ポチ子とモモ松のまったり日記

テンションの低いポチ子のまったりした日々とそれに便乗する飼い主の日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ子よあれが裏磐梯だ~猪苗代湖編

せっかく猪苗代湖にきたんだ。
湖上に出よう。ということで、犬OKの遊覧船「ばんだい丸」に乗ることに。


PICT0040-2.jpg
ばんだい丸。そのまんまやんけというつっこみはなしで。


PICT0038-2_20080904123347.jpg
ポチ子、あれに乗るんだよ。

PICT0042-2.jpg
乗船。お、意外と冷静。ま、まだ動いてないしね。

PICT0044-2_20080904123257.jpg
水からの距離があれば、案外平気なの、あたし。的アピールか、それは。

PICT0047-2.jpg
スワンさん、恐竜さんたちも見送ってくれます。なぜ恐竜なのかは、深くは考えまい。

PICT0051-2_20080904123134.jpg
おおお、噴火口が丸見えだ。

PICT0050-2.jpg
動いてもわりと平気そう…と思ったけど、なんか腰が引けてる。
本当は犬はデッキのみらしいが、空いてるし、中に入ってもいいよと
元お嬢さんが言ってくれたので、船室に移動。
やはりデッキは怖かったのか、マッハの勢いで船室に入って行ったポチ子。

PICT0052-2_20080904123118.jpg
ふと見上げると、「特別テラス」の文字が。
どこいらへんが特別なのか、小一時間…。

小さい島がたくさんあって、なかなか楽しめる遊覧。
船内放送が一生懸命流れているのだが、
特別テラスでは、風の音にかき消され、聞きとるのはほぼ不可能。
遊覧船以外に、モーターボートも犬OK。
ただし、往復5000円の上に、ものっそいスピードにあたしが及び腰。





| 未分類 | 08:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1ワンのりだな♪この日を何度夢見たことか・・(号泣)

ぽっちゃん・・・素敵!!
さすが元お嬢様ね!!豪華客船の上でも優雅にしてるv-10
そして若干腰が引けてる!!ナイス!ナ-イツ!!v-218

で、なぜスワンだけじゃなくて・・恐竜!?
モモ松殿・・・スワンにぽっちゃんの乗れないのですか?
暴れるから??落ちるから??
もしかして・・・あの猪苗代湖の下はピラニア??( ̄□ ̄;;)

| さや | 2008/09/09 10:27 | URL |

恐竜のボート・・・それってネッシーとか意識したかったのか・・?
ポチ子さんやっぱりデッキは怖かったんだ・・
でも、乗れるだけエライよポチ子さん、鈴なんてすべり台すらできないの・・・
船なんて恐ろしく乗せられない・・・・・・・

| りんのママ | 2008/09/09 13:03 | URL |

犬オッケーなんていいですね。特別テラスまでついてるし。
特別ってことは、そりゃもうゴージャスなんでしょうね。
「特別テラス」のプレートが、すでにゴージャスですもん。
で、ポチ子さんは遊覧を楽しんだんでしょうか。
楽しそうなおさしんが一枚もないのが気になりまする(笑)。

| やんぴぃ | 2008/09/09 14:44 | URL |

お?

ばんだい丸じゃないか!
ばんだーい!ばんだーい!ばんだーい!これがホントのばんだい三唱。
……ってなことをゆう酔っぱらったようなおっさんに早くなりたいよ、ワシは。…もう半分なりかかってるけども。

ポチ子さん、多分水の上だってわかってないよね。
なんでこう下がザザザザって動いてるんだろう…でもなんか…なんか…やな感じがするわぁ~…やだわぁ~…的な。
特別テラス(爆)ありがちありがちー!あたしも乗ってたら、絶対その画像撮ってたと思う。よッ!小所帯……あっれ~~……少女隊って打とうと思ったのに~……。なんで小所帯に…。

| リ | 2008/09/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。まだまだ続きますよ。

>さやさま
うんもう、何言っちゃってるんですか。さやさまが読み続けてくれるから、あたしも続けられるってもんですよ~(たまにはいいこと言うよ)。元お嬢ってだれのことかしら? あたし? モモ松はもちろんスワンに乗せたかったさ、でも、やつが阻止したでよ~、やめたさ~。


>りんのママさま
ああ、ネッシーか。ってそれ、猪苗代湖だっけ? 長崎とかあっちのほうじゃなかったか? 船はさ、一見家みたいだし、鈴ちゃんも乗るだけはいけるんじゃない? そのあとのことは責任持てないけど…。


>やんぴぃさま
ゴージャス、それはイスさえなく、館内放送さえかき消えるほどのことを指していたのか…。恐るべしばんだい丸。たぶん楽しくなかったと思う。あたしの写真が悪いわけじゃ、決してない。断じてない! 船上に関しては。


>りさま
だいじょうぶです。もう書いてるから。十分です。…笑ったあたいはどうなるの? わかってないのか。そうか。何度も何度も「ほら、水の上だよ」って言ったのに、聞いてなかったのか、そうか、そうか。少女隊…今wikiでしらべてしまいました。ごめん一心同体になれなくて…。いや、若ぶってるわけじゃないよ、記憶が全然ないだけ…だから、たぶん。

| モモ松 | 2008/09/09 23:27 | URL |

どんなときも沈着冷静なポチ子さん、素敵です。
・・で、及び腰なモーターボートには乗らなかったんですか?

| お地蔵さん | 2008/09/11 11:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

