ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ旅行ネタ

すでに1週間以上前なのか、旅行。
まだ引っ張る。すまない。ねたがないのよ。

くれーーー。
P1050966.jpg

いっちょまえに、ねだることを覚えたリンダ。
P1050967.jpg

おまけにしつこい。しかもブサイク。
それに引き換え、達観してるポチ子。
P1050965.jpg

まあ、助かるけど。
対照的な態度を見た周りのテーブルから
若干失笑が…。耐えろ、おれ。
P1050963.jpg

今回、リンダがなかなか落ち着かなかったな~。
暴れるわけじゃないし、吠えもしないのでよしとしよう。
P1050959.jpg

ね、ポチ子。
ところで、そういう顔するから
一部で「白熊」って呼ばれてるぞ。
P1050969.jpg




ポチ子とリンダがシャンプーでお世話になっている
モモ松家のパラダイスのオーナーさん宅の
レオくん」というチワッ子が
昨夜、永眠した。

モモ松は一度会ったことがあった。
脳に障害があったので、
名前を呼んでもよくわかっていないようだったけれど
とても愛くるしいしぐさをしていた。

先月、オーナーさんと久しぶりにゆっくり話ができて
レオくんの話をした。
「最近、名前を呼ぶと顔をあげてこちらを向くのよ」
「散歩に連れて行くと、外の空気を感じているんだよね~」
と、教えてくれた。

「うわ~、それはうれしいですね」と
返事をしたように思う。
本当にうれしかったのだ。

レオくんは飼い主においてけぼりにされてしまった。
それでも、オーナーさんはじめいろんな人たちに支えられて
1年ちょっと生きた。

てんかんも発症していたようで
つらかったと思う。

それでも彼は精一杯生きたのだ。
レオくんを忘れないでいたいと思う。

どうか、安らかに眠ってください。
合掌。











ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。


| 未分類 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レオくんの魂が安らかなることを、心から祈ります。置き去りにされたりしても、ワンコは一途に、飼い主を慕っていたりもするから、痛ましいとも思うけど、時に、動物は、淡々と生きていたりもしますよね。私の妹も障害と癲癇がうまれつきあるけど、決して不幸ではありません。本人も姉である私もそれなりになんとかやってます。母も妹より手がかかるようになっちゃったけど、大切な家族、まだ元気で生きててくれることが、オカンの支えです。オーナーさん、さみしくないかな、愛しかっただろうね。オーナーさんの心も安らかでありますように。

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/26 23:58 | URL |

ぶっ

ブサイク言うなー!
きっと派手な顔だからこうなってしまう(笑)。
スティーブン・タイラーの歌ってる時の顔だと思えばいいんだよ。

友達の猫も脚に障害があってこのあいだ14歳で旅立ちました。
みんなもう少し長く生きて欲しかったって思うよね。
飼い主さんの気持考えると悲しくなるけど、
天国でレオくんも楽しく遊んでくれてると嬉しいね。
合掌。

| チャチャ猫 | 2010/07/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃん、歯がキレイ。

カレはもう、歯をアップで撮れないなぁ・・・。
と、思ってしまいました。
歯磨きの躾、せめてネムロはしなくちゃ。
達観してる白熊ポチ子さん(笑)、エライですねぇ。
随分優しいお顔の白熊さんだこと^^。
カレも全くおねだりしないタイプだったんですが、
この頃ものすごく粘ります。
テーブル下から動きません。ああ、DBに拍車が・・・。

レオ君の画像拝見しました。
優しさに包まれて眠っているようでした。
どうぞ安らかに。合掌。

| 裏香織 | 2010/07/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
おととい、レオ君のしっぽの骨をみせてもらいました。ものすご~く小さかったです。そして、断面が星型なんですよ。さみしくないといったらうそになるかもしれませんが、とても前向きな方なので、だいじょうぶじゃないかな~と思います。

>チャチャ猫さま
いいの、いいの、飼い主が言ってるんだから。派手じゃないと思うよ。なんでスティーブなのか、いまひとつ不明だが、まあ言いたいことはわかります。リンダって真正面から見るとなんだかおもしろい顔をしてるのよね~。で、口あけるとさらにおもしろい。得なやつです。

>裏香織さま
ぱっと見きれいなんですけどね、どうも磨耗してる節があり、そこは黒っぽくなってます。リンダみてポチ子みると、歯がね~。なんでもポチ子の場合は子供のころの栄養不足らしいです。それだけはいかんともしがたいのですよ~。犬も年齢によって変化するんでしょうかね? おもろいの~。

| モモ松 | 2010/07/29 18:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

