ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぜ10歳

ついにきたぜ。10歳だぜ、いえ~い。

P1070580.jpg

イモとヨーグルトとブルーベリーとイチゴで
なんとなくケーキなテイのケーキで祝う。

P1070583.jpg

食べたいか? そーか、そーか。

P1070579.jpg

でも、もうちょっと待て。写真撮るから。
あ、いや、別に写真撮るために作ったんじゃないぞ。
イモをふかす時間入れて30分もかかってないけど
けっしてブログのために作ったんじゃないぞ。

P1070586.jpg

うまいか。そーかそーか。素材の味が生きておろう。
何も味付けしてないからな。

P1070587.jpg

そだな、おまえにもおすそ分けだ。
つうか、合同で祝いだ。
特に何もしなかったもんな。すまんな。

ポチ子がうちにきたのは2008年1月
大きい声じゃいえないけど、10歳がひとつの目標だった。
正直、うちにきたときは、がりがりであばらが浮いていたし
表情も乏しかったし、寝てばっかりだしで不安だったんだよな~。
とりあえず10歳まで無事に生きてほしいと思った。

レンタル犬で散歩犬としてショップにいたポチ子に会いにいったとき
あたしはおまえがいいなと思ったんだ。
お世辞にもかわいいとは言いがたかったけど
なんともいえない味があったんだよ。

選んだ理由なんてそんなものだ。

初めてうちに来た日、すぐにソファでくつろいでくれたときは
生まれたときからうちにいたんじゃないかな~と錯覚したもんだ。

出会うまでにお互い寄り道したと思えばいい。
なんかそんな感覚だった。

あたしという人間は都合のいい生き物だから
目が合うと、あ、なんか今気持ちが通じてるか?
とか、こっぱずかしいこと思ったりしがちなんだけど
でも、そう思うことにする。

これからもひとつよろしくだ。

あわわ、なんかこの文章そのものがこっぱずかしいが
まあ、10歳に免じて許してくだされ。
さらに恥ずかしいのが、最初のころポチ子さんって
さん付けだし…。ひーーー。


| 未分類 | 21:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでと!

そーか、ポチ子さん10歳か!
まだまだいけるよ、まだ若い!

てか、レンタル犬をしてたんやん。
ポチ子さん働いてたんやね。
がんばってたんやねぇ。

これからもずっと面白いステキな
話題をお願いしますよー。

| ひえぽん | 2012/02/21 22:11 | URL |

Happy Birthday!

ポチ子さんお誕生日おめでとう!
ホントに痩せてるね。
いまや艶スベのお姫様やん。
そっか~、
尻尾振ってるだけで鼻血出してましたか~。
心配で早起きしてましたか~。
そういう日々の愛情が今のポチ子さんを作ってるんですね。
これからもどんどん長生きしてください。

| しおこ | 2012/02/22 10:40 | URL |

ちょっと泣けた(´;ω;`)
おめでとう!

で、レスは?(・∀・)

| ぬ | 2012/02/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

10歳おめでとう!ポチ子さん←さん、つけてみました。
久しぶりですが、元気そうでなによりです。
そう言えば、だいぶ前にCMでのポチ子さんを見せてもらったね。
たしか、覗いてたっけ?!(笑)
ポっちゃん、家族のためにも長生きしてね~。

| hiroe | 2012/02/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん、おめでとうございます。
リンダちゃん、おめでとうございます。
モモ松さん、おめでとうございます。

良かった。
良かった。
良かった。

| ゆたか(*´∀`) | 2012/02/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

出遅れました・・・(´∀`)
ポチ子さん、お誕生日おめでとうございました!!
10歳ってなんとなく節目の歳ですよね(*^o^*)
なんとなく語っちゃいますよね(*^o^*)
でも本当、ポチ子さんは成犬になってから来たとは思えないくらい
モモ松さん家の顔になってます。
これからも元気でリンダちゃんとそこそこ上手くやっていくこと!
願いはそれに尽きますね(o^∀^o)

| かすみ | 2012/02/23 02:06 | URL |

なんか胸がキュンとなって涙が出ました(;_;)
思いっきり愛されてるなあ、ポチ子さん。
10歳のお誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう~~~!!!

| お地蔵さん♪ | 2012/02/23 12:31 | URL |

しまった出遅れた!!

ポチ子さんお誕生日おめでとうございマース!!
なんだかモモ松さんの愛を感じました
ポチ子さんモモ松家に来て幸せだと思います

あっもちろんリンダも!!

| りんのママ | 2012/02/23 12:36 | URL |

ポっちゃんおめでとーう

もっともっと長生きするんだぞ。
ケーキ美味しそう。
人間も食えんじゃね(笑)。

| チャチャ猫 | 2012/02/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

遅ればせですが・・・(^0^;)

ポチ子さん、10歳のおたんぞーびおめでとうでした♪
んまそうなケーキ作ってもろて、嬉しいね~。
10歳!まだまだこれから^^。
リンダさんと仲良うにね♪
↓メイちゃん、良かったですねヽ(^。^)丿

| 裏香織 | 2012/02/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/27 11:05 | |

遅くなりました!ポチ子さん、おめでとう!!
ケーキ、モモ松さんの愛情感じますね~(#^.^#)

| ね子 | 2012/03/14 12:01 | URL |

思っきし・・・

遅くなりました。
ポチ子さん、おめでとーーーございました。
モモ松さんに愛されて幸せもんだ!!ポチ子さん。
なんだか羨ましい♪
リンダさんとも、そこそこ仲良しできますように・・・

| まゆん | 2012/03/19 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

