ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅でお手軽デトックス

シャンプーのシの字も出してないのに
なぜか空気を読むポチ子。
なぜ、こんなときだけわかるんだ?

P1060049.jpg
みよ。このつるっと感。

P1060054.jpg
なるべく体を低くして、抱きにくくする戦法。
甘いわ!ぼけ。

P1060062.jpg
ものすごく不満そうだな。
でも、この犬のいいところは、おやつひとつで
さっきまでのことをすべて水に流すところだ。

P1060066.jpg
こっちは、意外と素直に洗わせてくれるから助かる。
ポチ子なんて、顔に水かけようものなら暴れる暴れる。
リンダは水が嫌いなんじゃなくて、
何をされるかわからないのが怖いってところか?
しっぽも上がってるし、だいぶん慣れたな。

P1060069.jpg
シャンプーすること自体はまあめんどくさいけど嫌いじゃない。
ないんだが、乾かすのがどうも下手でいやになる。
とくに、リンダはふわふわの毛がシャンプー後に舞う。
これがいらいらするんだ。
プロにまかせると、これがないんだよな~。さすがでござる。

P1060082.jpg
まあまあきれいなんじゃないか?

額から流れる汗が目に入るっていつぶりだ?
おつかれ、おれ!





ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。






| 未分類 | 14:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カメラ持ち込めるだけ、まだ大人しい方ですよ

鈴なんて、暴れるからカメラ(うちの場合は携帯)持ち込んだら確実に壊れる…てか、撮ってる余裕無し!!

鈴も、リンダちゃんみたいなフワ毛ではないけど(どちらかというと見た目はポチ子さんより)

アンダーコートが舞う、張り付く、詰まるで大変ですよ~

| りんのママ | 2010/08/14 15:12 | URL |

ほんとにほんとに本当にご苦労さん~♪汗が目に入るとなんかしょっぱい塩気を目尻に感じるよね~(笑)
猫ズも洗うと大変だす!とびちるシャンプー滑る足下、舞い散るネコ毛が貼りつく貼りつく、汗だくで目がしょっぱいぞーい。ドライヤーの轟音をかき消す、猫の抗議鳴きの雄叫びが風呂場に響き渡るひにゃあ、あーた、虐待を疑われそうだわい。伏せして、警戒するポチ子さん、困った眉になってる顔も萌えるわぁ、あらいにいったげよっか~(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/08/14 21:41 | URL |

「そうはさせるか!」
なつるっとポチ子ちゃんその上目使いにくらっときました、、
こちらは抱こうとするとエビの様に後ろに逃げるし…
みんなみんなやっぱしシャンプー嫌いですね~~
この後の毛刈りも大変だし気付けばひと汗もふた汗もかきますね…

でもリンダちゃんもポチ子ちゃんもちゃんと写れる態勢でいるのが偉いですね。
しっかり洗われてます。。偉いっ
そして綺麗になったポチ子ちゃんおみ足も一段とスレンダーで長いっ

| ゆーな | 2010/08/14 22:34 | URL |

キレイキレイ

シャンプー後のさっぱりワンコ、かわいいです♪
ポチ子ちゃんのぺったんこポーズ、ヘレンも危険を察知するとやってます。もっともヘレンの場合はお散歩から帰ったらそのまま浴室に運ばれることが多いですが(最近重いので腕腰かなりきてますけど)。
ふたりとも綺麗になってよかったね!モモ松さんシャンプーお疲れ様です☆

| りんりん | 2010/08/14 22:45 | URL |

コメントありがとうございます。最長10日間という夏休みも終わりですね。ざまみろ~。けけ。

>りんのママさま
風呂場にカメラを持ち込んだのは久しぶりです。ていうか、家シャンプーが久しぶりだっつうのな。ポチ子は昔それはそれは暴れていたそうです。並べてあったシャンプーを毛根から引っこ抜く勢いでなぎたおしたりしていたそうですよ。前にいた店で。大人になったものよのー(ちょっと遠い目)。詰まるよね、毛。排水んとこでしょ? ありえない量の毛が抜けるもんね。

>ごえもんの悪寒さま
猫も洗うのか~。犬ほど頻繁でなくてもいいのですかね? 犬より気を使いそうですね。って、うちの犬があまり気を使われていないんだけど。たしかに、鳴かれたらどうしようってどきどきしたことを思い出しました。まあ、運良く鳴く余裕もないですけど。にやり。

>ゆーなさま
「そうはさせるか!」って威勢がいいわけじゃないんですよ。目をみて、目を。もう、「助けてくだせーお代官さま」のほうですよ。チュウくんとはそこらへんがちがうかもしれないね。って見たことないけど。あとずさりしながらも目力はあるって想像したんだけど、チュウくん。毛刈り? ああ、ブラッシングのこと…だよね? え?まさかの丸刈り?

>りんりんさま
散歩後は、足を洗うので必ず風呂場へ直行なんです。もういろいろあきらめてるので、土足で風呂場へ直行してもらいます。←良い子はまねしてはいけません。最初は抱きかかえてたんですけどね、こっちの身がもちませんぜ。
パラダイスが予約でいっぱいだったんです。半ば仕方なく家シャンプーでした。新入りくんたちに会いたかった~。

| モモ松 | 2010/08/15 19:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

