ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はかまってほしい

モモ松のなかで、
♂の茶トラといえばコチラ
♀の茶トラといえばコチラ
で、後者の茶トラ・うめこちゃんと15歳の大先輩犬ポンちゃんと暮らす
ひえぽんさんが拙宅にポチリンを見に来てくれた。
滞在時間1時間弱の強行軍で。

P1060543.jpg
リンダを写メするひえぽんさん。
これが意外だったんだが、リンダは玄関まで出てきた。
えー、やればできるんか。

P1060545.jpg
速攻でなれたリンダと、自分もかまってほしくて仕方がないポチ子。

P1060547.jpg
お客さんに牛乳パックごと出すモモ松家。
牛乳いれるとき、どばばっと出てひやりとする。
次回からは何かに入れ替えて出そうと誓う。

その牛乳を実は狙っているポチ子。でもひえぽんさんも気になる。
あたしは、ひえぽんさんの真剣な顔が気になる。真剣すぎんだろ!
顔出しOK。男気あるぜよ。

P1060549.jpg
で、やっぱりかまってもらいたくて仕方がないポチ子。
めずらしーなー。
わりと来客があってもしれっとしてるのに。


初対面なので駅前で待ち合わせ。こっちはポチ子を目印にしていたのだが、
「あたしは、コートもグレー、バックもグレー、キャリーもグレー」
というひえぽんさん。
本当に全身グレ子だったので発見しやすかったすぐにわかった。
※ひえぽんさんが先に見つけてくれました。うそつきました。

…グレ子、なつかしいな~。

ひえぽんさんちのポンちゃんは、高齢といわれる年代に突入。
持病や環境の変化などで、体力面で不安だった
この夏を乗り越えたポンちゃんのがんばりはもちろんだけど
ひえぽんさんの「自分なりのできること探し話」は心強かった。
勇気を出して声をかけてみてよかったよ~。
ほら、あたし基本は人見知りだから。
どうもありがと~!


| 未分類 | 18:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事に待ち合わせ大成功、ポチリンちゃんずはひえぽんさん、歓迎大盛況、モモ松さんにもまして、男気ある顔出しオーケーのひえぽんさん、人見知りポチ子さんを引き付けちゃうなんて、かっこいいなあ。
あふれんばかりの(ひえぽんさんとモモ松さん)男気とあふれんばかりの牛乳。なんちゃって…ウチなんてさお客さんに取っ手付きアルミ製の酒燗用の恫燗で温めた牛乳だしたんすよ、全然オッケーよ、パックごとくらい←悪寒ちを基準にすな!ってか(爆)

| ごえもんの悪寒 | 2010/11/28 19:51 | URL |

グレ子でぇ~す♪

いやぁ、どもども!
今日はありがとうございましたですよ!!

私も人見知りなもんで(本当よ!)
「会いに行きます!」と言ったものの、
若干の不安(ちゃんと喋れるだろうか?ワタシ)と
緊張でどきどきしていたのですが、
モモ松さんの気さくなお人柄にとてもリラックス~♪

ポチリンもぐにぐに触れて嬉しかったです。

てか、初対面なのにポンのシモの話題満載でごめんなさい(笑)
そして3枚目の画像はこんなに顔が出とったんやね(大笑)
こっそり覗いてるポチ子さんしか見てなかったわ。

まあ、いいや!おっさん顔を晒しちゃっても~。うはは
白髪をちゃんと染めといて良かった♪

あっという間の楽しい1時間でした。
また会いましょうね~~!

| ひえぽん | 2010/11/28 20:32 | URL |

リンダちゃんやれば出来る子だったんですよね。
でも来客さんたちの和やかな空気が一番の効果?
ソファーのかたわらに転がってるイガイガボールが……♡

ポチ子さんのあくまでもしんねりひっそりアピールが最高です!
可能ならば是非そんな乙女になりてぇっす。

| ゆーな | 2010/11/29 00:17 | URL |

どーも、ご無沙汰です!(`∀´ゞ
あたしの目印は、でっかい赤子を抱いた不細工な田舎くさいあたしを目印に見つけて下さい!( ̄▽ ̄)

で、あたしこの顔は、顔出しできませんから!!ヽ(`д´)ノ
顔出しは、かすみさんだけにして下さい!m(__)m

| さや@目印は | 2010/11/30 09:24 | URL |

モモ松さんも是非顔出しを(*^_^*)

| ね子 | 2010/11/30 23:01 | URL |

コメントありがとうございます。

>ごえもんの悪寒さま
顔出しOK?と聞いたら、ほんの一瞬考えてOKしてくれました。すげーと感心しました。まあ、本人ちょっと後悔してるみたいですけど。うしし。まあ、移す入れ物がないな~と書いたあとに思ったんだけども、牛乳。うちにきたらそれがデフォだと公言したと思えばまあいいか。

>グレ子さま
いきなり弾丸トークでごめんなさいね。これも一種のヒトミシラーの特徴だと思ってください。慣れるとしゃべらなくなるから(爆)。心はおっさんでも顔はおっさんじゃないから大丈夫←この書き方が大丈夫じゃないか…。ほんと、次回はもそっとゆっくりと。ぜひ。

>ゆーなちゃん
リンダはやればできる子みたいね。出し惜しみしてやんのよ、あいつ。や~ね~。ポチ子の場合もあたしも元乙女ってことでよろしく。ゆーなちゃんはまだまだ間に合うと思うよ。がんばれ!

>さやさま
でっかい赤子はわかりやすいな~。あとサザエさん風の髪型ね。ぷ。ブサイクかどうかは本人見てから判断します。そうやってハードル下げるのは反則ですたい。まあまあ、そうはいってもOKなんじゃろ?そうじゃろ?

>ね子さま
あら? あたし顔出ししてるわよ~。探してみてね。うふ。

| モモ松 | 2010/12/01 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

