ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、そしてこれからもよろしく

飼い主がフライングってどうかと思うのだが
明日は平日だし、自分に自信がないし
まあ、言ってもたぶん推定だろうから
今日のうちに祝っておこう。

P1060965_2.jpg

本当は明日が誕生日だけど、9歳おめでとう。

そしてうちにきてから丸っと3年がたったな。
去年も同じことを書いたけど、ポチ子はずっとうちにいるみたいだ。
不思議なものだ。
何かが大きく変わるとかはないけれど
じょじょにお互いの距離が縮まっていることを
人間は感じているよ。おまえはどうだい?

柄にもなく、祝い用のケーキなぞ作ってみた。
だから来年あるかなんて、期待するな。

P1060975.jpg

さつまいも、かぼちゃ、だいこん、にんじん、ヨーグルトと
おまえの好きなもののオンパレードだ。
っていうか、好きなんじゃないかと
人間も犬も思い込んでるだけだと思うがな。

P1060973_2.jpg

まだ夕飯までには早いからあとでだけど。

P1060955.jpg

心臓の薬は飲み始めたものの、
アレルギーの出方もうちにきたころに比べたら格段に減ったし
毎日よく食べて、よく出して、よく寝て、よく拾い食いして、よく歩いて。

うちにきてくれてありがとう。
これからも元気で、ひとつよろしくだ。





P1060977.jpg

お地蔵さん♪ことエロ地蔵さんが今年も送ってきてくださいました。
飼い主もあやうく忘れそうなのに、いつも覚えていてくださってありがとうございます。

P1060979.jpg

しかもこのリンダが。ぷぷーーー。
口のまわりの黒いところによく気がつかれましたな~。
一人爆笑しましたよ。
イラストみたいな、ほんわか仲良しムードとは
ちょっと距離があるけど、でも、うれしかったです。





| 未分類 | 15:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめれとー♪

ポチ子さんも2月生まれかい♪
9歳おめでとう!
こないだ会ったポチ子さんは
「我が家へようこそ」って感じで
ワタシを迎えてくれたもんね。
しっかりモモ松家の一員だったよ。
おばちゃん、また会いに行くから元気で待っててね。
9歳はまだまだ若いよー!

| ひえぽん | 2011/02/20 16:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ポチ子さん、おたんぞーびおめでとうございます!明日なんですね。フライングで失敬^^。
お手作りのケーキ、ゴージャスですね~♪
9歳とは思えない若さの秘訣はなんでしょう?
オバチャンにコッソリ教えて下さい♪
リンダちゃんとこの一年もいっぱいお出かけ楽しんでね♪

| 裏香織 | 2011/02/20 17:03 | URL | ≫ EDIT

おめでと!おめでと!

美味しそうなケーキ、よかったねーポッちゃん。
ケーキとのツーショット、すんごく幸せそうな
笑顔で撮れてますね。
これからも健やかにお過ごしくださいよ。
おめでと!

| えつぞう | 2011/02/20 21:27 | URL |

ポチ子さんおめでとう。
うちにきてくれてありがとうなんて、一番嬉しいセリフをもらえてよかったね。
ケーキもあるしね。しかも手作りだし。
よくワンコへの手作りケーキで数字のキャンドルを差してあるのは見るけれど
ニンジンで9と描いてあるのは初めて見ました。
・・・ごめん、ちょっと笑った。

| やんぴぃ | 2011/02/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんはっぴば~すで~~
ケーキを前にしたポチ子さんのめめが通常より4割増しほど大きく輝いておりまする…
こんな豪華なケーキを前にしたらそりゃそうかぁ。
モモ松さん「9」のにんじん文字がこれまた憎い。
記念すべき「10」周年の文字が今から楽しみなくらい!
なんだかケーキを前にリンダちゃまも一緒に浮かれている絵が浮かびます。。

本当におめでとう

| ゆーな | 2011/02/21 00:29 | URL |

こんにちは

ポチ子さん、お誕生日おめでとう!もう今日だし。
9歳でカイより二つお姉さまなんだ、めでたいねー。
今日の画像は誕生日らしくて、とっても可愛い表情のポチ子さんですね。
また一年、美味しいものたくさん食べられる楽しい日々を過ごしてね!

| hiroe | 2011/02/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

ポッチィ誕生日おめでとう~~

もう9歳ですか~~
早いなぁ~~
でも、そう見えないのはすごいなぁ

ポッチィお見送りの日に
うちの娘が号泣してたのを昨日のように覚えてます

そんなうちは今受験戦争真っ只中
上は高校、下は中学と

3年後は、もっとひどい状況なんだろうなと
今からビクビクしてます

| 紺パパ | 2011/02/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

改めまして、ポチ子さんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)お誕生日を迎えてもいつものようにいつもと変わりなくお過ごしのことと思います♪
美味しそうなケーキ、無事に食べれたようで良かったです。
これからも元気で私達に静かな笑いを運んできてくださいね!

| お地蔵さん♪ | 2011/02/21 12:00 | URL |

Happy Birthday!!!

