ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またなのか

降りそうで降らない空模様のなか、いつも散歩に傘をもっていくべきかどうか迷う。
ま、基本的に持っていかないけれど。この強気が奏しているのか、まだ降られてない。
で、帰宅すると降ったりする。勝った!と思う瞬間。

PICT0047_2.jpg
また、見上げてる一匹。標的はたぶんカラス。未確認だけど。


PICT0048_2_20080817163021.jpg
視線が下に移動。たぶん、ハト。ここは公園だから。


PICT0058_2_20080817162924.jpg
ビンゴ! ハトも大好き。見つけると、狂喜乱舞で犬格が変貌。

どうでもいいけど、1枚目の写真、リサイズまちがえた。で、でかい。

| 未分類 | 08:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちわ~
ポチ子さん、後ろの首のところ、うなじとも言う、が優しいラインで
ヤギさんみたいです、コレ褒めてますよ。
 
鳥への反応は、うちの男犬とまったく同じ、上見て走り続けて、
どぶにはまった事、壁に激突したことなど多数経験。
ほんまに黒柴か?おまえ、など言われながら学習しませんねー。
いまだに、水鳥追いかけては琵琶湖にはまったりしてますもん。
ぶぶっ。

| hiroe | 2008/08/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

ポチ子殿(*´∀`*)後ろ姿もス・テ・キ♪
鳩も好きなんだ~(・∀・)/
カラスも好きなんだ~(・∀・)/

あっポチ子殿!!
姉、鳥類が苦手だから追い掛けて、食い散らかしても全然OKよ(・∀・)/キャッ♪

| さや | 2008/08/21 13:24 | URL |

やっぱりな・・・。
カラスに鳩はおいら達が気にするのも無理ないわな。
あんなに魅力的な鳥さんはおらんでなあ・・・。
いつか殺ったる!!って母ちゃんが・・・。(-_-;)

| 元太 | 2008/08/21 15:55 | URL |

何故だか

気になる存在らしいですねー、そこそこな大きさの鳥類。
うちの犬は雀とはゴハンを分け合う仲なのに、カラスは好奇心&恐怖心が半々、みたいな態度で見てました。

ポチ子さん、首筋がシュッとしてていいなぁ…。
そのスリムさを分けて欲しい。
アチコチに飼いたくもないポニョ(=肉)が出現するのは何の罰ですか?

| み | 2008/08/21 19:49 | URL | ≫ EDIT

う、うえの~~~。目からちょっと水が出てきた。
コメント、ありがとうございます。

>hiroeさま
実は、あたしも思ってました。やぎっぽいな~って。やっぱ、ポチ子は犬じゃないのかもしれん。カイくん、犬にあるまじきドジっぷりですね。いやいや、実家にいた犬は、水鳥に反応して池にダイブしました。そこが水だと思わないで。あのときの慌てっぷりは、ん十年たった今でも忘れられません。

>さやさま
そしてポチ子の苦手なものは、若い小さい犬。いつか鯉ちゃんと面通しさせたいです。どんな反応するか。にやにや。食い散らかしたあとの始末はさやさん、やってくれますか?

>元太くん
やっぱ、魅力的なんだ。でも、ハトはまだしもカラスはやばいよ。やつら、少なくともポチ子よりは頭いいと思うんだわ。絶対仕返しされるから、あたし、追い払う自信ないわ~。母ちゃんさんならやるね、まちがいなく。

>みさま
スズメとごはんをわけあうなんて、小さいものを助ける精神、すばらしい。でもあんまり甘い顔するとつけこまれませんかね? 一見スリムに見えるでしょ、でも、最近たるみが目立ってきてるのよ。年のせいか?

| モモ松 | 2008/08/21 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

