ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!

前日までは覚えてたんだけど
当日はすっかり忘れて、ライブに行ってすまん>リンダ。
や~、でもライブは良かったな~。
じゃなくて、リンダ。

正確には9末なんだけど、忘れそうだからって
10月1日にしたのに、すっかり忘れてた。
P1060378.jpg

おかげさまで、1年経過。
P1060377.jpg

まあ、あいかわらず散歩はできないが
P1060376.jpg

上出来じゃないかと。リンダ的には。
P1060380.jpg

おまえさん、見ず知らずの家でよくがんばってくれたな。
まあ、おれもがんばったけど←言うだけはただ
これからもよろしく。
P1060385.jpg

1年経ったからぶっちゃけると
実は初めて生リンダを見たとき
「あれ? もしやあたし、犬をまちがえたか?」
と思ったことを告白するでござる。
まあ、今となってはどうでもいいことなんだけどね。

基本的になんとかなる、明けない夜はない精神で
生きているんだが、リンダとすごしたこの1年は
ちょっぴり「おれ、だいじょうぶか?」って思うことも。
まあ、でもなんとかなるもんだな。←懲りてない。







10月1日はリンダとは別に記憶に残る日。
実はリンダのことは忘れてたんだが
富士丸くんのことは忘れてなかった、ひどい飼い主。
10月20日に本が出版されるそうだ。
ぜひ、読みたい。




| 未分類 | 22:19 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめれとー♪

リンダさん、モモ松さんちに御光臨1年ですか!
おめでとーー♪

お散歩行かなくても、その寛ぎまくってるお顔が幸せっぷりを物語ってますよ。
これからも、のんびり楽しい生活だねぇ。

そう!なんとかなるもんだ!!
先を考えて頭抱えるよりも、今できることをがんばることが肝心。
と、自分に言い聞かせております(笑)
無謀な「一人暮らしにネコと婆イヌ付生活」しとるもんでね、えへ

| ひえぽん | 2010/10/04 23:19 | URL |

そそそ。

横目でしかカメラ見られなかったリンダがねえ~…ちゃんと正面から見てるもんねー。
あんなおどおどしてたコが1年でコレだからね、ホントなんとかなるもんだ。
いや、モモ松っつぁんの苦労あってのことだけどね。なんにもしないでなんとかなるわけじゃなし。なんとかしようとジタバタした末の「なんとかなる」だからさー。
ふふふ、おめでとう一年経過。
また近々やりましょう、ぶっちゃけ会合。

| り | 2010/10/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

そっかーリンダちゃんが来てもう1年経ったんですね~
散歩にはいけないけど、最初ビビリまくってた
リンダちゃんがソファで寛いでるの見ると
今リンダちゃん幸せなんだろうなぁとつくづく思います。

なんとかなる!!って思えば本当になんとかなるもんですよね!!

| りんのママ | 2010/10/05 12:29 | URL |

いやいや、頑張ってない人なんていない!(たまにいるけど)
この1年リンダちゃんも頑張ってたし、モモさんも頑張った!!
ポッちゃんもすごく頑張ったよ~(`∀´)
ziziiさん・・・・も仕事頑張った!!
以上


ほっほ~本…ぜひ買お( ̄▽ ̄)

| さや | 2010/10/05 13:27 | URL |

もう1年ですか?早いですねえ。
てか、ずっと前からモモ松さんちにいたような錯覚を起こします。もうすっかり家族ですね(*^。^*)
ご家族みんなでリンダさんやポチ子さんを大切にされているのがよ~く伝わってきます。
いろんな思いがあったかと思いますが、これからも前向きに楽しい毎日をお過ごしくださいね!

何?本が出るとな!富士丸っちのとこ行ってきます!

| お地蔵さん♪ | 2010/10/05 15:50 | URL |

リンダちゃん一周年オメデトウゴザイマス
モモ松さんも一年間良くがんばりました(花丸)
またこれからゆっくり時間を掛けて進化していくのを
楽しみにしております

ソファに白いモフモフしたものが・・・
空目でしょうかね~?

| しおこ | 2010/10/05 16:01 | URL |

一周年なんですね、おめでとうございます。
早いですねー。
昨年レスキューされて嵐のような日々だったでしょうね。犬生180°回転しましたね☆
冨士丸な日々、私も大好きでずっと読んでました。

