ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口くさ~い

はい、ポリデント。
自分で書いてて、なつかしいな、おい。

PICT0026_2.jpg
最近、ちょっと口臭が気になる、妙齢犬1匹。
やっぱ歯磨きさぼってたからかしら?
ってことで、歯ブラシ買ってきました。指にはめるやつ。
どのくらいの力加減かよくわかんないんだけど
磨くべし、磨くべし。ありゃりゃ、血が出ちゃったよ。
でも、磨きやすいです。

モモ松、自分の歯を(力入れすぎて)磨きすぎるため、
よく歯と歯茎の間に溝ができます。あれ、しみるんだよね~。
ポチ子もそうなったらやばいので、気が向いたら歯を磨くことにしよう(いいのか、それで)。

って、こら、ポチー、これは食いもんじゃないぞ、噛むなよ!
しかも、そりゃあたいの指だあああ。
買ったばかりなのに、すでにへこんでしまいました。

| 未分類 | 08:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

守ってくれるものがあると弱くなる・・・
縁がねぇなぁ・・・・・

歯磨きかぁ・・デンタル系ガムに任せてるなぁ
1度やろうとして指をガブリっとやられかけて以来
自分の手ではやってないなぁ~
写真のポチ子さん歯ブラシ見つめる目が不安げに見えるけど
ビビッてる?

| りんのママ | 2008/08/20 09:55 | URL |

ポリデントに浸かっていたばーちゃんの入れ歯を見て、
姪っ子が泣いたのを思い出しました。
確かに怖いかも(笑)。
力を入れて歯を磨けば、きれいになるってもんじゃないですよ。
トイレの便器じゃないんですから。気をつけてね、モモ松さん。
そんなモモ松さんに歯磨きされちゃうポチ子ちゃんも、気をつけて!
てか逃げてーっ!

| やんぴぃ | 2008/08/20 14:17 | URL |

船越じいと三船じいをまちがえてました、当時。
コメントありがとうございます。

>りんのママさま
びびってるよ~。基本びびりだから。最近ハーネスに変えたんですけど、それでさへびびってたから。未知なものにはとことんびびりです。あと、後方からの音とか。マンガみたいに1メートルぐらい前方やや上向きに飛びます。

>やんぴぃさま
あたしも、祖父と住んでいたとき、朝起きるとコップに入れ歯が入っていてびびったことあります。てか、何度見てもびびりました。あれは慣れませんね。や、もう、じいちゃんいないんだけどさ。そうそう、便器磨く要領ってちがうわい!

| モモ松 | 2008/08/20 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

