ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面

昨夜は稲光&雷雨のなか散歩に。
ポチ子と暮らし始めて、期待していたのが雷におびえる図。
しかしこれは誤算だった。傘が開く音にはびびるくせに、
雷はなってることすら気がついてないんじゃないかというくらいの余裕かまし。ち。

公園の続き。
PICT0051_2_20080817163000.jpg
背後からの写真ばかりじゃない。ちゃんと正面からも撮ってみた。
視線の先には散歩中のよその犬。14歳、おのこ。
なかなかフレンドリーなおのこで、珍しくポチ子がはしゃいでいた。
写真は撮りそびれた。だ~め~ね~、おれ。


PICT0056_2_20080817162948.jpg
今度はネコ。ハーネスがずれているのが残念。

PICT0060_2.jpg
その座り方は、一応あたし女なのアピールですか? いまさら感満載ですが…。

| 未分類 | 08:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カサと雷、鈴はどっちもビビると思う
雷は実際ビビッてたし(期待通りに・・・)
小屋の奥で震えてるよ、で家の中に入れると一目散で机の下に隠れる!!
モモ松さんもこんな感じポチ子さんに求めてた?

ポチ子さんセクスィ~!!でもやっぱりハーネスが若干残念
14歳のおのこに色気でアピール!!
ポチ子さん何かを凝視する時目が儚げだね~

| りんのママ | 2008/08/22 09:30 | URL |

ポチ子さんって、真剣なんだかどうなんだか的なお顔がとっても萌えポイントです。
黙って一点を見続けるポチ子さん。
何を考えてるんでしょうねえ。教えて、ポチ子さん!!

うちの元太も雷も花火も怖がりませんが、傘の開く音やビニールのガサガサには必要以上にべっくらこきます。
わざとか?って思える節も若干あります。(・_・;)

| お地蔵さん | 2008/08/22 14:17 | URL |

高級げな皮のリードですね♪ジャパンの赤ですか?(≧∀≦)

今回の収穫は、ワタシが野球界で最も嫌いな星野が重鎮扱いから没落することです。
(自分とこでは書けないのでココで書きました♪)

| ぬーなー | 2008/08/22 15:13 | URL | ≫ EDIT

偶然にもさっきよそさまのブログで、自分ちのワンコがやっと雷の音を克服してくれました。嬉しい。がんばったね!という記事を読んだばかりです。
ふつうの飼い主ってそうなのでは?雷に怯えなくて舌打ちっていうのは、まつがいなのでは?
ポチ子たん、セクシーです。牛柄ノックアウト間違いなしです。


| やんぴぃ | 2008/08/22 15:34 | URL |

あの下の下の人よそのコメント欄で、ほしーの★への怒りをぶちまけてらっしゃいますわよ( ̄m ̄*)あー怖っ!おー怖っ!

ポっちゃん♪カマ座りが素敵!!
よっ 14歳(・∀・)/
よっ 64歳(・∀・)/
よっ 生き字引(・∀・)/

で、首輪の中についてるジャラジャラの中に・・あれはまだ残ってますか??(;∀;)

| さや | 2008/08/22 20:41 | URL |

お、揺れました。ポチ子は地震にも鈍感…。
コメントありがとうございます~。

>りんのママさま
そう、それよ、それ。あたしが求めていたもの。小屋のなかで震えてる図。うお、うらやましい。やっぱ年の差か? あたしもいろいろ平気になったもんな~。

>お地蔵さま
やっぱ顔に出てます? たぶん、どうでもいいんだと思います。基本的に。元ちゃんもびびりなんだ。にやにや。ビニールの音は、食べ物かと思うらしく、どこにいてもすっとんできます。それも犬としてどうかと…小一時間ほど…。

>ぬーなーさま
赤といえばカプでしょ! オリンピックみすぎてちょとカプのこと忘れてるでしょ! とりあえず生きててよかったよ~。魂抜けてるかと思ってたのに、ちゃっかりこっちで荒らし寸前のことやってるし…。ふふふ、高級そうに見える? よしよし。

>やんぴぃさま
なぬ、その飼い主さまはまつがっとる! おびえる姿を見てにやにやするのが正しいSの飼い主の在り方です。え?ほんとくうちゃんノックアウト? あ、でもくうちゃん、ポチ子よりちょっと年上ですよね? こっちがノックアウトかも。

| モモ松 | 2008/08/22 20:45 | URL |

ニアミスきた、これ。ありがとございます。

>さやさま
なに、このタイミングの悪さ。爆笑しちゃいましたよ。あの怒りのコメントの書き方の発端は姉ということはばれてますからね。まつがっとるよ、コメント欄の使い方。犬ってこういう座り方するんだってポチ子で初めて知りました。実家の犬はこんな座り方しなかったから…ある意味衝撃でした。そうそう、あれは特別待遇受けてますよ。ハーネスのところに単独でついてます。ふふふ。

| モモ松 | 2008/08/22 20:51 | URL |

大丈夫! まつがいじゃないよ~  遅くてゴメン。
うちの男犬も雷は平気のへいざです。 図太い神経ですかね。
わりと珍しいかもですね。 ポチ子さんとうちのと反応が似てますね。
花火も一緒に楽しめる豪快な神経の犬なんですが、そういうとこだけ。
普段は、知らない犬・嫌な人にはガウガウ犬です。
静かな女犬に見えますよ、ポチ子さん。

| hiroe | 2008/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

コメント返しが遅くなってごめんなさいね>hiroeさま

花火は未見です。音だけは聞こえるんですが、当然平気です。これも「ち」なんですがね。カイくんはでも、ほら、水を克服できたじゃないですか。ポチ子は水はノンノンですから。最近「シャンプー」というと震えます(ほんと)。静かな女犬も「ピンポーン」という呼び鈴には、異常に吠えます。ほんとに異常に。

| モモ松 | 2008/08/23 21:57 | URL |

ああいいねえ、あたしゃね、好きなんだよ、うきうきランランした成犬期を過ぎて、なんつーか壮年期にはいりかけ?っての?それからの犬猫がね。老年期はもっと好きだけども。
なんか考えてそうな顔なんだけど、絶対なんにも考えてないんだ。
いっつも切なそうな顔してるんだけど、大してなんにもないんだ。
ちょっとしょっぱい顔が普通なのさ。
ポチ子さんいいわ。いいよ。いーよーナイスですねーいいよー。
ってあたしは村西とおるか。

| リ | 2008/08/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

あ、しまった、またかっぱえびせん忘れた。
コメントありがとうございます。>リさま
怒られても、ほめらてると思ってる壮年期ってどうかと…。ま、たぶん怒られるのもほめられてるのもよくわかってないっていうのが正解なんだろうけど…。村西とおる的には熟犬・ポチ子はどうなんだろうか。

| モモ松 | 2008/08/24 20:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

