ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方針を変えてみた

12月といえば、イベント月。
最大がクリスマスか? そうなのか?
モモ松家では、いつのころから一切のイベントを廃止した。
したんだが、つい手を出してしまった。
P1060579.jpg

興味なさそうなふりをしてこの食いつき。
P1060580.jpg

それ、一応サンタらしいけどね。破壊しまくり。
P1060582.jpg

こっちは様子見。
P1060587.jpg

しかし、間抜けなトナカイだ。
P1060584.jpg

で、モモ松家ツリーはあるんだ。
犬が来てから飾ってなかったんだが
今年は玄関にでも飾ろうかなと思って
「今年はツリー出そうかな?」ってziziiに言ったら
「なんで?」と切りかえされた。

…なんでかな?

ということでやめることにした。




| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい。
『ポチ子さんが飾りを食べてリンダちゃんがビビる』に一票です。
止めるんですか・・・
上から吊すっていう手もありますよ。
せっかくのツリー、出しましょうよー(´・ω・`)

| かすみ | 2010/12/08 22:07 | URL |

なんで?はないぜよ、zizii様、イエス様の誕生を寿んですから、疑問をもっちゃあいかんのですぅ。こう見えて幼児洗礼うけたカトリックなんですよ、うはは…閑話休題…愛妻が飾ろうというなら、いそいそとツリーを出してあげてほしいなぁ
実はね先週末は、活動してる施設で、特別支援学校の校庭使ってキャンドルならべ、でっかいツリー飾って、イルミネーション点灯式、フレンチジャズコンサートもやって、盛り上がったのよん。千個近くのフロートキャンドルの灯がきれいでした。

| ごえもんの悪寒 | 2010/12/09 12:40 | URL |

廃止って

以前はやってたのね(笑)。
あるなら飾ろう。
この前100均でクリスマスリースをじーーっと見てしまった。
100円だし買おうかなーって(笑)。
でもひとり暮らしじゃ飾りがいがないのだ。

そのおもちゃ可愛いからボロボロにされるのもったいない。

| チャチャ猫 | 2010/12/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

イベント

我が家で12月最大のイベントと言えば年末調整。いくら返ってくるかしら。

わくわく。

次点はタイヤ交換。いつ雪が積もるかしら。

びくびく。


猫犬がいると、ツリーは破壊対象にされる可能性大だもんね、考えるよねー。

| 留吉 | 2010/12/09 23:06 | URL |

いいやん

ちゃんと噛み噛みして反応してくれるから
いいやん~~。

私もさー、おひとりさまの部屋にちょっとは
色気を出してクリスマス気分にしてみたいと
思ってはみたものの・・・。
クリスマスツリーを置いたなら
よれよれ婆さんはいつもと違うモノがあることで
ビビりあがるし、
花畑娘はきっと破壊してくれるし。

いつもとなーんにも変わらん年末よー。

| ひえぽん | 2010/12/10 07:56 | URL |

スマホからきました。

| かすみ | 2010/12/11 01:08 | URL |

サンタとトナカイの可愛らしいおもちゃだこと!
リンダちゃんにポチ子さんにプレゼントとはいいなぁうらやまちぃなぁ。。

我が家でもツリーを飾らなくなって何年経つのやら…
しかしクリスマスはチュウの誕生日とあって犬猫にだけはケーキもご馳走も用意してしまう私です 笑
人間には…

| ゆーな | 2010/12/11 21:57 | URL |

コメントありがとうございます。

>かすみさま
ああ、こっちは旧携帯からか。リンダはビビるだろうね~。ポチ子はああ、食べそうだ。絶対かざれねー。スマホっていうことを今日はじめて知ったよ。スマップとなんか関係あんのか?と思ったおやじまっしぐらなあたし。

>ごえもんの悪寒さま
…だからたぶん愛妻じゃないんじゃないかと。千個! それはすごいですね。ところでフロートキャンドルってなんですか? 

>チャチャ猫さま
ええ、やってました。うちは二人だけど非常に飾りがいがなかったことを今思い出した。しくしく。

>留吉さま
あああ、たしかにたしかに。自分の金とはいえ、戻ってくるとうれしいよな。タイヤか~、それは結構びくびくですな。

>ひえぽんさま
たしかにね、ないものがあると調子が狂っちゃうかもね。いつもと同じってのが結構ポイントだったりするよな~。加齢のせいか…?

>ゆーなさま
即買いだったのに、即破壊。まあ、おもちゃ冥利につきんのか? チュウくん25日なのか! おめでとう!先に言っとくわね←自分の記憶力に自信がない。

| モモ松 | 2010/12/12 18:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

