ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死すぎんだろ

宿のドッグランは決して大きいとはいえないのだが
うちには十分すぎるくらいの広さだ。
ま、いつもどおり、リンダとちょっと遊ぶか~と
思って入ったら、なんだか、二匹ともにスイッチが入っちゃったよ。

ファイッ←まちがってる
P1060009.jpg

それ~、にげっろ~。
P1060005.jpg

おらおら~。
P1060006.jpg

ポチ子よ、威勢がいいわりに
P1060008.jpg

ものっそい必死だな、おい。※上の写真を拡大してます。
01.jpg
ちなみに、トップ画像のポチ子も拡大してみたら
ものっそい必死な顔してた。

と、一人と二匹で遊んでいたら(ziziiは部屋でテレビ観賞中)
どこからから「グレース、グレース」と呼ぶ声が。

まあ~、なんだかずいぶん優雅な名前の犬が
泊まってらっしゃるのね~と思っていたら
今度は「ポチ子~、ポチ子~」と呼ぶではないか。

ん? と思って顔を上げると、オーナーのおとうさんが身を乗り出して
こっちを見てる…。見てる…。

もしや、さっきの「グレース」はリンダのことか?

おとうさん、かなりいい味出してます。

| 未分類 | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこの行くぞ!な静止画はなんとも言えない魅力がありますねぇ。
はっちゃけポチ子ちゃんのアップがカンガルーの子供の様に見えてしまいました…
その瞳、かわいすぎるやろぉぉぉぉおお
それにしても2人とも実に楽しそうです~~(2回目)

最後の最後にオーナーさんのキャラが目立ちましたね!

| ゆーな | 2010/07/21 23:04 | URL |

リンダ=グレースならポチ子さん=ダイアナとか(爆)一応、某王国の王妃になぞらえて。ぬはははは!いや夜中に色々楽しく想像逞しくさしていただきましたわ。あーもう暑いぞ、半ばやけくそ気味の真夜中じゃて…若干壊れ気味の悪寒です。

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/22 01:18 | URL |

バリバリ走ってますね~♪爆走ってやつ?
気持ちよさそうです。楽しそうだし。
ポチ子さんのスイッチはどこら辺についてるのじゃろと、
想像してみました。
リンダちゃんの存在が大きいのでしょうかね。

トップ画像も夏らしくてイイですね。緑が濃い~~。
オーナーさん、どの子と混同したのかしらん?
とにかく声かけしてくれるところが、アットホームで好ましいかと。(笑)

| 裏香織 | 2010/07/22 06:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱりあれですかね?二人だとポチ子さんのテンションも上がるんですかね?やっとドッグランらしい絵ずらになりましたね(笑)ポチ子さんが必死に走ってる姿に涙が出ます。
それにしても何故にグレース??どこからグレース??(爆)

| お地蔵さん♪ | 2010/07/22 13:50 | URL |

グレース

リンダ=カタカナ=グレース?
きっとオーナーさん、名まえ忘れて雰囲気で呼んだんだろね。わかるわー(わかるのか?)。
ポッちゃんリンダに追いかけられて必死に逃げてるのか?

| チャチャ猫 | 2010/07/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。夏はノーパソは暑くてかないませんな~。

>ゆーなさま
そうなんですよ、ポチ子ってカンガルーに似てるんですよ。あと、白熊。眉間のしわもチャームポイントです。リンダはだ~れもいないドッグランだととても楽しそうに走ってくれます。だ~れもいないのが絶対条件です。

>ごえもんの悪寒さま
グレースと言う度にあたしの頭のなかで「ケリー」と続けてました。あたしも古いな~と思いながら。いやしかしグレースケリーは美しい。本当に暑いですよね。壊れるのはまあよしとしても熱中症にはお気をつけください。しゃれにならないからね。

>裏香織さま
写真じゃ爆走にみえなくもないですが、実際は遅いです。必死さと実態が伴ってません。リンダは全力で走ったら早いかもしれないけど、今ひとつ走り方がわかってないような気がしたりしなかったり。オーナーさん犬を混同したんじゃなく、完全に名前をまちがえてたんだと思います。そしてきっと本人は「リンダ」といってたんだと思います。

>お地蔵さん♪さま
二匹でいても全然走らないときもあるんで、完全に気分だとは思うんですが…。それでもうれしかったですね~。苦節二年? やっとポチ子が走ってくれた!と思いました。

>チャチャ猫さま
たぶんね、カタカナがネックだったんだと思う。まあ、それでいうと一応ポチ子もカタカナなんだけども。まあ、それはおいといて。そう、すごい必死に逃げてた(爆)。


| モモ松 | 2010/07/24 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

