ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時候のあいさつ

しゅーーーごーーー。
P1050998.jpg

はい、こっち向いて。
P1050999.jpg

リンダー、こっち向いて~。
P1060001.jpg

ほら、リンダ、こっち向いて。
P1050996.jpg

向けっつうの。…あ、そろそろポチ子限界か。
P1050997.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
P1050995.jpg

ポチ子はあまり暑がらないので
去年は人間が家にいる間はほとんどクーラーをつけなかったのだが
今年はつける回数が圧倒的に増えた。
リンダの暑がり、尋常じゃないんだが、比較対照がポチ子だからか?
今ひとつ見極めが難しい。





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 21:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いって言うと余計に暑く感じるとか言うけども、あえて言う!
暑い!
確か予報では冷夏だった気がするんだけどなー。

ポッちゃん、毛皮着てるのに暑くないのかー。いいなぁ。
実は冷えピタ仕込んでたりしないか?毛皮の下に(笑)

| み | 2010/07/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます!リンダちゃんは暑がりナンですかぁ。クーラーなしで居られない暑さ…誠にタイヘンでしょうね。
まだまだ続くのでしょか。リンダちゃんばんがれい!
ぽち子さんもジワジワ体調崩しませんように。

| 裏香織 | 2010/07/25 06:34 | URL | ≫ EDIT

背景、いや違うわ、拝啓、モモ松様、ポチ子さん、リンだちゃん、暑中お見舞い返し申し上げます。
関西は、兵庫はクソ暑い~とお下品に喚き回りたいくらい暑い!でも、オカンは痩せない!きいーってな感じです。夏の高原でハイジになりたひ…壊れてるので意味不明で、ごめんね~

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/25 09:42 | URL |

またしても奇跡の2ショット!!素敵な書中見舞いできましたね!この暑さで体調崩されてませんでしょうか?
雨でも降れば少しは涼しくなるんですかね?(o・ω・o)

| お地蔵さん♪ | 2010/07/25 12:16 | URL |

最後は

ちゃんと二人でカメラ目線で可愛い。
いいこだわー。
首輪に色々下げてるのがまた可愛い!

会った時ツイッターの事色々聞こうと思ってたのに忘れちった。

| チャチャ猫 | 2010/07/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

おあつーございます。
ツーショットが涼しげです、こういう時期の白犬はいいね。
ウチは扇風機3台、フル回転です。
今は寝てばかりだから、昼間も2台つけっぱで留守番のカイ。
帰るまでちょっと心配、一日中移動しながらどこで寝てるのか
覗き見してみたいと思ったり。

| hiroe | 2010/07/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>みさま
わかるよ! 言いたいよ。年とって我慢とかなに?って感じだからね。食えんの、それ?な感じだから。そうよ、予報よ、あのさ~、もう期待させんのやめよーよて思う。ジジジっとファスナーを下げるとおっさんが出てくるので、うっかり開けられませんぜ。

>裏香織さま
暑がりなのか、演技なのか、いまひとつわかりにくいんですが、よだれがすごくてね~。ちょっとした池状態? 仕方がないから、クーラー付けてます。とほほ。

>ごえもんの悪寒さま
暑くてやせるってのは、ちょっと前まであったんですけどね、犬来てから無理ね。散歩すると腹減るのよ。朝からモリモリ食べるのよね~。せめて朝晩だけでも涼しくなってほしいものです。

>お地蔵さん♪さま
暑中見舞いを年賀状にまわそうと思ってます(爆)。お互い体調、気をつけましょうね~。

>チャチャ猫さま
いい子かどうかはさておき…。首輪につけてるこれは、結構気に入ってます。車のライトに反射するやつなんですよ。スカルをポチ子に、お化けをリンダにつけてますの。おほほほ。

>hiroeさま
たしかに黒い子は暑さ、さらに倍ですな。扇風機!今年は扇風機がほしいです。うちは、ほとんど移動してないと思われます。ていうか確信してます。

皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけてください。

| モモ松 | 2010/07/26 18:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

