ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味風物詩

おひさしぶりです。
気がついたら、1週間ぶりですね。

まあいろいろあったりなかったり。
光ケーブルのコンバーターが故障してるから
あ~あ、ブログはしばらく更新できないな~残念だな~と思ってたのに
今日あっさりなおっちまいやがりました。

犬たちも元気ですよ。特にこの犬。
食欲のひとつも落ちません。
P1060044.jpg

で、のんべんだらりと過ごしていたら
さっきベランダで生きるか死ぬかのバトルが繰り広げられました。
P1060045.jpg

すずめがせみを一撃必殺。おいしそうに召し上がっておられました。
P1060046.jpg

おいおい、残骸だれが始末すんだよ!
全部食ってけ、コンチクショー!

しかし、今年はせみの鳴き声が少ないな~。
なんだか寂しい限り。


この犬も元気ですよ。
暇さえあれば、ziziiにべったり。
P1060026.jpg




ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。

| 未分類 | 12:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この猛暑に食いしん坊のアタシでも食欲がた落ち、冷たいものばかり。
ポチ子さん夏に強いおんななのね。
セミは1週間の命なのに…チーン、合掌。
ちと、あわれでござりますよ。そんでもってリンダはん、あられもないでござりますよ。ある意味合掌、いいもん見さしてもらいました。(爆)

| ごえもんの悪寒 | 2010/08/08 16:40 | URL |

そちら程には暑く無いですが、こっち的には十分暑いのに、食欲が衰えるモノが誰もいまへん。
リンダちゃんのひっつき具合は目の保養ですね~♪
大きい分、迫力ありです(笑)。
先達は家ん中で一番体温が高いヒトなので、ネムロの密着度がやや低くなってます。わんこなりに気を使ってるのかも知れないけれど(笑)。

| 裏香織 | 2010/08/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

そのすずめは

職業、必殺仕事人か何かか?
セミなんて餌としてはデカイよね、すずめの半分位はないか?

ポッちゃん、夏バテなしとはうらやましい。最近、どうにも夜メシを食べる元気がない人間としては非常に。
昼は食えるので1日1食。かえって太るよね、これ。

| み | 2010/08/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

リンダちゃん ぱっかーん!………v-344
ポチ子ちゃん夏ももりもり食べられてて安心ですね~~
こちらも年中無休負けじともりもりがっついておられます…

スズメさん美味しい所だけ食べてあとは残していってしまったのでしょうか…
日を増す毎にだんだんとセミの泣き声もか細くなってきましたね。
大合唱とはいかない?

| ゆーな | 2010/08/08 23:19 | URL |

リンダさん、股閉じろ、股( ̄∇ ̄;)

うちのマンションの入り口とか廊下とか階段にはセミがゴロゴロ転がってます。
いつも歩くのに細心の注意を払います( ̄ー ̄;
でも、確かにセミの鳴き声もうすっぺらいように感じますね。(大きなお世話か)

| お地蔵さん♪ | 2010/08/09 11:22 | URL |

ポチ子さんはあれですね(´∀`)
リンダちゃんと比べて運動量少ない割に
高燃費なんですね(´∀`)
セミ、神社が近いせいかうちの周りはすごいですよ。
虫とはいえ残骸を見るのは嫌なものですよね(^_^;)
リンダちゃんが涼しげで良いです(*^o^*)

| かすみ | 2010/08/09 22:19 | URL |

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
拙宅は誰一人食欲が落ちません。朝からもりもりです。まあ、犬のおかげかもしれませんが。蝉はたしかに地上では1週間だけど、土中で7年とか生きるんですよね、たしか。

>裏香織さま
普段暑くないところが急に暑くなると、体がついていかないですよね、どうぞ気をつけてください。まあ、先達さまには気の毒ですが、たぶん暑くてくっつきたくな…以下自粛。

>みさま
ほんとにそんな感じだったよ。早かったよ。でも人んちのベランダでやるこたあないよな。まあ、一部始終見てたあたしが言うのもなんですけど。あ、1日1食か~。でもずっと続けばやせるのでは? 一番やせるのは寝ないことらしいけどね。

>ゆーなさま
チュウくんは若いしね、新陳代謝もいいから、まだいいよ。ぜったい落ちてるもん、うちのは、代謝が。あ~、次回の体重測定がこわいよ~。そうね、今年は大合唱とはいかないな~。公園も少ない気がするよ。

>お地蔵さん♪さま
もっと言うてやってください。若いんだからね~。ここ2日ほど蝉が落ちています。まだ生きてるので拾って道の端とかに移動させますが…。なにも道路の真ん中に落ちなくてもと思うんですけどね~。

>かすみさま
そうなのよ、燃費悪いわりには貯めるのよ。すげー矛盾してるやつです。おお、そちらはすごいですか。距離そんなに離れてないのにね~。いつのまにかなくなってたので、思い出して食べにきたのかもしれないです、すずめ。

| モモ松 | 2010/08/10 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

