ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらずに後悔

あ~、なんでいつもあたしはこうなんだろうな~。
やっぱのっときゃ良かったな、気球。

写真見てたら、ものすごく乗りたくなってきた。

いや、まあ、まだ旅行ネタで非常に恐縮なんだが…。

P1060021.jpg
気球見てるのかな~と思って、よ~く写真みたら
目線ずれてるし、ポチ子。

P1060022.jpg
まだずれてるな~。

P1060023.jpg
をを、やっと見てる…と思う。

P1060024.jpg
こっちはいっぱいいっぱい。
なぜここにいるのか、ちっちゃい脳みそで
ずーっと考えていたんじゃないかと思われる、余裕のなさ加減。

気球、1回2000円。
MAX高さは写真の位置。
びゅーっと上昇して、びゅーっと降りてきて2,000円。
ぼったくり…と思わないでもないが、
ちょびっと後悔。


------------------

犬のしっぽの骨の断面が
星型というのを初めて知った。
レオ君のちっちゃいちっちゃい骨。
精いっぱい生きた証でした。

------------------





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。





| 未分類 | 21:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気球乗りたい!

ちょびっと後悔ですか?
すっかり空高く飛んでいくワケじゃないんだ。
ロープで一定の高さまで・・・というのが、引っかかったのかな?
や。気流の関係で着地とかスゴイ難しいらしいから、
こうして高さMAXが設定されてる方が安心ですね。
びゅーびゅーで2000円・・・。
あの高さから下を見たら、きれいかったかもお^^。

ずーっと気球の写真見てたんだから、わかってるはずなのに、
4枚目の気球はリンダちゃんのリボンてか、アタマ飾り?
に見えて仕方なかったです(笑)。

犬の尻尾の骨の断面・・・星形なんですか。
先々代犬も先代犬も土葬だったので知りませんでした。
そっかー。星形かー。

| 裏香織 | 2010/07/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー、おかんは、高所恐怖症、この高さでもあかん、気球にのるなんてことは絶対ない臆病もんですきに。いっぱいいっぱいのリンリンももすかすて、気球みたくないとか(笑)浮いてる物体が犬的にはかなり怪しいものにみえると思うんだけど。ポチ子さんの後頭部に(悟りの境地)とか、かきたい。(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/07/30 11:33 | URL |

わーもったいない

乗ったら気持ちいいだろうねー。
2000円かぁ、くくり付けてあるんなら出しても1000円だよね。
でも海外だったら安い!とか言って乗ってるかも(単純)。

| チャチャ猫 | 2010/07/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

びゅーと上ってびゅーと下りて2000えん。夫婦で乗ると4000えん。
・・・ちょっとぼったくりくさいですね。
でも旅先に行くと財布のひもが緩む人が多いから
けっこう乗る人もいるんだろうな。
あたしは乗らないけど。聞こえるような声で「高っ!」って言うけど。
ポチ子さんと気球と青空。絶妙の組み合わせです。癒されます。

| やんぴぃ | 2010/07/31 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>裏香織さま
まあ、後悔度的には3ぐらいですかね。途中昼休憩だかに行っちゃったんですよ、その気球担当の人たちが。その間、地上近くをあっちへひょろひょろ、こっちへひょろひょろ飛んでいて、それはそれで迫力でした。うちも実家の犬はすべて土葬だったので、初めて知りました。尾っぽの骨の形。

>ごえもんの悪寒さま
あ、リンダはそうだったかも。なるべくいやなものは視界に入れないよう心がけているようですので。たまに耳も聞こえなくなるらしいです、リンダ。ポチ子は最近、悟ってる体が多いですよ。

>チャチャ猫さま
気持ちいいかもしれないんだろうけど、2000円であの距離は躊躇するよと思うでしょ、結構ばんばん乗ってきてたよ。ほかにあんじゃねーの、やることはって実はそのとき思ってたりする。わははは。

>やんぴぃさま
まあ、ziziiは乗らないだろうけどね。あの人、高所恐怖症だから。財布の紐緩んでいる人、結構いましたよ。ほんとにそんなに緩んでていいのかよ!と心配したりしなかったり。実はあたしも言いました。「高っ!」って。同志よ!

| モモ松 | 2010/08/01 17:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

