ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに連写じゃありません。

基本的に当ブログネタは写真先行。
…の割りに、シャッターは極力必要枚数のみ切る主義。
どこのおえらいカメラマンだっつうのな。

昨日のネタ最後に載せた写真などは、普通は多くて3枚ぐらいなんだが
珍しく何枚も撮っていた。

P1060074-2.jpg
グラビアアイドル気取りか?

P1060075.jpg
落ち込んでるテイか?

P1060077-2.jpg
「ち!」って舌打ちの音が聞こえそうだが…。
そういや、あたしも先週、会議中に舌打しちゃったよ。

P1060080.jpg
いきなりアンニョイか?

P1060081.jpg
もう、なにも浮かばん。

以上、ほぼ時系列。
そして、まさかの連日更新。

来週のネタはもうない。うふ。






ムクちゃんという犬を探しています。

3月19日、埼玉・栗橋で行方がわからなくなった
ムクちゃんという犬を探しています。

P1040578.jpg

ポチ子にそっくりだそうです。
(この写真がかなり似ているとのことですので代用します)
ただ、ムクちゃんはポチ子よりかなりやせていると思われます。
行方がわからなくなって1ヶ月以上たっていますので、
顔つきや体型も変化している可能性もあります。

飼い主さまのブログに、詳細が出ていますので、ぜひご覧になってください。


| 未分類 | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日コメントし損ねたのでここでまとめて…シャンプー2匹まとめてはかなりキツイですよね~。私は1匹でもツライ。暴れることはないけどビビリだからもらしやがる。大も小も!ドライヤーなんてもってのほか!だから自然乾燥ですわ。ひとしきりブルブルし終わるまで風呂場に居ていただきます。うちもいい加減風呂入れないとな~。半年くらいサボってるな。ポチ子サンもリンダもキレイになってるし、うちの犬もキレイにしてやるかな。

| ね子 | 2010/08/16 00:41 | URL |

そんなこと言っちゃいやーん、ネタはなくともほぼ毎日希望(笑)←厚かましく強要、うへへ…
いやね、昨日八時間半かかって静岡から帰る途中に婆ちゃん猫にケージ内で大をされて、えっらいことでした。くちゃかったぜい。しょっぱなだったんで、母のいるとこでもらい水して、足をあらったら、雄叫びをあげるし、滝汗かいたもんね。いや、デトックス通り越して、何か暑さと恥ずかしさでいらん汗もかいて干からびましたわ。油断ならん、婆ちゃん猫です。でも、アタシが悪いのよね、ごめんね、縞婆ちゃん。

| ごえもんの悪寒 | 2010/08/17 09:11 | URL |

ネタ?

うん難しいねぇ。
散歩してるとこを動画ってどう?
飼い主にとってはなんでもないんだけど、犬飼ってない私にはポチリンが歩いてるだけ、おもちゃで遊んでるだけでも新鮮なんだよねー。

| チャチャ猫 | 2010/08/17 13:55 | URL | ≫ EDIT

あはは!
巨匠の連日更新、ありがたやありがたや(笑)

ポチ子さんピカピカになってます
苦労してたいへんな思いをして洗った甲斐があります
白いワンコさんならではデス
茶色いと、あんまり努力の成果が肉眼で確認できません
匂いを嗅いで、やっとわかります

| しおこ | 2010/08/17 13:56 | URL |

うちも

ここんとこまったく写真撮ってないんで、ウチもネタないです。
デジイチはカードがいっぱいになったまま放置してあるし。
ポッちゃん、フォトジェニックよね。
ウチでもそのフォトジェニックぶりをご披露させていただきました。
ネタ不足の折、ありがとう。ソファーもそのまま載せちゃった。ぬはは。

| り | 2010/08/18 08:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ね子さま
シャンプー自体はいいんですけど、乾かすのがね~。たしかに暴れるぐらいならたいしたことないな…と思いました。それは自然乾燥になるわ。まあ、においとか皮膚トラブルがなければね~半年に1回とかでもかまわないと思いますよ。

>ごえもんの悪寒さま
おお! こちらも大の話題。縞婆ちゃんおつかれさまでした。悪寒さまもね。まあ、だれも悪くないと思いますけどね。8時間はほんとに疲れるわ~。本当にお疲れ様でした。

>チャチャ猫さま
散歩といってもとまってるほうが長いんだけど。動画になりゃしねー! あたしは猫が遊んでたりするのがすごい新鮮だよ~。猫の遊び方ってほんとおもしろい。

>しおこさま
これでも、ほぼ毎日更新してた月があったんだもんな~。自分でも信じられません。ぴかぴかになってますか。たしかに白はこういうとき「やった感」を得られるかもしれませんね。実際はどうあれ。でも、プロとの差が歴然とするのも家シャンプーならではです。

>りさま
撮るタイミングも失ってるんだよね。「わははは、なんだそれー」って笑ったあとに、「あ!」って思うことがすごく多いのだよ。最近。ああいうのをフォトジェニックというのですかね~。ほかの犬に非常に申し訳ない気がしてくるのはなぜだ?

| モモ松 | 2010/08/18 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

