ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欠食犬か!

P1060791.jpg
ちょっと~、そこの飼い主~。

P1060792.jpg
ごはん食べてない気がするんですけど~。

P1060793.jpg
ね~。

完全に気のせいだ!





私が犬と暮らしたいと思ったときに
間接的に背中を押してくれたチロママさん
チロママさんのブログを見なかったら
私はポチ子やリンダとは出会っていなかったでしょう。

チロママさんのブログで子犬の里親さんを探しています。
ぜひ一度ブログを見てください。

そして、パフィーちゃんの訃報を今朝知りました。
どうか安らかに。いまはそれしか言葉がでません。

| 未分類 | 08:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのねー、地蔵もねー、そう言うよ。
なにをしてても「……ご…は」って言いかけただけで走って来るよ。すごいよ。
おなかなんてぱっつぱつでさ、下ッパラはたるんたるんしててさ、手なんて秋田犬の子犬の手みたいだしさ、なんなんだろう…9ヶ月ってこんなんだっけ?
でもポッちゃん先輩がいるからいいや。
地蔵といい欠食といい、ポッちゃんと血がつながってるとしか思えないよ。

最近あちこちのブログで慣れ親しんだコが引っ越ししちゃって。悲しい。鼻の奥がつーんとする。

| り | 2011/01/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

無尽蔵の食欲を見せる奴がうちにも一匹…まるで、今日は何一つ口にしてませんよとでも言いたげに催促しがっつきます(笑)
野良のなごりで、貯め食いする癖がぬけないのかな?見聞きしてる子の訃報は前もって覚悟してても突然であっても辛いです。
飼い主さんの心が安らかでありますように。

| ごえもんのオカン | 2011/01/23 00:34 | URL |

目で訴える型なポチ子さん…
そのまっすぐなうるんだ眼差し反則ですわ…
ダメ飼い主ゆーなは、ははははいご飯をただいまぁ!
たまにボケ老人老婆を演じるの凄くわかります。
ハマっちゃいますわ…

パフィーちゃんがこれからもずっと安らかであるように。

| ゆーな | 2011/01/23 01:10 | URL |

ポチ子さんの真剣な眼差しを見ると、
ウチとこのカレの飽くなき欲望を思い出します。
食べても食べても食べたいらしい・・・。
どうなってるのかな。
ワンコには満腹中枢がないそうだから、
常にイイ匂いのするものは欲しがるそうだけど、
カレに関してはそろそろ引き締めて行こうと思ってます。

チロママ様のところのパフィーちゃん。
眠るような姿ですね。
どうぞ安らかにと、北の地よりお祈り申し上げます。

| 裏香織 | 2011/01/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

食べても食べても

ごはんを要求してくるやつが居る。
あーなんて幸せな事か(笑)。

いままで居た子が居なくなる。別れは悲しいね。
パフィーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| チャチャ猫 | 2011/01/24 13:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>りさま
うちも8歳ってこんなだっけ?って思うぐらい、欲望に忠実なんだよね。おば、おいぐらいの近さかね~。でも、ああ見えて意外とチキンだからね、うちのおばさん。

人間もそうだけど、寒くなったり、季節の変わり目っていうのはね~、やっぱりちょっといろいろあるわな~と思いましたよ。

>ごえもんのオカンさま
もしかして飯の量が足りてないのか?とも思ったけど、そんなこともないしな~。最近拾い食いにも拍車がかかってるしで、実はちょっとばかり困り気味。

>ゆーなさま
そうなんだよ、あいつ意外と目で訴えてくるのよ。リンダはまだがまんができなくて、一声でちゃうんだよね。おもしろいっす。いや~、白銀の世界のちゅうくんにはまいったよ~。ほれてまうやないか~。

>裏香織さま
でもさ~、カレくんは食べてくれるってことがうれしくないですか? やっぱり食べるって重要だものね~。かといって、甘い顔してるとつけあがるのがやつらなので、気を引き締めていきましょー。お互い!おー。

>チャチャ猫さま
あー。わかるわかる。そうはいっても食べてくれることはうれしいことなのよ。これでちょっとでも食欲なくなれば右往左往するのよ、まったく人間てな~困ったもんです。



| モモ松 | 2011/01/30 00:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