あ、そうそう。この間代官山のイベントでビビリメンに初対面しました。常に誰かにくっついて脚がブルブル・・・。可愛いのに可愛さをアピールするのは難しいですね~。

| りんりん | 2010/10/05 21:35 | URL |

こんばんは、ご無沙汰です。
一年前を思い出しますね、サークルの端っこでチョコンとして
笑ってるような、困ったような表情だったね、リンダ。
今はソファーにデンと横たわれるまでになって、嬉しい姿ですね。
夏の間は暑いから散歩をパスしてたんだと思ってたけど、違ったんだリンダ。
ドライブ旅行や野山は大丈夫なのにね、行けない理由がわかるといいのにね。

私も10/1はずっと頭の中にありました。
この前、大阪のライブイベントで富士丸父ちゃんがワンコをモフモフしながら写真撮ってて、その横でウチの夫婦も一緒にモフモフしたりして、なんか不思議な感じでした。
あー、ホントにいないんだな富士丸、って。
この一年は、あっという間というより、長かったような気もするな~。

| hiroe | 2010/10/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

りんりん、モモ松さんや、ポチ子さんに出会えてホントによかったね。山あり谷有りもまた楽しと、二匹と一人…あ…いや二人か…のまったりライフを拝見してて思います。
四匹と二人の猫生活もいやいやどうして、山々山、谷谷谷~てな感じていろいろあります。旦那は元気で留守がいいけど、奴らのいない生活はかんがえられまへん(笑)

| ごえもんの悪寒 | 2010/10/06 02:58 | URL |

世の中いったい何が正しくて何が間違っているのかが
ようわからんようになっておる昨今ですが・・・

このリンダちゃんの表情見てたら、確信できるよー。
間違いなんて、まーちがいますって(寒すぎてごめんなさい)。

そして、これからも続いて行くわけですよね。朝も夜も。

感動したっ。ちょぴっと目から汗が・・・;;
おめでとうっ!

| えつぞう | 2010/10/06 11:41 | URL |

早いね

この広~~い世の中で知り合うって犬や猫も運命みたいなもん。
リンダと一緒に暮らすのも運命(たぶん)。
運命、感じないかい?なんちって。
モモ松さんちに来てリンダは幸せだね。
よその子だけど、ポチリン可愛いよ。

| チャチャ猫 | 2010/10/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。お祝いメッセありがとうございます。強要したわけじゃないんですが、いや~、ありがとうございます。にやにや。

>ひえぽんさま
たまにまだ破壊神として降臨します。そうね~、あんまり先のことを考えてもげんなりしちゃうし、実際そのときにげんなりすればいいのだ。のんびりまったり生きていければいいのだ。でもつらくなったら、吐き出すがいいさ!

>りさま
真っ最中はさ、すんごいじたばたしてた気はするんだけど、今となってはよく覚えてないってのもどうよ? まあ、強いていえば「待つ」のをがんばったな、おれ!

>りんのママさま
いまだにビビリのところはあるのがツボ。笑えますよ。あたいも幸せです。 まあ、ものすごくゆるい性格なので、見る人が見たら、ぜんぜんなってない!と思うかもしれないですけどね。ふふ。まあ、いいのだ。

>さやさま
そうさの~、わっかりにくいんだけど変わったのはziziiもかも。なんていっていいのかわかんないけど、リンダのおかげかもしれないな~。

>お地蔵さん♪さま
早い! ほんとに早い。びっくりした、もう1年も前のことかと。あたしももう2、3年たってるかと思ったら、ポチ子でさえまだ3年たってないのよね~。不思議ですわ。

>しおこさま
そうそう、これからどういうふうに変わっていくのかが非常に楽しみです。ポチ子でさえ変わったところもあるから、若いリンダがこの先どうなるか、ちょっぴりにやにやするの~。

>りんりんさま
見た見た見た、写真で見ましたよ。ビビリメン、目がきょどってた。大きなイベントだったみたいですね。ポチ子はなんとかなっても、リンダはアウトだな~。へーさんにもきっと家族が現れると信じています。

>hiroeさま
こちらこそご無沙汰です。呼ぶとばたばたばたと尻尾だけは振ってたのは今も健在ですよ。行けない理由は「怖いから」なんですけどね~。昨日、一瞬行こうとしたようです>zizii談。まあ、気長に待ちます。

>ごえもんの悪寒さま
よかったかどうかは、あいつらしゃべれないのでなんともかんともですが、とりあえずあたしは良かったな~と思います。エゴも少々ふりかけて引き取ったリンダがちっとはくつろいでくれるようになったことは、まあ喜ぶべきかな~と。

