ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコちゃん、遊びましょう

休日の朝、最近ポチ子の気に入りの公園にくる。
ちょっと遊ぼうと思って、びよーんと伸びるリード(名前がわからん)を持って。
たぶん、ネコがいるから。お、いたいた。

PICT0001_2_20080824160108.jpg
「なんだ、おまえ、やんのか」的臨戦態勢の
兄貴(もしくは姐さん)風情のネコ。かっけーーー。

PICT0003_2_20080824160055.jpg
「おれ、うれしいっす」的に遊んでもらえると勘違いする大興奮のポチ子。

PICT0004_2_20080824160045.jpg
ま、当然、逃げるネコ。
ここが、ポチ子の姑息なところだが、一瞬、「興味ありません」態度に出る。
…わりには、耳が緊張しまくりなんだけど。

PICT000_2.jpg
じょじょに距離をつめ…

PICT0007_2_20080824160015.jpg
つ…め…、え?

PICT0008_2_20080824160003.jpg
って、スルーかよ、おいぃいい!


ところで「20世紀少年」の映画はどうなんでしょうかね?


| 未分類 | 08:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、それロングリードってやつでっしゃろ?
びよ~~んって伸びるやつでんなあ?
どこまで行くねん!!って言う位伸びるやつ。

・・・で、猫りんはええんかい!!
そんだけ引っ張っといて、気になりまんがな・・・。(ーー;)

ほんま、自由人でんな、ポチ子はんは・・。

「20世紀少年」は原作読んでから見ないとチンプンカンプンらしいでっせ。

| 元太 | 2008/08/25 10:49 | URL |

ネコかわいい!!
ポチ子さんそこまで追い詰めてスルーするの!!
ネコからニオイ嗅ぎって切替早すぎ!!

「20世紀少年」どうなんでしょうね・・・
3部作ってことなので、漢は全部公開されて
DVDBOXとかになったら、買うかなんかして
一気に見ようかと思ってます。

| りんのママ | 2008/08/25 13:02 | URL |

恋愛の上等テクってやつですね。
好きだよ好きだよそばにいたいよって見せといて、
直前でプイ!とか。悪女だな、ポチ子さん。
クウスケはそのテクに対抗できるのか・・・。
今日からあらゆるシュミレーションで特訓です。

| やんぴぃ | 2008/08/25 13:57 | URL |

ロングリードは私も使ってますよ(・∀・)/

しかしニャンコ殿、ふぅーふぅー言わんばかりの毛立ちですね(・∀・)/
ふぅーふぅーして(・∀・)
シャーシャーいうて(・∀・)ポチ子殿もっともっと近づいてぇ~(・∀・)

| さや | 2008/08/25 16:41 | URL |

ポチ子さんのお気に入り公園って、のんびりムードでいいね。
だから、速攻詰寄りはしないんだ、フンフ・フンと鼻ならして・・・
猫、その辺にもうおらんがな、でもいいんやね。
うちのカイは即詰寄りせまる、そして嫌がられる、終る。 寂しいね。
そのリードはうちでは伸縮リードと呼んでます。
今気が付きました。 リンクをさっそくありがとうございます。
そうぞよろしくです。

| hiroe | 2008/08/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

今日も涼しかったです。コメントもしやすい気温?
ありがとうございま~す。

>元太くん
そうか、ロングリードね。ど、どこまで、あ、そこまでっていきなり伸びていきなり止まる、このリード、使いこなすのが難しい。自由人、元太くんほどじゃ…。


>りんのママさま
かわいいでしょう。このへんのネコみんな味があってなかなかいいです。写ってないんですが、真っ白のすごい美人さんもいました。モモ松、うきゃうきゃです。


>やんぴぃさま
恋愛ってなにか、この犬が知っているかはなぞです。悪女というより、頭足りない感じが残念です。「柴っぽい柚」の柚姐いわく、犬知恵。まさに犬知恵です。クウちゃんはね~、年上のちょっととっぽい感じ(失礼)が、ポチ子にジャストミートしそうです。うぷぷ。


>さやさま
ロングリード、難しい。あたしはまだ使いこなせていません。うっかり、伸ばしちゃいけないところで伸ばしてみたりして、肝を冷やしたことがあります。しゃれにならんわ~。だから、公園までは普通のリードにして、切り替えて使ってます。我ながら、ナイスアイデア。めんどくさいけど。


>hiroeさま
こちらこそ、リンクありがとうございました。まさかリンクしてくれるなんて…感動で前が見えません。いや、実はネコいるんですよ。みえづらいですけど。ほんとにスルーしたんですよ。とほほ。速攻近寄るんですけどね、その前に逃げられるんですよ。当然ですよね、あたしが遅いから(爆)

| モモ松 | 2008/08/25 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

