ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊大将軍降臨

犬もほかの犬の行動を見てるものだな~と思う。
リンダはよくポチ子の行動を見ている。
食べ物なんか、見ているとおもしろい。
ポチ子が食べているのを見て「あ、食べていいんだ」と
思っている節がある。

ポチ子もどうやらリンダを見ていたらしい。
ふと気がつくと、ziziiのひざの上に乗っていた。

P1060474.jpg

P1060470.jpg

P1060469.jpg

P1060465.jpg

甘えたいお年頃はとうに過ぎているとは
あえてつっこまないでいてやろう。




もうすぐ生まれてくる新しい命の
里親さんを絶賛募集中です。
詳しくはコチラまで。

この件については、私は詳しいことを知っているわけではなく
なんだかよくわからない感じで申し訳ないですが
里親募集は、情報をどれだけアウトプットできるかが鍵です。

多くの方の目に触れることを祈って。

ということをしばらく前に載せましたが
無事産まれたようです。
まだまだなんつうかかわいさがよくわからない写真ですが
きっとお母さん犬似のかわいいアンチクショーに育つと思います。

詳細はコチラへ。

お母さん犬がものっそかわいいんですけど。
いいご縁があることを祈って。

| 未分類 | 22:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ziziiさん超人気

「あたしもー」ってふたりで乗ってきたらどうするんだろ(笑)。
いつも俯瞰でクールに観てるモモ松さんがいい。

| チャチャ猫 | 2010/11/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう。

見てるよねー、ホントに。
ウチの下のも新しい箱とか袋には全然興味ないくせに、タナちゃんが入るとすぐ「おれもおれもー!」って入るもん。でもタナちゃんがわっちゃんのマネすることはないなー。
そうしてみると、ポっちゃんの方が気が若いってこと?柔軟性があるのか?
いやー、ホントに上のコってのは素直じゃなくてかわいいねえ。

| り | 2010/11/03 16:33 | URL | ≫ EDIT

おっ、やるねポチ子さん。
実はツンデレだったのか。
いいねいいねー!その調子でモモ松っあんの膝にも乗ってごらんよ(笑)

| み | 2010/11/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

猫ズも旦那の膝の上とゆうか腿の上がすきですね。胡坐かいてると特に。
まさかの(そうでもないか…)ポチ子さんの甘えん坊大将軍がみられるなんて、zizii様、犬寄せ名人?

| ごえもんの悪寒 | 2010/11/05 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 00:38 | |

個性というやつ

ネコもイヌも、多頭飼いして初めて解る個性ってありますよねー。愛想いいコ、人見知りするコ、落ち着きないコ…。

飼い主である『ヒト』と『ネコイヌ』の関係とは全く別物の『ネコイヌ同士』の関係がちゃーんとあるんだな、て感じる瞬間。それもまた多頭飼いの面白さではないか。
なんてコト思ったりします。

しかし結構大きなワンコも甘えて膝に乗ったりするんですね。ワンコと暮らしたことがないので意外(笑)

| 留吉 | 2010/11/06 21:00 | URL |

ポチ子ちゃん「あ、じゃ私もいいんすかぁ」ってお顔でしょうかっ
ぴったし膝の中におさまって上目使いする姿はなんだか威風堂々してますよ~

ありますねぇ犬と猫でも相手の動きを見ながらシンクロしてる時があります。
家では特に人がモノを食べている時だけですが……笑
結局食い意地の張りあいになります。。

| ゆーな | 2010/11/06 22:54 | URL |

コメントありがとうございます。
さぼりだすととことんさぼりだすのは悪いくせです。

>チャチャ猫さま
あ、するどいですね。あたしも~って来ますよお花畑ちゃんは。でもポチ子が怖くて上がるまではいかない。だれか一人でもクールな人がいないととんでもないことになりますがな。

>りさま
あ、それそれそれ、「あたしもあたしも」なのよね。おもしろいです。人間の子供を持ったことがないけど、こんな感じなんでしょうね。ポチ子は最近、甘えモード発令中です。ぱっと見わかりにくいですが、ものすごくびびりだし、ティキンだし、甘ったれです。ぷ。

>みさま
あ~、たしかに近いかも。不思議なんだけど、あたしの膝にはこない。車中では来るけど。不思議だわ~。

>ごえもんの悪寒さま
猫とかもっとサイズの小さい犬だとありかなと思うんですよね。基本的に二匹ともだっこが大嫌いですから、よく考えると膝の上ってありえないんですけど…。たま~に降りてくるみたいです。甘えん坊が。

>鍵コメさま
あああ、またもやタイミングを逃しております!←というかただのめんどくさがり。

>留吉さま
実家は多頭飼いだったんですよ、最大5匹で外飼い。多頭+室内飼いで初めてわかる生態ってのもありますね~。犬がこんなに寝る動物だって今更知ったぐらいですし。あたし。あと、興味深かったのは、兄弟犬の一方が死んだとたんに残ったほうがボケたことですね。生きてる間はけんかばっかりだったのにな~といまだに不思議ですよ。
あたしは、もっとちっちゃい子に乗られるのはいいけど、ポチ子はちょっと…。重いんだわ、あいつ。

>ゆーなさま
そうそう、威張ってるんだ、この犬。どういう了見ですかね、まったく。ゆーなちゃんとこのひじきたんとチュウくんの仲良さっぷりは非常にうらやましい! うちも可能なら猫飼いたいですよ~。今現在不可能なんですがね。ええ、絶対不可能なんです。しくしくしく。

| モモ松 | 2010/11/08 17:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

