおぼっちゃんじゃないのさ~。実はもう一頭ポチ子に似てる空君という子がいるんですが、たしか空君も肌が弱かったような。あ、でも今年はましだったな~、ポチ子。いつも季節の変わり目がやばいんですよ。

>ごえもんの悪寒さま
あ、先生悪くないですよ。そったほうがエコーが良く撮れるんですけどどうしますか?って聞かれて、やっちゃってくださいって言ったのはあ・た・し。てへ。部分的にでも涼しいからよかろ~。


あ、赤みはすっかりとれました。うっすら毛も生えてきてますよ~。

| モモ松 | 2010/07/19 12:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

