ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなことに合掌

この姿でいられたのは短かった。
P1060638.jpg

まあ、購入者としては
P1060616.jpg

恍惚とした表情で遊んでくれるのは
P1060615.jpg

うれしいっちゃうれしいが
P1060614.jpg

腹におさめろとは一言もいってない。
リバースで大方だし、下からも出して
まあ、だいじょうぶかなとは思うが
朝起きて、頭部に入っていたボールの残骸を見て、肝が冷えたぞ。

ゴムは胃酸と合わさると硬くなってしまうらしい。
小さいものでも胃壁なんかにくっつくと
ややこしいことになるらしいので
次回から本当に気をつけよう。

こっちも気に入ってくれたが
P1060635.jpg

たぶんおいしいところはほとんど
ポチ子にもっていかれたんじゃないかと想像される。
P1060620.jpg

そういえば、リンダはフィラリア陽性だったんだが
今日の検査で初めてマイナスに。
まだまだ油断はできないけれど、ちょっとうれしかった。
時間がかかってもいいから、いなくなるといいの~。


| 未分類 | 17:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~む、サンタさんもトナカイさんも御愁傷様、チーン…(リフレイン)
ポチ子さん、雑食はほどほどにしないと腹こわすよ、心配かけちゃダメよ、お腹に納まる前に気付いてよかったですね、モモ松さん。ちなみにフロートキャンドルですが二、三時間の連続燃焼可能な水に浮くキャンドルです。プラスチックカップにお水入れて一個づつキャンドル浮かべてチャッカマンで灯をつけたんですよ。大変ですが美しかったべ~。

| ごえもんの悪寒 | 2010/12/12 23:20 | URL |

鼻デカ破壊王、カワイイィィィィ(//∀//)
なんじゃ、そのツラは(//∀//)
鼻上向きフィラリアっ子、陰性おめでとう♪

※ごえもんのおかん改めごえもんの悪寒さん。
いつぞや頂いたコメント、レスいたしました(〒Д〒)
ながらく放置すいません(〒Д〒)
とりあえず、ここでご報告しときます…エヘヘ。

| ぬーなー | 2010/12/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん…た・楽しそう…(^_^;)ちょっと目がイッてるけど…
でも、危険!!危うく大事に!?
お腹の中に入らなくて良かった
リンダちゃんフィラリア、マイナスおめでとうございます!!
ちょっと安心ですねぇ

| りんのママ | 2010/12/13 00:40 | URL |

まあ

こうなるよなー(笑)。
リンダおもちゃの排泄と一緒にフェラリも追い払ったか?
とりあえずふたりともお腹だいじょぶでよかった。
全て飼い主の責任になるからね(じゃないけど)。

| チャチャ猫 | 2010/12/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

うおおおお、胃の中大丈夫か??マジで合掌( ̄ω ̄)

フィラリア、完全駆除するのに最低2年はかかるって聞きました。気長に付き合っていくしかないですね(;_;)
でも、陰性になって良かったね~~!!マジで。

| お地蔵さん♪ | 2010/12/13 17:28 | URL |

こんばんは(´∀`)
今年のご旅行もリンダちゃんが加わって更に楽しそうでしたね。メグロックお散歩はもう少し控えめなんですか?でもziziiさんに甘えたりポチ子さんにちょっと遠慮してみたり、リンダちゃんペースが定着されてますね。
薬でいなくなってくれるんですかね?痛くありませんように。

| ゆたか(*´∀`) | 2010/12/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

飲み込んだらいかんよ!飲み込んだら
ポチ子さん&リンダちゃんはまだまだ若いってことですね
家のイヌはいつの間にか破壊しなくなりました
以前の大魔王は椅子からテーブルから脚をロココにし
布モノ関係は2日でホラーでした

| しおこ | 2010/12/14 13:23 | URL |

楽しそうだけど。

飲み込まないでくだされや。
ポチ子さんもリンダさんも瞬殺しちゃう勢いですのう。
クリスマスモードなオモチャさんば。
あ。お久しぶりでした。

カレはオッサンだからもうじゃれることがないけれど、
ネムロは相変わらず油断大敵です。
リンダちゃん、フィラリアマイナス、良かったね。
おめでとうううう。

| 裏香織 | 2010/12/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 09:41 | |

あ~~南無南無~ひたすら南無南無~~
でも24時間以上?もっただけでも奇跡ですともトナカイさん。

ポチ子さんの「ぬっふぅぅぅぅうう」顔いただきましたっ
まさに恍惚の表情とはこのことを言うんですね…
最高に可愛いです。
こんなに楽しそうにいたぶって遊んでもらえるとちょっと破壊されたって、ただただ嬉しいですねぇ。

| ゆーな | 2010/12/18 22:25 | URL |

今年のレスは今年のうちに! 放置してて本当にごめんなさいね!

>ごえもんの悪寒さま
1年に1回は腹をこわすわりに、基本何食べても平気ってわけわからん犬です。今度からキャンドル悪寒って名前はどうでしょう? 12月の時期だけの限定で。

>ぬーなーさま
そういえば先日、あなたの質問に答えたんだがわかってくれたかね? ツイッタ。あいかわらず、使えるものは使うひとですね、あなたって。うちは道の駅だけど掲示版じゃないから。

>りんのママさま
危うくっていうか、食ってたは食ってたんですよ。結構ガッツリ。でも出るとこから出てきたんで一安心。

>チャチャ猫さま
リンダはフィラリアは追い払ってるけど、食ってはいないからね。食ったのはポチ子ね。ほんとだよ、やってないのに、飼い主が悪いことになるからね~。気をつけないと。

>お地蔵さん♪さま
そうなんですよ、最初は5年ぐらいって聞きましたし、マイナスになっても完全駆除とは言い切れないので、まだまだ治療は続きます。でも、2年弱でいったんマイナスってうれしいものです。

>ゆたかさま
メグロック散歩は一匹で留守番にどうしても耐えられないときは玄関に走り出てきていっしょに行こうとします。でも、気分的に留守番が平気なことがほとんどなので、まあ、行かないほうが多いです。来年はもうちょっと行ってくれるといいですがね~。

>しおこさま
ほんとですよ、もっと大きい声でいうたってください。いつの日か破壊しない日がくることを願ってます。テーブルロココとは、やるな~、モモちゃん。

>裏香織さま
ポチ子もそろそろ落ち着いていいように緒思うんですけどね~。口に入るものには節操がないというか…。来年は9歳になるんだからもうちょっと食べ物に執着しないでほしい。

>鍵コメさま
ご心配ありがとうございます。名前の件はすでに確認済みです。いろいろな人がいるな~と思う程度ですんで、あまり気になさらないでください。

>ゆーなさま
まあ、おもちゃ冥利につきるんですかね。こんだけ破壊されれば。そういえば、いつのまにか復活してたのね。チュウくんの乙女座りにハートわしづかみされてます。


皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくです!

| モモ松 | 2010/12/31 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

