ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想いは届かず

リンダは絶賛散歩拒否中なわりに
ポチ子が帰ってくるとそれはそれは熱烈歓迎の舞を
毎日披露してくれる。
そのテンションを散歩に生かせないものか?

P1060204.jpg
リンダはポチ子が大好き。

P1060201.jpg
「うざい」と思われてもへのかっぱ。

P1060202.jpg
最近じゃ、「うー」ってうなられても

P1060216.jpg
全然へっちゃら。

P1060229.jpg
でも

P1060230.jpg
まったく相手にしてもらえないのは
ちょっぴり寂しいらしい。

君の想いが届く日がくるとは
あんまり思えないんだが、いつか届くといいな。

| 未分類 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ子さん、全く相手にしてないってことは、意識はしてるってことかもしれないですよね、逆に考えてみれば…リンリン片想いでもめげないのね。でもポチ子さん、きっとリンリンを嫌いではないと思うんだけど、距離も近く、いつもつるんでるからって仲がいいとはかぎらないものね。いろんな関係と距離があって、それが心の安全、安定といえる距離シチュエーションならそれもいいんじゃないかとおばちゃんはおもうのです。

| ごえもんの悪寒 | 2010/08/31 22:43 | URL |

その関係・・・

うちのまーさんへーさんともの凄く似ています。
うちの場合、へーさんはとにかくまーさんの金魚の糞です。お風呂のときも、まーさんが出てくるまでPI~PI~泣きながら浴室のドアの前で待っているほど。人間だったら警察沙汰だろう、と突っ込みたくなるくらいのストー○ーです。ヤキモチもあるんでしょうけどとにかく凄い。
それにしてもポチ子さんのその風格、素晴しいですね。
私は熟女犬の独特の空気も大好きなんで、密かにポチ子さん好きだったりしています(笑)。
関係ないですがリンダちゃんのお尻、毛がモフモフでかわいいですね。
実は先日へレンのお尻の毛をカットしたら切りすぎて角刈りのようになってしまい、来月の譲渡会が不安な私です。パラダイスに救いを求めるべきか、知らん振りして連れて行くか・・・。

| りんりん | 2010/08/31 22:56 | URL |

リンダちゃん
散歩もへのかっぱになればいいのに(笑)

| しおこ | 2010/09/01 11:50 | URL |

なんか泣けちゃうね…リンちゃん、ガンバ!!
でもね~ポッちゃんの1匹狼的な性格もわかるけど
でも二人…絶対仲良しになると思うんですよね~
あ、ziziiさんが片方だけ猫可愛がりしてるってないんですか?
カンケーねぇか…
二人のボスはモモさんだしねぇ~
でも並んで二人の写真…かなり好き(//∀//)

| さや | 2010/09/01 20:51 | URL |

通じてるんじゃないかな~。先輩犬としてのプライドが邪魔してついつれない態度になっちゃうとか…?

| ね子 | 2010/09/02 01:22 | URL |

なんだか人間の兄弟姉妹にも当てはまりそうな気がするー。
妹はお姉ちゃんに遊んでほしいんだけど、お姉ちゃんは「子どもの相手なんかしてらんないわ」みたいな(笑)

あ、つい姉目線になってしまった。妹とは10歳離れてるんだよねー。遊び相手にはなかなかなれなかったなー。
あ、今は普通にガールズトークします。←誰がガールじゃ!等の突っ込みは無用じゃ。

| み | 2010/09/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)
随分ご無沙汰している間に、ポチ子さんとリンダちゃんは車も旅行もランもすっかり慣れてお気に入りのようですね。
ボール戻しも上手に遊べてるしすごく楽しそうでしたね。えぐり方とか落ちかけとか、どれもこれも笑いました~。ご馳走さまで。
リンダちゃん、お散歩どうしたんですか?

*ムクちゃんの飼い主さんのページの一番上の年月日が少しずれてるように見間違えました。掲載期限とかそうゆう日付なんですかね?

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/09/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。お返事遅くなってスミマセンハムニダ。

>ごえもんの悪寒さま
意識しまくったあげく無視という手段に出た模様。まあ、それで一応の平和が保たれるならそれでもいいか~という心境にいたりました。飼い主が。

>りんりんさま
え~~~、ヘレンちゃんかわいいな~。あ、でもリンダもちかいものがあります。リンダを見てるとやきもちというよりは、姿が見えなくなると不安になるっていう感じです。頭が角刈りっていう犬は知ってますが、尻が角刈りって笑撃です!

>しおこさま
最近、外でする子供の声は克服しつつある。まあ、一個ずつへのかっぱが増えればいいなと。

>さやさま
ま、まあね。でもほら告白して玉砕するくらいなら、片思いのほうが幸せってこともあるし。ポチ子は本当に一匹(へたれな)狼だわね~。ぷぷぷ。

>ね子さま
そんなつまらないプライドはどぶに捨ててしまえと人間ならいってるとこですが、残念ながら犬相手にいってもね~。ま、しかたないですな。わはは。

>みさま
ガ、ガールズトークだと…。つっこまずにおれるか! ああ、たしかに人間の兄弟姉妹にあてはまるかもしれませんね。相手にしづらいって年齢差ありますよね。うちもそうですよ。7歳下の妹とはけんかした記憶もあんまりないですからね~。

>ゆたかさま
リンダが、旅行先のほうができる子ってことに少なからずショックは受けてますが、だいたいのことができるので、ホッともしてます。お散歩どうしたんでしょうね~。聞いてみてもらえますか?今度本犬に直接。
ムクちゃんのところは、たぶん、一番最初の記事を常に先頭に出すためにわざとずらしてるんだと思われます。たぶんですが。


| モモ松 | 2010/09/05 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

