fc2ブログ

ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変身

PICT0027_2.jpg
ネコが大好きなポチ子。ちょっと変身してみました。うそです。

ポチ子と散歩しだして気がついたのだが、モモ松の家の近所はネコが多い気がする。
ちょっと前は出産ラッシュだったためか
「うんもう、おっちゃんな~んでもかったる!」とでれでれしちゃうような
子ネコがわんさかいた。
ネコ大好きのポチ子にとっては、天国のようなところだ。

昨夜も近所の教会の前で、のんびり寝ていたネコの間合いに入りすぎてネコパンチをくらい、
慌てて避けようとしてモモ松の弁慶の泣き所にマズルを激突させた。
はぅぅう!
夜8時過ぎに、賛美歌の響く(なんか人が集まってた)教会の前で、うずくまるモモ松。
主よ~~~。いま、目の前に不幸なものがおりますぞ~~~。


別の日。
PICT0035_2_20080812082013.jpg
ネコさ~ん、どこですか?


PICT0037_2.jpg
ここですか?


PICT0039_2.jpg
ここですね?


PICT0041_2_20080812081746.jpg
いぢわるしないで、出てきてくださいよ~。


PICT0034_2_20080812081734.jpg
あほ。


勝手にアテレコしてみましたが、これがわりと普通の散歩風景です。
しつこいったらありゃしません。ま、当然ですがネコには完全に嫌われています。

| 未分類 | 08:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっかりグダグダのご無沙汰してます(`・ω・')ゞ
素敵なお休みでしたか?
私にはまだまだぬーなー病が抜けきれてません!!

ポチ子殿(*´∀`*)
2人で「ネコ屋敷」を作ろうではないか?!
あっ女主人はビビアーヌだから、私とポチ子殿は長女、次女ね(・∀・)/
家来は、ぬーなーさんだから!!気にしないで(//∀//)

で、例の物、昨日贈りました!!
手紙入れる余裕がなかったので、許して下さい!!

| さや | 2008/08/19 09:38 | URL |

ポチ子はん、何やってまんねん。
そんなに猫りんが好きなんか?
さっさと散歩せんかい!
おいらんとこは母ちゃんが猫りん好きなもんで散歩の時に見つけたらいっつも猫りんに話しかけては「シャー!」って言われとる。

それにしてもポチ子はん、足長っっ!!

| 元太 | 2008/08/19 12:37 | URL |

ポチ子さん・・・・・愛が届かないねぇ・・・
最後の写真のネコが完全にポチ子さんをバカにした目になってる・・・
ポチ子さん上!上!(志村!後ろ後ろ!!っぽくね)
ポチ子さん見つけたら、すごい喜びそう!!
そして散歩にすごい時間かかりそう・・・

鈴もネコ好きです。
が、庭にくるネコには気付いてないフリをします・・・
(目すら合わせようとしない・・)昔、庭に侵入したネコに「遊ぼー!!」
と近づき攻撃されたのが原因と思われます・・・・。(だからネコが馬鹿にしてよく入ってくる・・)
そのネコは私が追い払いましたけどね「シャーーーーー!!」ゆうて
(カラスの時みたいに)
散歩中は平気、だってつながれてるから、私がいるから
守ってくれるから・・・・

| りんのママ | 2008/08/19 13:34 | URL |

今朝も涼しくて散歩は楽でした。コメントあざーっす!

>さやさま
生きてた! んもう、よかったよ~。どう考えてもポチ子のほうが年上だけど、ま、いいか。じゃあ、あたしはたまにネコ屋敷を訪れる、客人ていう設定で。よう、接待しいや~。例のブツ、ありがとうござる。手紙? だいじょうぶだいじょうぶ、入ってると読む前に食べちゃうから。無問題よ~。

>元太くん
元ちゃん、もっと言ってやって~。「さっさと散歩せんかい!」って。ふんとにね、ものっそい時間かかるのよ。今朝も1時間ばっちりしよったわい。

>りんのママさま
ネコ、好きなくせに、たいがいあたしの方が先に見つけるのは、ネコごはんに惑わされるから。そうね、守ってくれるものがあると弱くなっちゃうのかもね。一生縁がねーよ、あたい。ア、りんのママと書いて漢の人もそうか。あははは~(遠い目)

| モモ松 | 2008/08/19 18:30 | URL |

こじ開け、ごめんなさいよ。
うちもおんなじ! 猫に必死になります。
低い壁際に背伸びして中の庭を覗いたり、キューキュー鳴きながら
追いかけたり。 でも結局、猫には好かれないみたいです。
ポチ子さん、大きくて足も長いし、引張ったら力が強そうだよ、
膝から下が特に長いから陸上選手向きだと(元陸上部です、大昔)
思います、って関係ないね。 陸上は近頃、コカン部(漢字はやめといた)が頭から離れない女子です。 す、すいません、こんなんで。

| hiroe | 2008/08/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

こじ開けきた、これ。でもうれしいっす。

>hiroeさま
おんなじですか。よかった、近所ですれちがうお犬さまたちは、ほんと行儀のよい犬ばかりで、でも、でもいいもん、とちょっとせつなかったんです。でもあれですよ、ものすごく近づけたとしても、威嚇されると尻ごみしちゃうやつですから、ポチ子。なにが楽しくて追いかけるのか、さっぱりわかりません。コカン部ですか。そりゃ、バレエとか見れませんね。あからさますぎて。ぷ。

| モモ松 | 2008/08/19 22:10 | URL |

どーん!

はいはい、失礼しますよ。
手酌で結構ですからね。あ、おつまみは出してね。かっぱえびせんを所望するわ。

さっきからカピバラと打とうとして、何度もカポ腹と打ってしまって泣きたい。
カポ腹。ああ、まただよ。もういい。似てるねって言いたかっただけなのに。寝るよ。もう。iの隣にoがあるから悪いんだよ。オレは悪くない。それでもオレはやってない。意味不明。ホントに寝るわ。

| り | 2008/08/20 01:50 | URL | ≫ EDIT

ばっちこーい。あざーっす。

>りさま
塩にんにく風味のかっぱえびせん、気になってます。あ、買ってはいないです。カピパラ、決して耳が大きいわけではないのに…あの質感が似てるんだろうな~。人間でいうところの洋ナシ型? 皮下脂肪系?

| モモ松 | 2008/08/20 22:38 | URL |

おもしろすぎ

ポチ子ちゃんとにゃんのストーリー、とてもいい感じ。最後の「あほ」のオチ、笑っちゃいました^▽^

| ムクの飼い主 | 2010/05/29 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT