ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもひで

この夏、ポチ子はハンターだった。
コガネムシ限定で。
P1060265.jpg

おやつ以外にも興味のあるものがあって
よかった、よかっ…よくねー。
P1060266.jpg

被害コガネムシは覚えてるだけで3匹。
あるコガネムシはいったん口に入って
片足をなくしながらも奇跡の生還を果たした。
ちょっと涙が出そうになった。
P1060267.jpg

あるコガネムシはリードを通して
「プチっ」という感触が伝わった。
これはちょっと涙が出た。
P1060268.jpg

低い街路樹などは要注意だ。
しつこくにおいをかぎだすと危険信号だ。
ハンターポチ子と飼い主の攻防は続く…。

ていうか、こんな犬につかまんなよ、コガネムシよ~。

| 未分類 | 20:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の写真、大好きです!!
卵ちゃんは女王様版まで進んでるんですか。しかもプレゼント。

| ゆたか(*´∀`) @1階 | 2010/09/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

せめてもの救いは

ハンティングの対象がカメムシじゃなくてよかった、って解釈は駄目かね?←駄目だろうと思いつつ、無理やり前向きさを示してみた

リードを伝わる感触…、想像したらゾワッとした(泣)
ポッちゃん、無駄な殺生はやめてみないか。一寸の虫にも五分の魂と言うじゃないか。
…なんて、偉そうに言ってみたのは昆虫が苦手だから。

| み | 2010/09/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

しかも

生きてるコガネムシを狙ってない?

ポンさん若かりし頃はセミハンターだったです。
生きてる奴しか狙わんし・・・。
たしか食ってたんじゃないか?ぞわわ

ポチ子さん・・・
「ふふ~ん♪」って顔してる~~!

| ひえぽん | 2010/09/07 22:41 | URL |

リードを伝う感触・・・ううう
コガネムシうまいんでしょうか?
いえ、試食は結構です
セミ関係が大好物というワンさんもいるそうですが
あれは期間が短いけれど
コガネムシはもちょっと長いですね
車道横の街路樹で空中キャッチはお気をつけください

| しおこ | 2010/09/08 10:44 | URL |

フアーブルポチ子さんとお呼びしましょうか。これを話すといつもどん引きされるんやけど、蜘蛛は平気で触れるんですが、その他の虫は全部苦手です。我が家の猫ズは玄関から来るゴッキーハンターです。
散らばった羽と足は最悪じゃ、しばし涼しくなります…

| ごえもんの悪寒 | 2010/09/08 10:51 | URL |

♪黄金虫は~金持ちだあ~( ̄▽ ̄)

モモさん!!ヽ(`д´)ノ
黄金虫がいたら幸運なんよ!!ヽ(`д´)ノ
ポッちゃんは、モモ家の為に幸運の虫を三度も…食・・べ・・たぁ?!(°Д°)

まぁよしとしようじゃありませんか~( ̄▽ ̄;)アハハ

ポッちゃんのお腹の中で幸糞(こううん)が始まる♪( ̄▽ ̄)ウマイ

| さや | 2010/09/08 13:00 | URL |

私の知り合いんとこの猫の話。なんだかジージー蝉の鳴き声がするんで、どこにいるか探したら、猫の口に蝉。口から蝉の頭が出ていたそうです。もちろん吐き出させたそうですが、犬って死んでも出すもんか!って態度ですよね。うちの犬は絶対出しません。そのうち変なもん拾い食いして死ぬんじゃないかと思いますよ。先日散歩中、近所のお宅の庭から道路にはみ出たザクロの木から落ちたザクロをすかさず拾い、吐き出させようとしたらあっという間に食いやがりました。ザクロって食べても平気かな~。

| ね子 | 2010/09/08 17:35 | URL |

うちも好きよん

黄金虫。猫だけど。
網戸外す勢いで闘ってます。
ヤモリもそうだし猫は動くもん全部好きですね。
でも大人になってから生かさず殺さず的なちゅーと半端な闘い。
昔はゴキブリも食べ…(以下自粛)。

ポッちゃん痩せた?
あ、太らない体質よね。いいなー。

| チャチャ猫 | 2010/09/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

これはこれはポチ子さん、一枚目の目の玉の輝きがあまりにも素敵で素敵で…
キャンディキャンディが頭によぎりました…キラッ
そのくらこがね虫ハンティングに没頭しているのですね~
でも「こがね虫」とは珍しいですねぇ。
普通バッタかコオロギなんかはねる虫を犬は狙っているように思いますが…
同じくおっとりしたこがね虫を狙うとはなんだかポチ子ちゃんらしいです。

| ゆーな | 2010/09/11 02:57 | URL |

うおーーーー、お返事遅くなってすまないーーーー。

>ゆたかさま
大好きですか! よかったっす! やつらは進化してますよ。あたしは退化中!

>みさま
う、うん、ま、まあね。昆虫はまあまだいけるので、いいんだけども。そこまでにしておけよ!とは言いたい。あの犬に。

>ひえぽんさま
もちろん生きてるものですよ。死んでるものは興味ないらしいです。そういうものなの? あ、たしか、りさまのとこのコロ爺もセミが好きだったって書いてあったよ。たしかに、タンパク源ではありそうだけどね。もう栄養はいいんじゃないかな?って思うのだよ。ポチ子は。

>ごえもんの悪寒さま
(5メートルぐらい下がりながら)へ、へ~。あたしはね、足がなさすぎるのとありすぎるのがだめ。ああ、コガネムシハンターよりそっちのが、泣けるね。

>さやさま
うんうん、昔親に言われた。うちなんかめいっぱいいたのに、ぜんぜん幸運じゃなかったし、幸糞でもなかった気がするよ。コガネムシの質のせい? いっぱいいるからいいってもんじゃないの? 

>ね子さま
わー、それはすごいな。あれだよね、シャチがなにかをもてあそぶがごとく、セミをもてあそんでるんだよね。ポチ子は若干その気があるよ。ザクロか~、しぶいな。でもうちもあきらかに食べられる実じゃないものを、ものすごい形相で食ってたからな、この春。似たもの同士だね。ブドウはだめらしいけどね~、ザクロはどうかね?

>チャチャ猫さま
ああ、動くものが好きてのは、わかるんだよ。なんかちゃんとした理由じゃないか、それは。でも、あの犬の場合はあきらかに捕まえて食べることが目的だと思うんだよ。たぶん、いまごろになって夏毛がごっそり抜け始めたからだと思うよ、やせて見えるのは。

>ゆーなさま
え? きみキャンディキャンディ知ってるの? 年齢詐称? まあ、あんなに★はないけどね。たぶんきっと近くに食べ物があったと思われ←覚えていない。ああ、そういや実家の犬たちはバッタ派だったな~。たしかに自分の運動量をわかってるのかもしれないね~。


ちょっとばかし追い詰められてるので、今週の更新はあったりなかったり、なかったり、なかったりするかもしれません。

| モモ松 | 2010/09/13 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

