ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

まあ、馬肥ゆるっていうぐらいだから
秋は生物全般、食欲の秋なんだろうけど
ポチ子の食欲が異常。

P1060416.jpg
すました顔してるが、おまえだ、おまえ。
うちは台所も無法地帯なのでキッチンにも足掛け放題なのだが
先日は、きんめの干物の半身のさらに半身をしっぽから
あやうく食われそうになった。お魚くわえたどら犬だ。
ちなみにきんめの干物はモモ松の大好物だ。

P1060424.jpg
おまえもいい食べっぷりだよな。
ポチ子に食べられまいとものっそい早食いだけど。
最近は家の中じゃ本当に暴れん坊将軍だわ
甘えん坊将軍だわでやりたいほうだいなテイのリンダ。

P1060422.jpg
昨夜も勢いあまって寝てるポチ子にダイブして
めっさ怒られておった。
全然気にしてなくて、若干ポチ子が気の毒なり。

P1060414.jpg
なんだかんだ言ってますが
それなりにうまくいってるのかな~と
思えるようになりました。

あら? 食欲の秋となんら関係のないオチじゃない?
とかいう苦情は受け付けませんのであしからず。

| 未分類 | 21:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キンメをくわえたどら犬、叱れずに地団駄踏んでる~♪愉快なモモ松さん♪好物を狙ってる~♪リンダも狙ってる~♪るーるるるるる~今日も無法地帯~←サザエさんの節で…う うはははは!アホアホコメント容してつかぁさい。
余談ですが、弥太郎ちゃんここんとこいい味だしてて、香川バンザイなオカンです。

| ごえもんの悪寒 | 2010/10/24 06:39 | URL |

むふ♪
イヌと人間のきんめを巡る本気の奪い合い(笑)
その食欲をうちのばあさんに分けてあげてよ、ポチ子さん

リンダさんのお散歩はどーなりました?

| ひえぽん | 2010/10/24 10:30 | URL |

食は

大事よね。
食べてくれるのがいちばんだ。
まあ限度があるけども。
ポチ子さんの食への執着度は、ウチの次男と通じるものがある。そして、怒られてもへーきのへーなのはリンダと似てるな、ウチの次男。
それなりにうまくいってるのかな~って思えるようになるの、ウチはもう少し先だと思うけど、でもすぐ追いつくからな!覚えとけ!

| り | 2010/10/24 13:58 | URL | ≫ EDIT

どら犬疑惑のポチ子さん、そのうちさんまをくわえて逃走劇?
食欲の秋は犬にも猫にもありそうですねぇ。

リンダ将軍様はは~
突進にも気づかぬポチ子さんが見守るように傍らにいるからリンダちゃんもはっちゃけられているように見えます。
そして知れば知るほどこのコンビは奥深いにございますっ!むむむ

| ゆーな | 2010/10/24 14:53 | URL |

食欲の秋♪ですねっ。
昨年マールがうちにやってきた初日、台所で下ごしらえ中のさんまの蒲焼を狙って脚をかけてたの思い出しました。
リンダちゃんはスリムなのによく食べるんですね。
あ、え~と・・・
例の結果は・・まあ、また頑張ろうって感じになりそうです。

| りんりん | 2010/10/24 22:06 | URL |

ご両犬共。

むっちゃええ表情しとるね~。
シアワセそうだ^^。
うちも動物と同居したいなぁ。
どっかに日本的な三毛猫ちゃんいないかなぁ~。

| えつぞう | 2010/10/25 19:27 | URL |

こんな

ツーショットの写真撮れるんだもの、仲いいのよ。
2枚目の写真好き!流し目っぽい目がいい!

秋はねぇ、ほんとになんでも美味しくなるから困るわー、
体脂肪減らしたいのに。

| チャチャ猫 | 2010/10/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
するどいなと思ったのは、リンダも狙ってる~のとこですね。最近、ポチ子の真似してすたんばってるのよね~。今度香川さんのいとこの亀ちゃんも出るらしいですよ。龍馬。

>ひえぽんさま
人間はその日の夕飯なので本気ですよ。犬はたいしておなか減ってないはずなんだもん。食べたばっかりだったから。だからさらにくやちい。リンダは無理やり連れ出せば行くんですけどね~。なんかそこまでしなくてもと思って、本犬にまかせてます。だから行ってません。あは。

>りさま
若干限度超えなのよね~。少なからずリンダの影響もあるかな?と思ってるんですが。覚えときますけど、たぶんもう追いついてるよ~。

>ゆーなさま
さんまはないですが、ロールパンならくわえて逃げようとした前科あり。「こら!」って言ったら、口からぼとりと丸々落として知らぬふりをした犬です。ポチ子という犬は。

>りんりんさま
でも、やらなかったんですよね?マールちゃんは。お互い油断しないようにしましょう。やつら狙ってますよ。リンダは散歩もしないくせにスリムでむかつきます。りんりんさんの無理ない範囲でのんびりと。応援しています!

>えつぞうさま
ぜひ! たぶんどこかに絶対いますよ、ハートわしづかみのお子が。たのしみだな~。

>チャチャ猫さま
ずいぶんポチ子の許容範囲が広くなったような気がします。以前は怒らないまでも近づくなオーラばりばりだったのが最近弱まりましたよ。時間ってのは大切ね~。

| モモ松 | 2010/10/28 17:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

