ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線


やれば、できんじゃん…と思った人~。残念、飯の前の「待て」状態です。

標準的な柴犬よりも、体高がひとまわりほど大きいポチ子の体重は、現在12.6キロ。
これがどのくらいのレベルなのか、いまひとつわかりませんが
モモ松家に来た当時、散歩していると
タクシーから降りてきた、本物のおっさんに
「ちょっとやせすぎか~、あはは」と笑われた時から比べると1.5キロほど増えました。
さすがにあばらは目立たなくなってきました。

食の細さを心配していた、あの頃がちょっと懐かしいと思うほど
旺盛な食欲…。いまはとりあず、喜んどくか。

しかし、あいかわらずでかい耳だ。
「おばあさん、なんでそんなに大きい耳なの?」
「それはね、食べ物の音を聞き逃さないためさ」

いまのところ聞き分けはできていないようですがね。残念だわ。

| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「私をポチ子さんが見つめてる(//∀//)」と勘違いした姉です・・こんばんわ(`・ω・')ゞ

ポチ子さん、デカ耳が可愛いでござるね(・ω・)
私はそんなポチ子殿が好きでござる(;∀;)
12kg・・10kgの米に、2kgのスイカですね♪
あばらが見えないのがいいーんですよ♪
食欲旺盛で何が悪い!
子猫のご飯を盗み食いしてるデブ猫もいますからね(//∀//)キャハ

| さや | 2008/07/31 22:19 | URL |

は、はじめまして

ドキドキしつつお邪魔します。
ポチ子さんに紀州と柴が入ってるらしい?のを見て、おぉっ!と思ってたのでした。
ウチにも紀州×柴÷2なのが14年いたもので。
あ、でもウチのはビミョーに柴寄りで、ポチ子さんよりちびっこいかも。耳も小さかったし…。
ポチ子さんはシェパードなんかも入ってそうな気がします。

勝手に書き散らかしてゴメンなさいっ!

| み | 2008/08/01 00:08 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さんのカメラ目線、かーわーいーい!!
ポチ子さんの心境としては、「はよ、撮れや!そして喰わせや!!」
的心境だったのでは?
鈴はポチ子さんと同じぐらいかもしれないです。
鈴は今は14.5kgぐらいベストは13kg台らしいです。
ポチ子さん耳デカもかわいいです!!
ポチ子さん昔タレ耳だったんじゃないですか?
鈴は子犬→タレ耳、現在→立ち耳です。
耳もデカいし!!

| りんのママ | 2008/08/01 13:15 | URL |

これ、「マテ」の顔なんですね。
なんかあたしに向かって、
「ねえちょっと聞いてもらっていいですか?」
って、今にもグチりだしそうに見えるんですが。
ポチ子さんのグチなら、いくらだって聞きますよ。
おやつと飲み物だって出しますよ。

12.6㎏のうち、耳はどれくらいなんだろう。

| やんぴぃ | 2008/08/01 14:43 | URL |

言われてみれば、耳でかいですね。
元太は最近、食欲がないので困ってます。
と言ってもご飯以外のものにはがっつくのでただのわがままみたいですけど・・。(^_^;)

| お地蔵さん | 2008/08/01 16:14 | URL |

いつもコメントありがとうございます。承認制をやめました。エロコメントはスルーでおねがいしま~す(爆)

>さやさま
でか耳かわいいですか。よかったね>ポチ子。12キロの米俵はもてませんが、ポチ子ならかろうじて抱えられます。でも、ぎり。


>みさま
ようこそいらっしゃいませ。あそことあそこでよくお見かけしていましたよ。ふふふ。14年かあ。ポチ子もがんばってほしいな。シェパード、それはモモ松の憧れの犬です。


>りんのママさま
ええ、たぶんまさにその心境だったと思いますよ。できれば待ちきれないまで待たせたいんですけどね。にやり。鈴ちゃんとちょっとかぶるな~と思ってました。ああ、確かに小さい頃タレ耳だったかもしれませんね。


>やんぴぃさま
ぜひ、話しかけられたら聞いてやってください。なんか愚痴がループしそうな悪寒がします。モモ松は責任もてませんよ~。


>お地蔵さま
元ちゃん、夏バテですかね~。ああ、わかります、わかります。おやつはがっつくってやつ。まるで子供ですよね。あ、大人でもそうか。その後、復活されましたか~?

| モモ松 | 2008/08/01 23:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

