ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・仁義なき戦い

夕方の散歩から帰ってきて、いきなりけんか勃発。

リンダは雨が降っていたから連れて行かなかったんだが、
そういうときは、帰りをものすごく喜んでポチ子にまとわりつく。
たまに足を顔にあてたりする。
それを以前からあまり快く思っていなかったポチ子。
ついにぶち切れたらしい。

あっという間に、修羅場。
とめたいけど、運動靴をぬぐのにとまどう。
おまけにポチ子の合羽、リード、散歩バッグでがんじがらめ。

運良くziziiが在宅で、ポチ子を抱きかかえて終了。
しかし、その後、ポチ子にはあたしから喝。
目がだんだん涙目になる。犬も涙目になるのな。

ということがあった日の午後。

あのときは幸せだったな~とリンダが思ってるかどうかはなぞだが、
久しぶりの動画をどうぞ。

[広告] VPS


ちったあ反省してほしいぜ、ポチ子さんよ。
まあ、雨だし嫌いな合羽は着せられるし
草は食べさせてもらえないし、いろいろあるのはわかるけどさ~。
仲良くしろとは言わないよ、けんかはするな。

[広告] VPS





つぶやいてもいますが、とりあえず、先月から続いていた
トヨエツ祭りがひと段落。
最後は「必死剣 鳥刺し」。
これ見ようか見まいかずーっと悩んでいたんだが、
見ても見なくても良かったかな。てへ。
ああ、そういうこともあるのかなとは思うけど
理解できるかというと別問題だな~、あの世界観。

この祭りで「新・仁義なき戦い」も見たのだが、
ラストがこの「鳥刺し」につながってんのかと思うぐらいだった。
いや、思ったのはあくまでも私の脳内だけで
絶対つながってないからね。そこは誤解しないでね。
そんあこたあ、言われなくてもわかるか…。失礼失礼。

岸部一徳演じる津田(鳥刺し)をトヨエツ演じる兼見(鳥刺し)が一刺しするところは、
トヨエツ演じる門谷(新・仁義)が岸部演じる栗野(新・仁義)に
一矢報いたような気がして、胸がすっとしたわ~。
「やったね、門谷!」ってガッツポーズ!

妄想爆裂なので、スルーしていただいてかまわぬ。

いや~、一度現実世界で
「参る」とか「かたじけない」とか「恐れながら」とか言ってみたいわ~。←あほ。

今、気がついたけど、あたしってば
なんだかんだで、ものすごく楽しんだんじゃないか、このDVD。






| 未分類 | 20:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンダちゃんもポチ子さんもハァハァしながらおもちゃかじった様子、
しっぽふりふりで本当に心から楽しそうな光景は目の保養になってます!
そして動くポチ子さん…なんかいいですよねぇ…
鼻しわをむぎゅむぎゅしたいです…はぁぁかわいい…

そんなモモ松さんに武士語変換サイトなんかを!笑
http://monjiro.net/hougen/conv/42/d

| ゆーな | 2011/03/21 22:42 | URL |

仁義なき戦い

ちゃんと見た事あったかなー?ない気がする。ストーリーが全く思い出せないからなー。

リンダのはしゃぎっぷりもほほえましいけど、ポッちゃんたら遊んでる最中のおもちゃを取られても怒らないのね。心が広いじゃないか。
ウチの次男ならガブリが来るわ。
いや、その前におもちゃ瞬殺でした、アイツ。

| み | 2011/03/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

確かに
跳ね回りアフアフ言ってるリンちゃんの背後に映る
シミジミと何かをモグモグしているポッちゃん
気になる~
と思ってたらちゃんと動画あったのね(笑)
このテンションの違いはポチ子さんにとっては
まあまあストレスになるのでしょうな
恐れながら拝察つかまつります

| しおこ | 2011/03/22 11:45 | URL |

ちょっと

叱られポチ子に同情しちゃう。
「なんであたしがしかられるのよ!」ってね。
リンダは要領がいいタイプなんだろうな。

二人とも元気よくてなによりです。

トヨエツ私も好きです。
最近(でもないけど)観たのは『20世紀少年』くらいだなー。

| チャチャ猫 | 2011/03/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

動画を見比べ、ポチリンちゃんの性格の違いが一層鮮明化いたしました。
そーか、ポチ子さん、切れたか~。人も犬も適度な距離っているんだなと思うこの頃…
時代小説ドラマ化まえの居眠り磐音読んでたけど二十巻あたりで挫折。

| ごえもんの悪寒 | 2011/03/22 19:51 | URL |

コメントありがとうございます。

>ゆーなさま
おもちゃは本当に本当にたまにしか与えないので、そりゃ~喜びます。しかし、特にポチ子は瞬殺なんですよ~。もうちょっと長く遊んでくれないかな~。武士語変換サイトおもしろいでござる。

>みさま
ツイッタデビューおめでと。にやり。あ、ちなみに「新・仁義なき戦い」ね。まあ~、トヨエツとかホテイとかのファンじゃなければ、特に見なくてもいいと思う。ぶは。特に仁義なき戦いに思い入れのある人はやめたほうがいいかと。わ~、言っちゃった。そうそう、ポチ子も瞬殺だよ。気が合うね。

>しおこさま
地味でしょ、あいつ。そうなんですよ、テンションがね、ちがうってのはたしかにストレスかもしれないな~と改めて思いました。また、リンダが全然空気読めないからね~。それがおもしろいんでござるよ。

>チャチャ猫さま
同情するよりおもちゃくれ!って言ってます。ポチ子が。うそです。要領ね~、いいとは思えないけど、なんていうか、ゆるされちゃうタイプというか、うまくいえないけど。人間だったら絶対気が合わないタイプ(爆)。20世紀少年のトヨエツはね~、微妙だね。

>ごえもんの悪寒さま
動画だと際立つでしょ。あいついきなり切れるんだもんな~。予想がつかないところがね~。たまによその犬にも切れるから、あぶないのよ。カルシウム不足か? 20巻まで読んだことが、すでにすげーと思う。


トヨエツの映画で「ハサミ男」ってのがあるんですけど、ホラーだから見れないのだ。こう見えてホラーがだめなんだよな~。

| モモ松 | 2011/03/24 21:49 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/06/24 04:46 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