ポチ子さんお誕生日おめでとう
楽しいことたくさんありますように♪
ケエキいいねいいね
大人になってからの養女でも
ずっと前から家にいる感じっていいですね~

| しおこ | 2011/02/21 14:18 | URL |

ポチ子さんお誕生日おめでとおぉおぉおぉ~←ちょっと遠吠えしてみました。何?もう聞き飽きた?す、すいません…挨拶よりもプレゼントだよね~もしも近くにいたならば、いやほど甘やかしておやつなどプレゼントしたし。(笑)

| ごえもんのオカン | 2011/02/21 18:46 | URL |

ハッピーバースデー

ポチ子さんはモモ松さん宅に来てまだ3年なんですね。
当然のことではあるけれど、きっちり危険から守ってくれる飼い主さんに出会えてよかったね。
美味しそうなケーキもよかったね。
リンダちゃんとも仲良く健康に過ごせますように☆

| SPANK | 2011/02/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんお誕生日おめでとぅ!
モモ松っあんちの子になってくれたから生ポチ子さんに会えたんだよなー、オレ。あ、もちろんリンダも!
なんだか感慨深くてつい涙が…。←うそ

| み | 2011/02/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとー

ポッちゃん、おめでとー!
長生きしろよー!ほんとにー、たのむぞ(ワシャワシャ←撫でてる)。

で、ケーキは旨かったかい?

| チャチャ猫 | 2011/02/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

お祝いコメントありがとうございます。
なんか、要求したみたいでごめんなさいね~。
でも、もっそいうれしいです!

>ひえぽんさま
大先輩ポンさまにあやかってほしいものだと思います。え?そんな「いらっしゃいませ」ムード出してました? それいま思いついてません?(爆) ぜひ、遊びにきてね~ん。待ってるわ~。

>裏香織さま
いやいやいや、カレさまの若さっぷりにはだれも勝てないでしょうよ。去年は人間が張り切りすぎたので、今年はもうちょっと自重しようと思ってます、旅行。

>えつぞうさま
ありがとうございます。おいしいかどうかは…。味見してないし(笑)。幸せそうに見えます? うれしいです。

>やんぴぃさま
笑ってくれてありがとう。いや、本望本望。ほんとは大根で顔つくろうと思ったけど、目で挫折。海苔が丸く切れなかった…。

>ゆーなさま
あ~、この目でっかいよね。なんか角度によってすごく変わるんですけど、チュウくんも? ケーキ、豪華に見えるかい。よし! ヨーグルトが利いたわね。来年のことは、来年にならねばわかるまいて。

>hiroeさま
ありがとうございます。おかげさまで9歳の誕生日を迎えました。カイくん、7歳ですか? もっと若く見えるな~。

>紺パパさま
ありがとうございます。ああ、思い出しましたよ。あまりの号泣さに、一瞬、ポチ子を連れて帰るかどうか迷いましたから。←ちょっとうそ。お嬢さん、すっかりお年頃ですね。や~、でも紺パパファミリーはバイタリティの塊だから大丈夫ですよ! 

>お地蔵さん♪さま
ありがとうございます。あたしなんてziziiの誕生日さへ怪しいってのに、なんで覚えてられるんですか! すごすぎます! ところで、静かな笑い…とは? 

>しおこさま
ありがとうございます。でね、モモちゃんもたいがい年齢不詳ですよね。今日しみじみ思いました。熟犬って私には合ってました。リンダは若すぎた(爆)

>ごえもんのオカンさま
あ、悪寒やめたんだ。←しつこい。改めましてありがとうございます。そんなおやつなんかあげた日には、ロックオンされて一生にげられなくなるぞ~、しらないぞ~。あいつしつこいんだから。

>SPANKさま
そうなんですよ、飼い主も忘れそうで、年数書くとき、ブログを確認しましたから。野良時代は案外少ないわりに、野性味あふれるあたりがね~、たぶんあたしのツボだったんですわ。にしし。

>みさま
不思議だよね~。ポチ子が来なきゃ、みちゃんと一生会うこともなかったよね。そう考えると、ちょっと怖いですな。うそなんかい、そこはうそでもいいからうそって書かないで。

>チャチャ猫さま
ありがとーーーー。ね~、できれば寿命をまっとうしてほしいですわ。ケーキね、どうだったんだろうね?味わう間もなく食ってたような気がするけど。



| モモ松 | 2011/02/22 16:51 | URL |

まさかブログ更新されてるとは思わず。
しかも前日に。
改めまして、ポチ子さん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
やっぱりポチ子さんの目は良いです。
可愛いです(〃^ー^〃)
ケーキは美味しかったですか?
9歳を迎えたポチ子さんが健康で過ごせますように☆

で・・・私のバースデーメールは届いてますでしょうか(  ̄▽ ̄;)?

| かすみ | 2011/02/23 01:53 | URL |

いやいや、うっかりハンドルネーム変換間違っとったがな。すんまへん、やはりここでは悪寒とゆうことでひとつよろしく!今ばりばり花粉症で悲惨です…

| ごえもんの悪寒その2 | 2011/02/24 09:39 | URL |

おめでと~♪

ご無沙汰です。
今日はfc2が見れる日。写真は全部×が付きますが・・・

ポチ子さんおめでとうございます。
9歳ですかぁ~人間にすると何歳くらいなのでしょう?
とっくにもも松さんを追い越しているとは思いますが・・・
相変わらずのシュールっぷりだと想像します。

ps:現在 中国ではfc2+ヤフー+アメブロがアク禁です(泣)

| hillarylanlan | 2011/03/01 22:04 | URL |

お誕生日おめでとう♪

人間年齢に換算すると50歳を超えたあたりやんねー。若くはないけど、まだまだ老け込むには早い、と。
いっしょに暮らすワタシら人間が、気をつけてあげるコトも増えるよね。
ポチ子さん、これからもまったり元気に、楽しい日々でありますように。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう(^-^)

| 留吉 | 2011/03/06 20:02 | URL |

★上野樹里 枕.営業で大河ドラマに出演

★上野樹里 枕.営業で大河ドラマに出演


http://gmenrl3n2.cocolog-nifty.com/blog/



上野樹里が大河ドラマの主役を演じる真相は枕.営業にあった。テレビ局の幹部と一夜を共にし、大河ドラマに出れることになったのです。


http://gmenrl3n2.cocolog-nifty.com/blog/

| ★上野樹里 枕.営業で大河ドラマに出演 | 2011/03/07 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