>えつぞうさま
あいかわらずぶっ飛ばしますね。素敵! 地球が半分まわったら夜がきて、もう半分回ったら次の日だって真心ブラザーズが歌っているんですが、いい歌ですよね。

>チャチャ猫さま
運命っていうか偶然っていうかね。ほんと偶然なんだけど
、「あ、この犬」って思ったらちがってたって何のネタだって思わない? 思わないか。あたしは思ったんだけど。まあでも、ポチ子やリンダと暮らせてよかったっす。



| モモ松 | 2010/10/06 18:35 | URL |

おめでとうリンダちゃん!ありがとうモモ松さん!
リンダちゃんは猫のような奥ゆかしい性格に私はなんともいいがたい魅力を感じました。
家では今まで男ばかりだったのを最近どしどしと女子を迎えはじめていたので女の子らしい(そうでもない?笑)気にしなくても気になってしまう名前にも惹かれました。

って…とにもかくにも1周年おめでとうございます~
その寝顔が好きなです…照

| ゆーな | 2010/10/06 22:20 | URL |

一周年おめでと♪

コンチハー

えと、リンダちゃん一周年なのね?うちの三匹めのネコ、万次郎も今月6日で一周年なんですよね。一人暮らしの女にネコ三匹キツイよ、やめとけ!って気持ちもあったけど。結局今に至る(笑)
出会いってそんなもんだよねぇ?
ネコイヌの違いはあれど、かけがえのない友達、大切な家族に変わりはないもんね。限りある時間を共に過ごせる幸せに、感謝です。

| 留吉 | 2010/10/09 22:37 | URL |

出遅れたー

けど書く。1周年おめでとー!いやはや早いもんだね、1年て。
大変な事もあるけど、それを上回るものをくれちゃうよね、人間と暮らしてくれるいきものって。

2年目のリンダは散歩が好きになるのか、楽しみだなー。にやにやしながら見守ります。

| み | 2010/10/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

私も出遅れました!

1年経つの早いですよね~。1年かぁ…リンダ、ずいぶん前からモモ松家にいる感じする。ウチの犬は間もなく3年です。早いようで長かった気もするな~。

リンダが来てからポチ子サンのなんとも言えない魅力というか…なんかよくわかんないけど、とにかく1人の時より感じられます。相乗効果ってヤツですよ!

で、1年の記念に何か美味いモン食べたのかな?リンダは。

| ね子 | 2010/10/11 07:31 | URL |

出遅れ、バッチコーイです。ありがとおおおお!
で、返事がおそくなったことは、スルーでお願い。

>ゆーなさま
奥ゆかしくはないと思う、リンダ。あいつ、完全なる内弁慶です。最近わりとやりたい放題。ゆーなさんちも祭り状態がしばらく続きそうで、愉快だね~。人間のお母さんもいっしょになって踊るがいいさ←意味不明。
リンダー、告られてるぞ!ヒューヒューだぞ←古い

>留吉さま
あら、いらっしゃいませー。留さんちの子、今度見せてね。まあね、出会ってしまったがなんとやらでね~、男とちがって捨てられないわよね~、おーほほほほほ。←精一杯なので、つっこまないように。
あー、なんとなく腑に落ちるわ、限りある時間。そうだね、大切にしよ。

>みさま
あ~、いいのいいの。気にしてないから。なんつうかね、あんまり書きたくないんだけど、支えだな。今のあたしの。犬が支えなんかい!って自分でツッコミつつも、そうなのよね~。だはは。

>ね子さま
いや~、この前仕事先の人にもいわれて、1年ってほんとあっという間やね。ををを、ね子さんちの子とポチ子はだいたい同じ年数か~。早いようで長い、よくわかりますよ~。ポチ子はさらにザ・ポチ子道を極めてくと思います。

| モモ松 | 2010/10/12 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 06:37 | |

コメントありがとうございます!

>鍵コメさま
飼い主も忘れてるぐらいですからね、出遅れなんて気にしないわ~、しゃくれだって気にしないわ~ってリンダが歌っています。キャンディキャンディしらない年のくせにね。ざまみろってんです。あの名作を知らない年齢なんて・・・。あ~、なんか横道にそれてつつあるので、このへんで。コメントありがとうございました! これからしばれる季節です。かぜなどひかれませんように。

| モモ松 | 2010/10/13 12:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

