ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執着

なにかが降りてきそうな、おどろおどろしい、諸星大二郎的日曜の夕方の空。
いや、ま、降りてきたのは雨だったんだけどね。
よかった、(モモ松が)散歩行かなくて…(小声で)。

PICT0005_2.jpg

PICT0007_2_20080729225734.jpg


ところで、昨日は久しぶりに朝の散歩にカメラを携帯。
ネコネコゾーンその2(その1はこちら)には、ネコのごはんがばらまかれている。
大好きなそれらを、ずっと追って歩くから、時間がかかることこの上ない(朝も夜も)。
一応、食べさせないようにしてはいるのだが、
そのためには、1メートル先を常に見張ってないといけない。
気がついたら目の前が大木だったり電信柱だったりする。危険極まりない。
で、そういうときに限って食ってやがる。
…といういつものひとコマを撮ってみた。

PICT0015_2.jpg
ここには何もないよ。


PICT0018_2.jpg
ないったら! 深追いすんなよ!

アレルギー持ちのくせに、市販のおやつも果物もだめなくせに…。
なんだ、そのしつこさは。おもちゃはすぐあきるくせによ~~~。
(しかもかたっぱしから破壊するくせに)
むなしさ100倍ですが、なにか?



| 未分類 | 20:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの空は・・あの空は大都会東京ですか?ほんとに東京砂漠ですか!?( ̄□ ̄;)
でも変なの降ってこなくてよかったね(;∀;)

ポチ子殿・・意外とデリケートなんですね(*'Д`)=3(失礼つかまつり)
なのに!なーのーに!
執着!しゅーちゃく!ヽ(。`Д'。)ノ
あぶないね~あぶないよ~

| さや | 2008/07/30 22:53 | URL |

>さやさま
ほんとだよ、なんでこんなデリケートかな。ジャネット村の人たちも一様に首をかしげていますよ。とほほ。そう、そしてこの拾い食い大王様、ほんと毎朝、毎夕、一度は「ぼりぼりぼり」と音をさせています。ふんとにもう~。

| モモ松 | 2008/07/30 23:21 | URL |

ああ、わかる。わかるよ、ポチ子さん。
あたしもね、どーもイマイチ食欲ないわぁ今日晩ゴハンいらないわぁ食べたくないわぁ的な日もね、かっぱえびせんなら食べれちゃうのよ。一袋ね、一気にね。
ポチ子さん、ジャンクな食い物はうまいのよね。
でもアレルギー持ちはだめさ~そんなことしたらぁ~~~←突然ミュージカル調。
あたしはノンアレルギーなので、喰う。

| リ | 2008/07/31 01:40 | URL | ≫ EDIT

>りさま
そう、そうなんですよ。ポチ子の気持ちもわからんでもないんですよ。あたしなんて、ごはん食べた上にチョコやらアイスやら食べますからね~。あ、ちょっとちがうか。でもね、拾い食いはどうかと思うのよ、拾い食いは。こっちの世間体ってのも考えてほしいものです。

| モモ松 | 2008/07/31 08:36 | URL |

私もポチ子さんの気持ち解ります!!
今日は食欲ないから、晩ごはんいらないやぁ・・
とか言いながら、チップスターとアイス完食したなんて事が
ありましたよ(しかもこれ昨日の話)
拾い喰いは危険ですよね~(嫌な話こんなご時世でもあるし)
夜散歩行くと、何が落ちてるか見えないから、ちょっと怖いです。
うちの鈴も昔、落ちていた、喰いかけパンを喰おうとしたので
10分格闘の末、私が鈴の首に噛み付いて、パンから引き剥がした
事があります。体がデカイので力技です(なにやっとんじゃ、わし・・・)

| りんのママ | 2008/07/31 11:51 | URL |

>りんのママさま
え? 噛み付いた。そりゃ、通報されませんでしたか?新聞沙汰になりませんでしたか?  鈴ちゃん、でかいのか~。今度比較対照物置いて見せてくだせ~。たしかに、夜は恐いですよね。何が落ちてるかわかんなくて。だから突然「ぼりぼりぼり」という音がすると「ひーーーーー」ってなります。

| モモ松 | 2008/07/31 14:12 | URL |

執着って、月間更新記録にですか?
来月は反動でワースト更新ですよ。レスにも書いてこっちにも書くほど、そんな直感がします!

ポっちゃん、拾い食いはね、ウン●はダメよ。危険物もダメ。鳥が原料に入ってるフードもダメだって。
つまり総スカンよ、ポっちゃん(`・ω・´)

| ぬーなー | 2008/07/31 14:49 | URL | ≫ EDIT

なんや怪しげな空やなあ。ちときょわい!!

ポチ子はん、そんなに旨いんか?今度感想文5枚以内に書いて送ったってや。

| 元太 | 2008/07/31 15:40 | URL |

なんかさー。

被るよねー。飼い犬の習性も、諸星大二郎も。栞と紙魚子の生首事件・・・の表紙みたいなソラですね。この場合のソラは、宇宙では無い。

で、宅の愚犬は、ティッシュに過剰反応を示します。公園に落ちているティッシュなんか、喰うナーーーー!怖いから、色んな意味で、怖いから。ティッシュの中身は、ナンジャラホイげぇぇぇーむっ、みたいな。小さなドキがムネムネよ、毎回。

ポチ子さん、ターキージャーキーでも、駄目ですかぃな?果物も駄目なのかぁ。せつないのぅ。でも獣医さん曰く「オヤツなんて、何の得もないよ。」だと。それ、人間に言ってる?

お菓子が食べたければ、ご飯をヤメればいいじゃなーい♪・・・じゃ、駄目か?

| yuzu姐 | 2008/07/31 17:31 | URL | ≫ EDIT

おっさん22号、晴れ舞台まであと少し
リアルタイムで観れないので、録画予約までして出たぬーなーです
モモちゃんはリアルタイムで?

| ぬーなー | 2008/07/31 17:46 | URL | ≫ EDIT

>ぬーなーさま
うまい! おれもそんな悪寒がします。
そのダメなうん●に食いつきます。もうね、あんときだけはめげたね、さすがのおれも。


>元太くん
うん、伝えとくね。でも、提出できるかどうかはポチ子次第ってことで、モモ松には責任ありませんので、あしからず。


>yuzu姐さま
そうそうそうそう。栞と紙魚子の生首のソラなのよ~。yuzu姐さんは分かってくれると思ってました。にやり。ティッシュももちろん反応しますよ。ひととおり咀嚼してぺって吐き出すの。むぅ。
ターキージャーキはだめじゃないかもしれないんですが、同時期にいろいろあげてたんでわけがわからなくなってます。


>ぬーなーさま
ぎゃーーーー、投げてるーーー(いま会社のテレビつけた)。くぅ、かわいい。モモちゃんておれのこと?  

| モモ松 | 2008/07/31 18:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

