ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gショック

シャンプーネタも尽き、さて今日からどうすべな~と
毎度変化のない、ぬぼーっとしたポチ子の写真を
床にはいつくばってまったり撮っていると
ポチ子が急にむくりと起き上った。

PICT0066_2.jpg
なんだ、やる気か、受けて立つぞ。

とかまえるモモ松をスルーして部屋の片隅へ移動。
なぜかしきりににおいをかいでいる。
さっき掃除機かけたし、食い物なぞおちとりゃせんぞ~と
ポチ子の鼻先を見ると
んぎゃーーーーーーーーーー、ぎゃーーーぎゃー(声になってない)。
コードネームG!
完全に腰が引けてるモモ松の前を
待て待て~、あはは~、うふふ~と
しっぽを振りながら、逃げるGを追うポチ子。
ひゃーーーーーーーと悲鳴(決して黄色い悲鳴ではない)をあげるモモ松。
そんなモモ松を尻目に、部屋をお花畑と化して
追いかけっこをする一匹と一匹。
真っ白な頭のモモ松の目の端に今日の新聞が目に入る。
これか、これなのか、で、でもそれはちょっと(ちょっとかよ)いやかも。
やや覚醒しつつある頭の中に、あの方の姿が!
そう、そうよ、あの方がいらしたわ!
Gジェットプロ! いまこそあなた様の出番です。
わしっとつかみ(様づけのわりには扱いがぞんざい)
いざ! いざーーー!(このときにはすでに追いかけっこにあきているポチ子)
そして部屋の片隅に追いやられたGめがけて噴射!

ふいーーー、やれやれ。ふと振り返ると

PICT0067_2.jpg
「あいつ意外とつまんねー」
的に不満顔のこのお犬様(いったい何様だ、こんちくしょう)

モモ松家ではGが2年おきに、夏に1匹現れる(2匹以上あらわれたことはない)。
なぜ2年おきなのか、
そしてなぜ、ひとりでできるもん、と涙目になりながら
毎回モモ松が退治するのか。
モモ松家の謎である(たしかこの家には人間は二人いた気がするのだが)。

PICT0069_2.jpg
見事、Gを退治したGジェットプロ(写真手前)と
自分だけおもしろい思いをしただけで
(モモ松的に)何の役にも立たなかったポチ子(写真奥)

Gが出た時のポチ子の反応を見ることができ、
しかも役に立たないことが十分わかったので
再来年は出ないで。お願いだから、まじで頼みます。

Gジェットプロ、まじですごいです。一撃必殺に近いです。
ぜひ、一家に一個。おすすめです。

| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も!

我が家もそうです!何故か2年毎にG登場。

日頃見慣れてれば(慣れたくないけど)もう少し冷静になれるのかもしれないけども、忘れた頃にヤツは来る。警戒心が薄れた頃に…。

ウチ、基本的に人間1人なのでGジェット買っとかねば…。
そう、今年は来そうなんです…。
Gよりオバケのがよっぽどましだ~!

| み | 2008/08/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

センセー!毎日更新するのはなぜですか?
何への挑戦ですか?
阪●を3タテして気分が良いからですか?うふ♪
Gジェットプロ、うちもつい一週間前に買いました!
幸いな事にまだ使ってません。効くんですね、良かった♪
我が家もモモちゃんちと一緒で出ない年はまったく出ないんですが、出る年はものすごい出るんです。
今年は出る年です。
藁をもすがる思いなので、発見してくれるだけでもポっちゃんに出動して欲しいです。

| ぬーなー | 2008/08/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

センセ-!1匹いたら、最低10匹は家に潜んでるって
本当ですか!!(・∀・)/
あと9匹ですよ!!センセ-(・∀・)/

ポチ子さんあと9回は楽しめるよv-10

| さや | 2008/08/08 08:50 | URL |

センセー!!うちのアパートの部屋には既に今年3回
Gが出てます!!
そのたんびに、ティッシュ5枚重ねで握りつぶしてます!!
この話を女友達にしたら「私、アンタと結婚したいわぁ・・」
とG退治の為だけに、求婚されました!!
しょっぱいでーーす!!

たぶん、鈴はGの存在なんて気付きもしないと思われます。
いっつも気付くのも、退治するのも私ですから・・

| りんのママ | 2008/08/08 09:26 | URL |

Gジェットプロですね!と言っても、私が使うことはないと思いますが・・。とりあえず、置いておこうと思います。(旦那専用)
そっか・・・。今年はまだ見てないな。
でも、いつご対面するかと毎年ヒヤヒヤドキドキです。
ポチ子さん、言っておきますが、Gさんは動くおもちゃではありませんからマスカラ・・・。

| お地蔵さん | 2008/08/08 15:19 | URL |

コメントありがとうでござる。

>みさま
をを、そうですか。同志ですね(なんの?)。警戒心が薄れた頃に…きっとくる~。お化けもどうかな…。あたいはイヤだ。


>ぬーなーさま
さあ、なぜかな~。あたいにもわからない~。ブログの神様のみ知っている…たぶん。なんで、みんな呼び捨てなの? 「様」付けなさい、「様」を。偉大なお方なんだから。


>さやさま
こらーーーーー。なんてこと言うだ! あたいもっと多いって聞いたことある。でも、考えるだに恐いので考えるのを止めてたのに~~~。姉のばかーーー(走り去る)


>りんのママさま
(戻ってきた)漢とかいておとこと読みますが、今日から「りんのママ」と書いて「おとこ」と読むことにします。


>お地蔵さま
ア、使わないんだ(完全な棒読み)。ア、たしかにおもちゃ感覚だわ。でもマスカラはどうかと…。

| モモ松 | 2008/08/08 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

