ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時間1350円と紙袋

昨日、4時間電車に乗り、1350円しかかけずに宇都宮まで遠征。
でも、帰りは耐えられず新幹線を使ってびゅーっと帰ってきた。
大人だしというと聞こえはいいが、要は疲れMAXだったからなんだけど。

おかしいな~、行きもこんなに時間かかる予定じゃなかったんだけどな。
北千住という駅で特急に乗れなかったんだよな。
2分遅くなっただけで、予定より1時間到着が押した。
おそろしい子、東武鉄道。

P1060027.jpg
で、おまえはさっきから何をそんなにびくついているんだい?

P1060028.jpg
耳倒したりして。あたしの顔が怖いのか?失敬な。

P1060031.jpg
意外ですが、この紙袋を丸める音が非常に恐怖らしいです。
恐怖紙袋。毎日届きます。うそです。

P1060034.jpg
リンダだって全然へっちゃらなのに。

不思議だわ~。
これがビニール袋だと、一目散に飛んでくるのに。
わからん、本当にたまにこの犬がわからん。

いや、しかし、行ったことのない土地の電車の乗り継ぎほど
緊張することはないですな。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。
飼い主さん、日々ムクちゃんの捜索に手を尽くしておられます。

ムクちゃん、早く帰っておいで~。

| 未分類 | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですそうです!
ビニール袋好反応です!
でも紙袋は…
家ではチュウの目の前でわざと音をたてて大きな身振りで紙をぐしゃぐしゃにすると怒ってこちらが吠えられます。
紙袋とビニール袋の音を聞き分けられるポチ子ちゃんは通ですね~(そこか?)
何か紙袋の音が嫌な音になってしまった原因でもあったりするのでしょうか…

| ゆーな | 2010/08/01 22:29 | URL |

紙袋も。

ポチ子さん、思わぬ弱点がお有りなのですね。
ウチとこのトドとネムロは好反応です。
むしろ奪いに来ます。がしゃがしゃが楽しいらしいです。

知らない土地での乗り継ぎ・・・。
もの凄く緊張します。
目的地に着いた時の安堵感たら、もうアナタ!
状態です。確実にほおが削げます(泣)。
なので仕事以外では滅多にできまへん。

| 裏香織 | 2010/08/02 08:28 | URL | ≫ EDIT

なぜ?紙袋にトラウマがあるのかなポチ子さん。昔入れられて、怖かったとか。猫は言うまでもなく、嬉々としてソッコー入りにきて、がさがさいわそうもんなら大喜びで四つ足キックキックキック…すべて、ビリビリボロボロよん。(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/08/02 16:32 | URL |

なぜに?

低い音が嫌なのかね。
そんなポッちゃん可愛い!

宇都宮まで4時間。鈍行(久々この言葉使った)だとそんなにかかるんだ。
遠回りしなかった?
でも鈍行で行く人いないだろうねー(笑)。
お疲れちゃん。

| チャチャ猫 | 2010/08/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん耳まっ平らですね~
その怖い紙袋においしい物入れて放置しとけば慣れるとか?
ビリビリにして掃除が大変ですね
家の犬、紙袋にもビニール袋にも機敏に反応します
宅急便とかストッキングの袋とか開けているとすっ飛んできます(笑)

見知らぬところの乗り換え・・・
田舎から上京して東京の電車に乗るたびにビビリます
電車長いし
凄いスピードで駅に入ってくるし(いつも通過するのかと思う)
ドアが開いてもどこにも隙間がなくて乗れないし
なのに他の人はどんどん乗っていくし
都会はおっかないずら~

| しおこ | 2010/08/03 13:58 | URL |

コメントありがとうございます。放置する気はなかったの。ごめんね。

>ゆーなさま
ををを、チュウくんもですか。白犬VS紙袋 仁義なき戦い、カミーングスーン。期待してます。でも、うんち袋か菓子袋かは聞き分けられません。残念です。

>裏香織さま
ええ、私も意外でした。なんかやったか、あたし?と思ったけれど思い出せませんでした。がしゃがしゃ楽しいですよね。リンダは好感触でしたよ。まあ、緊張するって書きましたけど、緊張感にかけるから、まちがうんじゃないかと…あとで思いました>あたし。


>ごえもんの悪寒さま
昔入れられて怖かった…それはあまりシャレにならないかもしれませんね~。ふはははは。この子、捨て子だから。猫はどうしてなんですかね。不思議ですが、ものっそい楽しいですよね~、きっと。

>チャチャ猫さま
低いかね~? いろんな雑音が混ざるからやなのかな~。わからん。今日もアイスを買って紙袋をもらおう。にやにや。あのね、正確にいうと東武宇都宮なのね。宇都宮だったら、もうちょっとなんとかなったと思うのよ。

>しおこさま
おいしいもの作戦、それ正解!でもこれ以上のデブ化はやばいのでナッシング。 何でかね、あのすっ飛んでくるのは、もうちょっと精度を高めて食い物かそうじゃないかを判定してほしいものだ。こっちの電車長いよね~。しかも1時間に何本もくるよね~。でもね、福岡は都会やがね。南九州に比べればてげ都会やがね。

| モモ松 | 2010/08/04 18:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

